4日は雨の予報が、晴れに変わっている。
毎年、ゴールデンウイークは雨の日が多いので、
晴れてる日はバイクに乗らなければ。

地図を見て、広ーい海の見える展望台へ行くことに。
目的地は  三重県南伊勢町 鵜倉園地へ  

 走行コースは= >こちら 
 
噂ではサミットのため伊勢方面は空いてるとか。
途中、パトカーを何台も見て、ドキドキしてました。
MAH00146(1)
9時自宅出発で、多少の混雑は予想していたのですが
噂通り、ガラガラ。
ライダーにはありがたいことです。
天気も良く、ずーと快走!山々の新緑も奇麗です
MAH00147 (3)

国道260号線から県道で半島の方へ向かうのですが、
展望台までの道が、恐ろしい険道。

1車線で細いし、落ち葉たっぷり、 苔むしてるし沢山の細かい落石。
車と対向すると大変な事になりそう。おまけに、カーブミラーも3カ所ほど。
幸運にも対向車に会うこと無く、到着。
駐車スペースは数台だけ。大きい車だと、苦労するでしょう。

この場所には、3カ所の展望台があります。
まずは「かさらぎ展望台」
DSC_6853
ココの展望台から、とっても綺麗なリアス式海岸を一望出来ます。
DSC_6854
ちょっと空が霞んでいて残念
DSC_6860
遠くの方に、島に渡る赤いアーチの橋が2つ見えます。
次は、あの橋を渡りに行こうかな
DSC_068
空には、たぶんトンビでしょう。カメラを向けると近くまで飛んで来ました。
上昇気流でゆったり回って、気持ちよさそうです
DSC_067
ここにあるとは知らずに行ったのですが、見江島展望台には・・・・
DSC_6879
 恋人の聖地があります。ハートのモニュメント。
うーん、どこかで聞いたような見たような。
DSC_065
この鐘を鳴らしたかったのですが、嫁にキッパリと断られました。
長いつきあいの私達夫婦には、もう関係ないような聖地ですかね(笑)

桂由美デザインらしいです。多分・・・英語で説明書きがあったので。
DSC_6868
こちらの展望台からは、こんなハートの形をした入り江が見えます
DSC_064
私達も恋人同士時代だったら、説明通りにしていたかも。・・・・・・・・・恐ろしいわ ちぃ
DSC_6862
説明書きがありました。
DSC_6865
まだまだ鍵を施錠するスペースはたっぷりあります。
このハートの鍵はどこに売っているのでしょうか?
近くに売店はありません。
DSC_6866
帰宅後に調べたら、南伊勢町観光協会や他のお店で販売してました。
愛鍵〔あいかぎ〕  1個 1,080円(税込)。
全国規模で行われている「恋人の聖地プロジェクト」137カ所の中の1つです。
1-3
ラブラブで、是非、ココに鍵をかけたい人は、観光協会さんへ聞いて下さい。

さて、次の展望台に行きましょう。
250m先まで下って行きます。
DSC_6871
立派な看板はあるのですが、展望台は見当たらず・・・・・
アレッッ! まさかココ? 
 さっきの展望台だけにしとけば、良かった(-_-;)
DSC_6876
せっかく250mも歩いてきたのに。 おまけに帰りは登坂。
ハアハア言いながらバイクまで戻り、本日の目的を達成しました。
帰り道は、恐怖の坂を無事に下り、五ヶ所湾からサニーロードで高見越えをして明日香村まで。

気温も高かったので、久しぶりに自宅近くでソフト部を開催。
DSC_6886
エアコンが効いてて、冷たい麦茶が無料で飲めて、小さめアイスクリームが108円。
冷たくて喉ごし良くて最高です。
追加注文して二人で合計3個いただきました。   真夏になれば4個は食べれます
 昨年も同じ事を言ってました

   みなさんご存じの ↓↓ココです。
DSC_6888-1

今日は、出かける前にヤマハのカーボンクリーナーを注入してきました。
XJ6 DiversionFの燃費は290km走って、23.7km/L

NC700Sはガソリンがまだ半分くらい残っていたので給油せず。
1タンク(14L)で500kmくらいの航続距離がありそうですね。スバラシイ!