9月12日
そろそろバイクツーリングには最適のシーズン。

本日の走行コースは=>こちら
まずは動画で。音楽なります!


朝起きると肌寒い。
出発時の気温は16℃ ほんまに寒い
でも、たくさん着込むと後が面倒なので、薄着で出発。
高見峠での路肩の温度計は13℃、ここは辛抱して山を下っていきます。
そして、三重県に入ると、だんだんと暖かくなってきました。

綺麗な海の景色が見たいと思い、志摩方面の展望台へ。
展望台の麓にあるビジターセンターでは、もう暑いくらいの気温。

ここの場所を借りて、寒がりの嫁さんが着込んだ服の 脱皮 をします。
IMG_3129

もう一度バイクに乗り、細い一車線の道を5分ほど行きます。
待避場が何カ所か有りますが、車との対向には気を遣います。 

駐車場の木陰にバイクを停めて、歩き始めます。
IMG_3154
くるーっと、ハイキングコースになっているようです。
そして、その所々に展望台があります。
IMG_3134
細い道を歩いて進んでいくと。
IMG_3136
 こんなでっかいキノコがあったり。松茸だったらなあ~~
多分食べると、違う世界に行くのでしょうね。
DSC_0390_001

立派な展望台が現れます。
IMG_3147

展望台からの景色は、少し霞んでいて残念ですが、絶景です。
遠くに御座白浜まで見えます。

↓是非クリックして下さい↓
DSC_0382_001

↑ クリックすると、全景になります ↑

「英虞湾展望台」だけが少し看板がわかりにくく、行き過ぎてしまいました。


展望台で景色を楽しんだ後、ランチを食べ、帰りはライダーの皆さんが
テンションあげあげになる、パールロードに向かいます。

的矢湾大橋です。
DSC_0397_001
上の球体で遊んでみました。
IMG_3159
鳥羽展望台でのバイクは少なめ。
BlogPaint

ここもやはり霞んでいて、少し残念な景色でした。
IMG_3170
嫁が一言・・・パールロードって、もっと海岸線を走ってると思ってたわ。
確かにビデオを見ると、ほとんど海が写っていません。
バイクを止めて、展望台に行かないと見れないと、後で気づきました。
次回のツーでは、海の近くに行きたいそうです。

帰りは 伊勢自動車道で勢和多気まで高速移動。
飯高道の駅を通り、帰路につきました。 が

しか~し!
 

高見公園キャンプ場で、バイクが2台止まっています。
もしかしたら・・・・・・・・・・先週お会いした・・・・
しかし、出発間際で声を掛けることが出来ませんでした。

途中で、アクションカメラのバッテリーを交換していると、
二台のバイクが追い抜いていきました。
大きく手を振ったのですが、気づいて貰えず・・・

ここからは、ストーカー状態。

  
何としてでも、お目にかかりたい。

多分、大宇陀道の駅に行くのだろう?と 予想し、
地元の利を活かし、ショートカットして向かいます。

しかし、道の駅には立ち寄らない様子で、交差点で対向してしまいました。
BlogPaint

 これでは声を掛けられない。

道の駅でUターンをして追いかけます
宮奥ダムを抜けて、さらに追いかけます
トンネルを抜けた談山神社手前の交差点で、左側を抜けて行くと、ご対面

BlogPaint
声を掛けたライダーさんは、先週、針の「銀木犀ドッグラン」にご一緒した
  黒柴あずきちゃんのパパさん。
      ホンダ車から、 YAMAHA MT-09に乗り換えていらっしゃいます。
   ご友人の方はBMWです。

明日香村でお話ししましょうと言うことで、談山神社を超えて、石舞台駐車場に向かいます。
IMG_3172
 しばし、楽しくおしゃべりをさせて頂き、偶然の出会いの時間を満喫出来ました。
   あずパパさん、お友達さん、ありがとうございました。






次の日の日曜日、柴犬ムサシも楽しませてやらないと。
いつもの ミクニ橿原店 のドッグランへ。

中に入ると、先日お会いした 柴犬あずきちゃん がいます。
(黒柴のあずきちゃんと同じ名前で、すぐに覚えられました)
こちらも可愛い女の子で、生後6ヶ月ぐらいだったと思います。
IMG_3198
ドッグランは4回目らしいですが、気後れすること無く、楽しめている様子です。
恐がりムサシのパピー(子犬)の時とは、大違い。
IMG_3204-01
遊んでほしいムサシは、まだまだ子供です。