9月20日
最近は、ずっとナビを頼りに目的地まで走っていたのですが、
初心に帰り、ツーリングマップル頼りのツーリングに行ってきました。

本日の走行コースは=>こちら
(クリックすると、ストリートビューでも、険道コースを見る事が出来ます。)

まだ、2008年版です。
そしてナビは、廃盤になった SONYのNV-U37
IMG_3427
目的地は、国道166号線で松阪に出るコース。
ここまでは簡単なのですが、県道29号線以降はややこしそうな道です。
一応ナビは現在地確認の為にだけ使用しました。

途中、道の駅飯高で小休憩。
と、興味をそそるバイクが止まっています。

思わず声を掛けました(ツーリング先では自分から滅多に声を掛けないのですが)
千葉から来た青年です。
休みを利用して、何回かに分けて日本一周を目標としているらしいです。

お許しを得て写真を撮らせて頂きました。
BlogPaint
後ろのホムセンBOXに書いてある文章が、私の胸に刺さったのです。
IMG_3398
そうですね、長い間新しい事に挑戦していないと、気づかされてしまいました。

目指せ!「おじいさんでも出来る日本一周」
 
いつかは実現したいですね。ヨボヨボになる前に(笑)


さて、話を戻して、国道166号線から県道29号線に入ったら長閑な田舎道。
二車線の快走路で気持ちの良いコースです。
気持ちいですね・・・・・♪
IMG_3418

しか~~~し  しばらく走ると、お決まりの酷道・険道
IMG_3421

途中の分かれ道がややこしく、地図を睨めっこしたり。
県道29号線、清水峠は最悪の道ですね。
車は対向できない一車線。木々に囲まれて苔むした道に落ち葉。
でも、なぜかテンションが上がってしまうのです(笑)

根っからの酷道・険道好きの変態人間なのか?

何とか、君ヶ野ダムに到着。
IMG_3423
ここは桜の名所で、春に来るとすばらしい景色のようです。
IMG_3425
今回は、この2カ所の交差点で悩みました。
collage_photocat965654
最近、ナビに頼ったツーリングばかりで、勘が鈍っていますね。
初心に戻らなくては・・・・・不便を楽しむためにバイクに乗り始めたのに、楽を覚えてしまいました。

しかし、時々ナビが、とんでもない道を誘導するのには困りますね。


途中、ちょっと寄り道をしています。
県道29号線を走っていると、以前から興味のあった「伊勢山上」の標識が。

これは探索しなければ。
IMG_3416
ここは、役行者が開いた行場です。
道から行場が1カ所見えます。
IMG_3415
望遠で撮影してみると。
IMG_3414
伊勢山上飯福田寺のホームページでhttp://www12.plala.or.jp/ibutaji/
フェイスブックもあるようです。
collage_photocat6565
極度の高所恐怖症ですが、是非挑戦したい!

このブログを見て頂いてる、高所恐怖症の方も、克服のためにいかがですか?
いや、人間の 修行の為に