リピートしたいお店の一軒、三重県の鈴木水産です。

IMG_1934

今日は寄り道して結構走りました。ツーリングコースは=>こちら

このお店の特徴は、アジの刺身の付いた定食を注文すると、注文後このいけすから水揚げ。
IMG_1922

その場で捌いてくれるので、とっても新鮮で身がプリプリ。
魚特有の臭みも全くありません。
 
オマケに定食のお値段もとってもリーズナブル。
IMG_1914

特にこだわりはメニューにも。
IMG_1929

いつもながらアジはプリプリ。この新鮮さでこのお値段。
尻尾がピクピク動いています。
IMG_1926


生けすにはその他いろいろな貝が

IMG_1930
IMG_1931
IMG_1932
IMG_1933


鈴木水産の隣には最近出来た鳥焼き肉の「とり吉」。
元々は釣りの餌やさんですが、業務転換したようです。
ネットの情報では結構リーズナブルだと言う情報があります。

次回、行ってみましょう。
IMG_1937

ここから茶倉道の駅方面に戻って、酷道である荷柿峠を通り曽爾高原を目指します。

その前に台風で廃線になってしまった名松線、奥津駅へ。
情緒ある鉄道なのに残念ですね。
観光案内所とか出来ていて整備されています。あちらこちらに名松線復活して欲しい
と言う看板があります。線路は雑草も無く整備されている感じです。
復活はあるのか? かわいいオシャレな列車が走って欲しいですね。
IMG_1938


初夏の曽爾高原。新緑がとっても綺麗です。
ススキの時期と違い、観光客も少なくのんびりと出来ます。
通り過ぎる風がとっても心地良い。
2766

帰りはちょっと遠回りして、やまなみロードで名阪国道、小倉インター経由から
バイクの聖地? 針テラスへ。

やはりバイクで溢れています。ファミマのコーヒーでクールダウン。
IMG_1947

久しぶりの針テラス。
クシタニカフェが出来ていました。ファミマから店内が見えるのですが
結構流行っていましたね。
クシタニのウエアーを着たお客さんが多かったような・・・
IMG_1946


あとは、針テラスにバイク用品ショップが出来て欲しいですね。
なにせ、数年前ドライバーズスタンドが2店舗閉店してから
バイク用品店が無いに等しいので。