バイクツーリングには絶好の季節になってきました。
朝は少し気温が低いものの、天気は快晴。

走行コースは= >こちら

国道169号線を南下して、熊野方面へ。
MAH_1
熊野市に入ってすぐに右折。七色ダムで休憩。
山々は新緑で、ずっと見ていても飽きない景色です。
BlogPaint
DSC_6595_1
ここから三重県道738号から34号線で熊野市方面に南下。
IMG_4767
途中、那智黒の里や神川温泉を通り、1箇所あわよく道を間違えそうになりながら
薄暗い山道を走ります。
峠の立派なトンネルを通りぬけ、まもなく国道42号線に。
途中には、石垣の立派な棚田ありました。
MAH_3
獅子岩の近くの海岸。
「鯉のぼり」の泳ぐ姿を見たかったのですが、
ワイヤーを張る作業のようで、来週以降かな。
MAH_4
大泊より海岸沿いの道、国道311号線 を走り尾鷲に向かいます。
天気が良いので、とっても海が綺麗。
IMG_4777
走ってると、「楯ケ崎」の案内が出てきます。
遠くの方に見えている、右側の島みたいな所が
以前から行ってみたかった、楯ケ崎です。

MAH00237(2)_9

案内板の近くに、10台ほどの駐車場。

IMG_4780

この場所から、すばらしい日の入りが見えるみたい。
IMG_4782
説明を読むと、2kmくらい遊歩道を歩かなければなりません。
歩く装備をしていないので、次回のお楽しみに。
IMG_4783
そうそう、熊が出没したので必ず「」を持参しなければ。
IMG_4781
この道路は、以前は狭く、長い区間が通りにくかったのですが、
今は立派な道やトンネルが出来ています。
(所々には、車が対向困難な細い道もあります。)

堤防で守られた小さな集落。津波が押し寄せればバイクを ほっとかし、
すぐに徒歩で、山に避難が必要でしよう。
MAH00238(2)_11

 「ディーン・フジオカさん」のサイン、見たいなー  ちぃ
ということで、お店の前まで。
ドラマで有名になった お食事処「網干場」さん。
昨年訪れた時は、大変なお祭り騒ぎ ↓↓昨年の写真↓↓

a93a1c30
しかし今日は・・・・・・・・ 静けさが戻ったようです。 

BlogPaint


しかし、いつもながらお店の前の海はすばらしい景色。
IMG_4790
お昼ご飯は、ちょっと贅沢をして回転寿司へ。
IMG_4791
バイクに乗っていて、気持ち良く走れるのは、今の時期だけ。 
約300km程度の気持ちいいツーリングとなりました。