最近、月2回のテニスや、ムサシをドッグランに連れて行ったり、家庭菜園etc
先週は天気に恵まれず・・・・・なかなかバイクに乗れていません。

久しぶりのツーリングです。今回の三連休は、本日、土曜日だけが快晴。
そのあとは徐々に下り坂の天気予報。

午前9時前、気温10度。真冬の服装で出発です。
もちろん、今期初のハンドルカバー装着!
格好悪さより手の冷たさに勝てません(笑)

紅葉を楽しみながら走ります。
途中、川上村の「ホラあな」洞窟のあるレストランの近くです。
DSC_5864

しばらく快調に走ると、崩落のため、迂回路有り(2トン以下)の電光表示が・・・

大迫ダム手前で迂回路に入ります。
入之波温泉『山鳩湯』に行く道です。
温泉を越えてすぐに大渋滞。1車線から1.5車線の車が対向出来ない場所が多い道なので
当然ですが。
IMG_0542

バイクの特権で、お先に進ませて戴きました。車はほとんど動いていません。
でも、このような対向出来る場所では、バイクの特権も行使出来ません。
BlogPaint

おかげでかなりの時間ロスをしてしまいましたが、こんな道があるこそすら知らなかったのですが、
国道169号線に出る手前は、紅葉が綺麗で、ちょっと得した気分でした。

休憩も無しに、尾鷲市まで。
本日の目的地、 おわせお魚いちば おととに到着。
 
BlogPaint

たくさんの人で賑わっています。(暇そうに見えますが、なんとか人が少ない瞬間を狙って撮影しました)
DSC_5867

お土産だけで無く、地元産の新鮮な魚や野菜も販売されています。
collage_photocat-1

お食事は、パックの寿司や海鮮丼をイートインで食べるスタイルでしたが、
今回は好きな料理を自由に選べる、セルフ方式になっていました。

美味しそうな地元産のお魚がいっぱい。
collage_photocat-3
マグロの大トロ1200円。そこそこボリュームもあって、触手が動いたのですが・・・
もちろん私のお小遣いでは超贅沢品なので我慢。
DSC_5872-1


 そして私がチョイスしたのがこれ↓
DSC_5880

お刺身もプリプリ、マグロのカマの塩焼きが絶品!

お腹もふくれ、ちょっと散策です。

港の方に行くと、海上自衛隊の船が。
DSC_5919

尾鷲火力発電所横の潮干狩り場。
小ぶりなNC700Sとは言え、200kg超のバイクでここに入るのは無謀ですかね?

DSC_5889

苦労して入った割には良い写真が撮れませんでした(泣)
DSC_5898

そして、スヌーピーの形をした島があります。
DSC_5908-1

帰りは、高速でワープ。
途中、針テラスに似た名前の、始神テラス。
良く似た名前ですが、針テラスと対照的に、バイクはほとんどありませんでした。
DSC_5928

この時間になると、冬装備では暑すぎてクールダウン。
大内山牛乳でソフト部。
DSC_5930


バイクシーズンもあと僅か。
まだまだ乗りたいよ~~。

 ‥‥‥‥‥‥‥‥ 追 記 ‥‥‥‥‥‥‥‥
国道169号川上村の通行止め資料が、奈良県のホームページに出てました。

通行止め区間 100メートル の迂回が 11.4㎞!!  それに、道幅狭し!
熊野方面に行かれる方は、下の走行コースで確認して下さい。
来週半ばには、片側通行の予定みたいです。

nara1
 本日の迂回走行コースは=>こちら