先日の動画、ちこっとUpしておきます。



さて、本日の出発は午前7時ちょっと前。
行き先は、涼しさを体験したくて 大台ヶ原まで。

今は一年で一番暑いとき。
家を出るときは、バイクに乗っても汗の出ない気温。
路肩の温度計は、24℃~26℃を表示してます。
メッシュジャケットでは肌寒いくらいです。

途中の景色は霞も無し。一年にそうは無い透明度。
この辺りでは涼しくて、気持ちよく走れてました。
DSC_3784

国道169号線から細い道を登ること、約20km
DSC_5571-1

標高1580m、大台ヶ原駐車場に到着です。
DSC_3787

ビジターセンターの温度計では、気温は20℃。
T-シャツ1枚では寒いので、メッシュジャケットを羽織ります。
DSC_5576

まずは腹ごしらえ。 雑穀米のおにぎりです。
私が作ったのですが、ふりかけとウインナーのマッチングはバッチリ。
でも、、失敗したのが、その中に 梅干し を入れたこと。
 全く合いません。 はっきり言って不味い(>_<)
   「味がケンカしてる」 とは、まさにこのこと
20150726_083936 (1)-1

さて、久しぶりにミラーレス一眼を持ってきたので写真撮影会。
DSC_3799

空が真っ青で雲も適度に有りとっても綺麗です。
DSC_3791
いつもと違う場所で、バイクの写真撮影会。
BlogPaint

この砂利の向こうは断崖。
1メートル自分の方に倒したら、バイクで帰えれなくなります。
DSC_5589
壁紙になりそうな写真を撮ることが出来ました(万が一の まぐれです)
紀伊半島とは思えません。

撮影も終わり、長い下り道を走っていると、前カゴに茶色い何かを乗せてるロードバイク。
よく見ると、ミニチュアダックスがちょこんと座ってます。

飼い主さん、どこまで行くんですか?ここはだいぶ下の方ですよ。

もしかして大台の駐車場!  そりゃ大変ですよ!
collage_photocat7-26

平地まで行くと灼熱地獄。  路肩の温度計は32℃超え。

まだまだ国道169号線を南下するバイクとたくさんすれ違いました。
手を振るも、みんな暑くてそれどころでは無かったようでした。

予定通り午前11時帰宅。 クールダウン。 もちろんエアコンフル活用して!
7616

休憩後、夕涼みがてらいつものミクニ橿原店のドッグランに。
今日もいろんなワンちゃんとマイペースで遊べました。
mikuni

前日の土曜日は、焼肉を食べてバイクに乗るためのスタミナ補給。
      と言っても、某焼肉チェーン店のランチセット。 お安かった~。
4095-1