11月第一週を過ぎると、ライダーにとっては厳しい極寒の季節になります。
そしてこの数日は絶好の行楽シーズン。

時系列はバラバラですが、11月最初の行楽。

ムサシの「彼女」なのか「妹」なのか(笑) 
柴犬の女の子、ことちゃんと 宇陀アニマルパークのドッグランでデート。
DSC_7835
最近、ムサシをドッグランに連れて行っても、年齢のせいか遊ばなくなってましたが、
ことちゃんとは別なのです。

「そんなオモチャより、おっちゃんと遊ぼー」と誘ってる、ムサシ↓↓
DSC_7922

散歩でもテンションMAXで遊ぶし、ドッグランではさらにヒートアップ。
DSC_7747
いつまで続くのか、追いかけっこ。
DSC_7654
ここのドックランは時間制なので、あっという間に退出時間に。
又、散歩の時に遊ぼうね。

11月5日(土)
おそらくシーズン最後なので、ガッツリ走ろうとグルッと回ってきました。
MAH00196(1)
走行コースは= >こちら

国道166号線から酷道422号線で大台町へ。
朝はかなり冷えたので冬装備です。
久しぶりの冬ウエアーでガチガチにり、肩が凝りました。

道の駅 奥伊勢きつつ館で脱皮。
ここは近くに、伊勢神社の別宮・滝原宮があるパワースポットです。
IMG_0483
一息ついた後は、紀勢自動車道無料区間を利用して尾鷲市まで。
お昼ご飯は、回転していますが、少しお高めの「にぎりの徳兵衛」へ
小心者なので、結局ランチメニューの 「海鮮丼+うどん付」に。
日曜日はランチは無いので、土曜で良かった。
IMG_0487

美味しくいただいた後は、国道42号線から下北山経由で真っ直ぐ帰路に。
途中で「道の駅きのくに」が無くなって郵便局に変わっています。
車の流れが変わり、道の駅を利用する人も無くなったのでしょう。

帰りは車の流れもスイスイで、日が暮れるまでに帰宅しました。



話題は変わって、葛城市に道の駅が出来ました。

※京奈和道のかつらぎ西と間違いそう。待ち合わせ注意。

イベントがあるので、すごい車です。バイクで正解。
IMG_0482

この日はいろんな屋台が出ていました。
牡蠣の土手鍋500円を戴きましたが、ゴロゴロ牡蠣が入っていて大正解。
昼ご飯を食べてすぐに行ったのですが、お腹が空いている時にだったら
いっぱい買い食いしそう。
大きな鮎の塩焼きも500円。大きさからしてリーズナブル。
胃袋に余裕があったら食べたかったナ~~
IMG_0473-tile
地元のお店がフードコートに出店しています。
IMG_0477-tile


日曜日、奈良市で自衛隊のブルーインパルスの飛行があるので見に行きました。
天気予報では快晴。
Screenshot_2016-11-06-10-51-16-1

しかし、ポツポツと雨が・・・・ コンビニに避難。
20161106_104730

雨雲をチェックすると奈良市だけに雨雲があります。
Screenshot_2016-11-06-10-51-46-1

合羽持ってきてません。
仕方なく、雨雲が通り過ぎるのを、吉野屋で早めのお昼ご飯を戴きながら待ちます。
IMG_0489

さて、人が少なく広い空が開けた場所を探します。
まずは自衛隊に行ってみます。許可をいただいて、マジェスティSの写真を
撮影させてもらいました。
IMG_0491

当然ドローン禁止。
奥に戦闘機が飾ってあるのですが、木々があって良く見えません。
IMG_0493

近くの田んぼの土手にマジェスティSを停めてブルーインパルスを待っていると、
爆音が近づいてきました。
IMG_0642

天気が悪いのが残念。そしてズームにすると、どこに飛行機が飛んでいるのか
すぐにフレームアウトしてしまいます。
IMG_0570

何とか撮影出来たかな?
IMG_0615

最後は6機でどこかへ飛んでいって終了。30分足らずのパフォーマンスでした。
もう少し低空を飛んでくれたらな~
IMG_0657


↓撮影が下手でブレブレです。雰囲気だけお楽しみ下さい。↓


そしてムサシは、今日も高松塚古墳の公園で、大好きなことちゃんとデート。
IMG_1042


 相変わらず仲良しの二匹です。