夕方から、雨と暴風の予報。
遠い所に行けないので、久しぶりに天川村へ。

走行コースは= >こちら 

気温はそこそこ高いのですが、村内の長いトンネルの中は寒い寒い。
車は少ないので、渋滞することなく、天河大辨財天社 へ。
DSC_6747
まずはお水で清めます。
DSC_02
今日は、鼓の奉納でバイクで関東から来たライダーでいっぱいです。
(停めてある場所は、特別駐輪場になってました)
よくぞ遠くの山奥までお越し頂きました。
DSC_6766
本殿には能舞台があります。
内田康夫原作・浅見光彦シリーズ 天河伝説殺人事件 でも見たことがあります。
DSC_6749
DSC_058
中では、修験者さん達が拝んでおられて、厳かな雰囲気を味わえました。
DSC_6774
その後、次の目的地、洞川方面へ
温泉センターの村営駐車場にバイクを停め(バイクは無料)
洞川の町並みを散策です。
DSC_6779
昔の町並みに比べると、かなり綺麗になっています。
でも、どこか懐かしいような独特の雰囲気があります。
DSC_6802
このあたりの旅館には縁側が有り、大峰山系「山上が岳」から帰ってきた人が
休憩されています。
修行場が色々あるので、白い衣装の団体さんも見かけました。

DSC_6782
途中に手作りパン屋さんがあったので購入。
DSC_6793
ぶらぶら景色を眺めながら、駐車場まで戻ってきました。
もうお昼近くになったのて、「めんめらの森」の展望台で、さっき購入したパンを食べることに。
DSC_6808
「ゆっくりコース」と「健脚コース」があるのですが、早く到着したいので
「健脚コース」を選びました。
が、かなり急な階段で、さすがに、しんどいしんどい・・・足ががくがく。
DSC_6811
息はきれぎれ、汗だくになりながら、展望台に到着です。
向かいの山には面不動鍾乳洞があり、モノレールで行く人が見えます
DSC_6814
今日は、景色を見ながらのんびりと飲もうと、コーヒー豆を持ってきました。
DSC_6820
風が強いので、熱湯を水筒に入れて持参。
DSC_6825
ガリガリとコーヒー豆を碾いてドリップ♪
DSC_6830
町並みを見渡せる場所での、美味しい珈琲タイム。良い時間を過ごしました
DSC_6834
運動の後のお昼ご飯は、最高です。
途中の休憩所から撮影したのですが、かなり健脚な人のコースですね。
BlogPaint

帰りはゆっくりコースで下ります。
DSC_6839
今日はバイクの写真を撮影していなかったので、1枚だけ撮影。
この時点で、駐車場は満車。駐車待ちの車が列を作っていました。

今日は、私がマジェスティS、嫁さんがNC700Sで出動しました。
DSC_6848

 
おまけ

ムサシ、頑張ってます。大好きなビスケットです。
目標は頭まで。

究極はお尻まで(笑)
20160503_191116-99999