シルバーウイークが始まりました。
晴れてる間にバイクに乗らないと!
本日の走行コースは=>こちら

走行動画を追加アップしました。

連休初日の19日。
宇陀市から三重県名張市を通り、約2時間の距離。
3年ぶりに 青山高原 に行きます。

国道165号線を久居方面へ走ります。

途中で 伊賀コリドールロード の表示板が。
新しい広域農道が出来ているようです。
MAH00084 (2)
ここからもう少し行くと、上り坂にさしかかり、
木の枝に隠れた、見にくい「青山高原入り口」の案内看板。
あわてて右折して、目的地に向かいます。

木々の中を10分ほど走り、急に開けてくると、伊勢湾が右手に見えてきます。
MAH00084 (3)
ほどなく、大きな発電用の風車が、右に左に。
MAH00085 (3)
すぐに一番上の駐車場に到着。
大きな風車がブンブン回っています。
この日は風がメチャクチャ強く、風の方向を考えながらバイクを停めなければ
倒れてしまいそうです。
DSC_0412_001

DSC_0423_002
実際、現地では迫力ある大きさの風力発電なのですが、なかなか
写真ではその迫力を表現できません(難しい!)
かなり沢山の風車があります。
collage_photocat111
少し曇っていますが、山頂からの展望も良く、気持ち良いです。
DSC_0431_003

ただただ、回っている(発電している)風車の動画です。
風切り音がやかましくて、すみません。 
あちこち回り終えたので、帰路につきます。
MAH1300-900

  その前に・・・・女性の皆さんには失礼して

     ここの男子トイレ、ちょっと、笑ってしまいました。

もちろん、外からは見えないのですが、なかなかワイルド!
男性には、わかってもらえるでしょうが、
この強風の中、アウトドアのトイレで用を足すのは、
かなりのテクニックと勇気が必要です(笑)

同じアウトドアのワイルドなトイレだったら・・・
広大な景色を見ながら・・・だったら人気が出るのにね。
IMG_3326
帰路は、国道368号線で 道の駅 伊勢本街道御杖 へ。

この道は初めて通るのですが、かなりの快走路。
気温もバッチリ、バイクで切る風もヒンヤリと心地よく、気分最高!

久しぶりにバイクって最高!と思えるライディング。

MAH00087(1)

しかし、それも、つかの間、やはり途中からは酷道険道でした。

MAH00088(2)

この狭い道、前方で大型の観光バスが走っています。
「どこへ行くんやろ?曽爾高原かな?」
少し道幅の広くなった場所で、抜かさせてもらいました。
行き先を見ると  えっ! 路線バス でした

運転手さんは大変です。対向車もそこそこ来ます。
ナビは道幅まで考えません。
地図上は国道368号 の 国道ですから。

対抗する車を交わしながら15分ほど走り、道の駅 伊勢本街道御杖 に到着。
IMG_3327

お天気にも恵まれ、ライダーには気持ちの良い連休になる予感です。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

帰宅後、いつもの ドッグラン ミクニ橿原店へ。
もうすぐお別れになるスタッフさんにお会いしました。
ムサシが初めてドッグランデビューした頃から、
大変お世話になったスタッフさんです。

最後に記念の写真を(パンダ顔でゴメンなさい)撮影させていただきました
BlogPaint
いろいろ、ありがとうございました。
日曜日も行く予定でしたが、娘が風邪をひいて、行けなくなりました。残念。

又、次の仕事場で会えるのを、楽しみにしています。