十津川村道の駅で小休止&時間調整。
IMG_0330

すばらしい足湯があるのですが、ここはパス。
硫黄臭が漂った私の大好きな温泉です。
卵の腐ったような臭いと言われるのですが、卵の腐ったにおいは知りません。

DSC_2070

時間が少し早かったので、温泉に入る前に天候の里「果無村」へ。
細い一車線の道を上って行くと、こんな所にも集落があります。
ここは世界遺産の熊野古道です。
パンフレットで有名な石碑です。
IMG_0333
 
熊野古道の挟んで民家があります。

IMG_0346

 こんな標高の高い場所なのに、どこから水が来ているのでしょうか?
IMG_0336

わき水なのでとっても冷たくて気持ちが良いです。
この水の先に驚くような大きな鯉が飼われています。

IMG_0339


なかなか素朴でオシャレに飾ってありました。
センスがいい人が住んでいるのでしょうね。

IMG_0342

先日のテレビ番組で、藤岡弘さんが、ここでお話をされていました。 
IMG_0341

藤岡弘さんの座ったおしりの暖かさを感じて、縁側を少しお借りしました(勝手に)
今日のお昼は、道の駅で買ったお弁当。
IMG_0353

写真の腕が最悪。全然美味しそうに見えない・・・。
絶景を見ながらのお弁当は、とっても美味しいですね。
DSC_2072_001

実はここあんな細い道なのにバスが通っているのです。

IMG_0356

さすがにバスの本数は少ないですが・・・
IMG_0357

さて、お腹も膨れて心もリフレッシュした後は温泉です。
今月号は、何カ所か温泉手形を使えそうなので久しぶりに購入。
IMG_0362

温泉を堪能した後は<もちろん野猿で遊んでみます。
IMG_0365

久しぶりの十津川路。大分道も良くなっていました。

ただ、折立橋を越えると立派なバイパストンネルが出来ているのですが、
その終点のコーナーでの出来事。

ゴムかウレタンのような継ぎ目があり、ハンドルを取られて転けそうになりました。 
二人とも、冷や汗がどっさり出ました。

以前同じような継ぎ目を通って怖い目をしたので、速度を落としてゆっくりと通りましたが、
それでもハンドルが取られて危険でした。

皆さん、気をつけてくださいね。


そう言えば 珍しくバイクの写真を撮りませんでしたね。
昨日の見積書で、浮かれていたのかいないかったのか? 



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今朝、NC700をなにげに見ていると、ステップが欠けている(?_?)
嫁がコーナーで倒しすぎてこんなになった事は、1000%ないし・・・・

IMG_0379

犯人はこやつです。鼻にチェーンオイルが・・・・
美味しく無かったようで、近くに破片が。貼り付けて、元通りになりました。

BlogPaint


 明日香村では、彼岸花が満開です。
雨が降ると枯れてしまうので、ここ2・3日が見頃かも。
DSC_2136-1_001

DSC_2131-1_001