タイトルが長くなりましたが、ハズレ過ぎ!

最近の天気予報が当たらないのか、日がズレているのか?????

私の物忘れがひどいのか、確か、YAHOO天気予報では、
「最高気温20℃、お天気は夕方まで晴れ! 」と記憶しているのですが。
今日の朝も確認したはずです。

本日の走行コースは=>こちら 

国道166号線、三重県方面はたくさんのマスツーリングに出会います。
暖かくなり皆さん冬眠から目覚めたのでしょうね。
途中、20台くらいのツーリングの団体さんの中に紛れ込んでしまいました。

これが一つのツーリングの団体さんか、またまたたまたま連なっているのかわからないくらいです。

しかし、高見峠に近づくにつれ、どんどん空模様が悪化しています。
おまけに、気温も下がっているようで、寒い。

テンションも上がらず、錦漁港方面 から、紀伊長島を目指したのですが
途中から道はウエット。
ついさっき、土砂降りの雨が降っていたようです。

道の駅に着いたときには、バイクはこの状態。
先週雨に降られて、ピカピカに洗車したとこなのに(泣!)
IMG_1539

道の駅も強い通り雨があったようで、ベチョベチョ。
停車しているバイクも雨に遭ったようで、濡れています。
IMG_1529

たくさんのバイクが並んでいるのですが、濡れていない(足回りは濡れて汚れてますが)バイクは

                私たちのバイク2台のみ。

一人のライダーさんが「どこを通ってこられたのですか?」と不思議そうに声をかけてくれました。
紀勢自動車道大内山ICで、錦漁港方面に進んだのが正解だったようです。

今日は良い天気だと思ってカッパを持ってきていませんでした(; ̄Д ̄)

間一髪で、大変な事態を回避できました。


      話を戻して、ここで有名なマンボウの串料理。

久しぶりに来るとメニューが増えているような・・・
以前はマンボウの串焼きと唐揚げのみで勝負していたような気がします。
IMG_1541

さて、私たちも昼食です。
いつも道の駅で購入し、東屋で食べるが我が家の定番です。

今回はちらし寿司と色々入ったお寿司。
一人1000円の予算で満足満足。
値段が写っていますが、リーズナブルです。
IMG_1530

具たくさんでとっても美味しいです。  確か、吉野寿司と書いてありました。
お店の方にも、今度、行ってみたいです。
IMG_1531

こちらはサンマ寿司とめはり寿し、そして たこ飯のいなり寿し。

そして何故かイチゴが1個入っています。

IMG_1532


いつもは綺麗な海も、どんより。
このあたりの桜は散り始めで、強い風が吹くと桜吹雪でとっても綺麗。

この一瞬、やっと楽しいツーリング感を肌で感じました。

IMG_1536

晴天だったら・・・もっともっと綺麗な海の景色なのに・・・

IMG_1542

帰りは晴天を求めて、南伊勢方面を目指します。

しかし、どこまで行っても曇り空。
テンションも下がって写真を撮影する事もありませんでした。
一向に天気も回復しないので、国道260号線から県道22号線でショートカット、度会町へ。

この道もなかなかの快走路です。
コケコッコー共和国を横目に飯高方面へ。

飯高道の駅から高見峠までの植林された無い山々には、自生の山桜が満開で
とっても綺麗でした。
IMG_1544

なかなかお天気に恵まれない、いや天気予報が当たらないツーリングシーズンの始まりですね。

いつもながら、撮影&編集は嫁さんです。