やっと暖かい日がやってきました。
天気予報では最高気温が13℃  今日こそバイクに乗らなければ!
今日のツーリングルートは= >こちら
次は行き先です。
服を着替えながら、どこへ行こうかと。
最近、バイクに乗れていないので、クネクネ道が無いルート。
そして、何より日当たりが良い道。
少ない選択肢で、いつもの曽爾村方面をチョイス。
MAH00318(4)
朝起きた時は、氷点下1℃だったのですが、出発の時間にはこの温度。
やっと、10℃近くまで上昇してきました。
IMG_6529
10時30分に出発。いつもの談山神社を超えて向かいます。
奈良盆地は割と暖かくて快適だったのですが、曽爾村に近づくにつれ、
気温も下がり、路肩の温度計は5℃
やはり寒くて寒くて・・・ヘルメットの隙間から入ってくる風が冷たいのなんの。
路肩には雪が沢山残っています。
MAH00318(2)
寒い・暖かいを繰り返してる間に、曽爾高原ファーマーズガーデンに到着。
IMG_6538
数台のバイクは来ていましたが、やはりガラガラ。
ここでお昼ごはんの 米粉入りのパン を購入。
IMG_6530

IMG_6531

平日はお得のようです。
IMG_6532
今日は日当たりも良さそうなので、御杖高原牧場で食べようと、
曽爾高原の裏手を抜ける山道を走ると、突然、雪道に。
2月は雪の日が多かったので、日陰は残っていました。
仕方なく、来た道を戻ります。
IMG_6540
名張方面に進むと、「緑の道標 宇陀路曽爾」という表示
IMG_6541
アチコチに同じ「緑の道標」の休憩所がありますが、
ほとんどが、ただベンチや東屋があるだけ。
なんか、税金の無駄遣いのような・・・・・
IMG_6542
とりあえず寄ってみると、何やら階段らしいものが。
IMG_6543
恐る恐る降りて行くと、綺麗な川がありました。
IMG_6596
さっき購入したパンを食べる場所を探していたので、
今日のお昼ごはんは、ここにします。
IMG_6544
テーブルはこれだ!持参したコーヒーをドリップ。
IMG_6549
テーブルにパンをセッティング。
IMG_6554
大自然の中で頂く昼ごはんは最高!
目の前はこんな清流。
IMG_6591
遠くには水鳥の姿も。
IMG_6559
お昼ごはんを堪能し、まだ少し時間があるし、そして暖かい。
もう少しバイクで走りたい気持ちにかられ、
「道の駅美杉」まで、気持ちよく走りに行きました。
IMG_6600
今年はとっても寒い冬で、毎年より全くバイクに乗れませんでしたが、
そろそろ暖かい日もあるようで、少しづつ乗れる日が出現しそうです。

本格的なバイクシーズンは、やはり下北山村の「桜まつり」 からです。
それまでに少しづつバイクに乗る感覚を取り戻さねば。