2012年02月20日

更新&お返事がさらに遅くなってます。
ごめんなさい。

実は来年の春から娘を幼稚園に行かせようと思って
今幼稚園選びをしています。
幼稚園の見学に行ったり、幼稚園バスのお迎え時間を狙って
通わせているお母さんから話を聞いてみたり。

2月中に一通り終わらせようと思ってるので、毎日バタバタ…。

というわけで、しばらく(2月中?)ブログ更新をお休みします。
お友達のブログにもお邪魔できてなくて、すごく心残りなんだけど…
またすぐ戻ってきますので〜(^-^*)/

その時にはまたよろしくお願いしますね♪






(20:37)

2012年02月08日

…もう少しこの話題にお付き合いくださいませ、笑

韓国服のお店でかわいいレギンスを見つけたのでご紹介。
(これを買ったのも11月頃なので、お店の方は完売しちゃってます…。)

冬レギンス
















もう3ヶ月も使用してるので、使用感たっぷり出てますが(^-^;
冬コレの左上と中段左の服に合わせて履いてるのがこれ。
娘のレギンスはアカホンで買うことが多いのだけど…単色カラーのものは
シンプルなのが多いんですよね。
だから、これをネットで見つけた時は即買いしちゃいました。
足元にワンポイント…かわいいです♪

初めてのアクセサリー
















これは近くのSCに入ってる『INGNI First』で買ったネックレス。
娘の初めてのアクセサリーです( *´艸`)
冬コレの右上、黒のタートルに合わせてます。(逆光でわからないけど…(^-^;)
シンプルなタートルネックセーターと合わせたら可愛いかも♪と。
そして…私もたまに使ってたりして(爆)
チェーンの一番長いところにすると、大人も使用可です、わは。

Rinoaヘアアクセ


















ヘア小物も冬っぽい物とか…色々追加購入。
ほとんどが300円以下で買った物ばかりです。
(オークションで落札したものもアリ)
遊んでる間に取れてたり、なくしたり、時には乱暴にむしり取ったり(!)
するので、こちらも基本安いものしか買いません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そしてこれも共有してたりします。

若づくりに勤しむ母…いつまで娘と共有できるでしょうか。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(22:22)

2012年02月03日

今シーズンの娘の冬服、そろそろ記録しておこうかな〜
と思ってたところ、ちょうどご質問いただいたので♪
↑大層なタイトルを付けてますが、内容は大したことないので
悪しからず(笑)

今シーズンはほとんど服がなかったので早々に…11月頃買い揃えました。
(去年の服はほとんどサイズアウト、もしくは”赤ちゃん”すぎて…(^-^;)
秋服にニットレギンスやタイツとか重ね着しているのもあるので
秋服と重複もありますが…ご紹介します。

ドットワンピースお花ティアードスカート















フリフリレースエリカットソーボーダーニットカーディガン



















ブラウンコーデ
















…相変わらず自分の好み、ガンガン押し付けてます(爆)
上段のドットワンピと花柄のティアードスカート、中段左のレース衿のついた
カットソー、一番下の服は楽天の韓国服のお店で買いました。
秋服に引き続き娘のワードローブは韓国服のオンパレードです(笑)
(私好みの(笑)キュート系お洋服がたくさんあって、すっかり韓国服のとりこに
なっちゃいました( *´艸`)ププッ
こんなデザイン、大人向けにも欲しーい!って思っちゃうのは私だけ?!
↑大人はやりすぎですか?(笑)

花柄ティアードスカート合わせてる、黒のタートルニットも楽天でポチりましたが
これは日本製。
中段のドットワンピース(去年の春購入)とフードの付いたボーダーニットは
西松屋で購入…基本娘の服にはあまりお金掛けてません(笑)
だってすぐにサイズアウトしちゃうもん…(^-^;

西松屋のボーダーニットカーディガン















このボーダーニット年明けに買ったんだけど、ドット柄の裏打ちがあったり
ボタンが可愛かったり、レースの縁取りが付いてたり…西松屋にしては
なかなかやる〜♪(…失礼)って感じ。
袖がロールアップできるようになってるのも便利です。

…子供らしいカラフルなお洋服とか、動物キャラの描かれたかわいいピンク
の服とか…どうも私はあまり好きでなくて(^-^;
気付けば娘の服はドットやボーダーとか…こんな感じ。(あ、花柄も好きですw)
最近コートや靴を自分で選んで着るようになった娘。
洋服も選んでキャラものとか欲しい!って言われたらどうしよう?
…私、譲歩できるだろうか?!と妄想で悩むこの頃です(苦笑)

韓国服のBee韓国服Bee 
こちらのお店は種類が豊富!





KITOHOUSEKITOHOUSE
こちらはラブリー系のお洋服がたくさん♪


(22:52)

2012年01月25日

寒い日が続いてますねー(>ω<`)
今が冬のヤマ場、我慢だー!忍耐だー!
と自分に言い聞かせているけど、寒さに弱い私にはかなりツライ日々です(^-^;

そんな寒がりな私の強い味方。
ドイツの靴下ブランド”FALKE”のタイツ。
FALKEコットンタイツ

















FALKEウール混タイツ

















ファルケの靴下は以前から愛用してたんだけど、タイツがあるとは知らず。
セレクトショップで見かけて即買い。
履いてみたら…やっぱり期待を裏切らない♪
暖かさはもちろんのこと、やっぱりファルケ!と思わせるのは履き心地のよさ。
肌触りが柔らかくて、足指がリラックスできて気持ちいいのです(*^-^*)

写真は同じものに見えるけど、上は綿素材のファミリーコットンタイツ
下はウール混のソフトメリノタイツ。
ウールが入ってる方がさらに暖かいかな?と思ってソフトメリノを
最近買い足したんだけど、激的に暖かい…という程の差は感じない。
ファミリーコットンの方が生地の伸びがいいみたいで、履き心地は
こちらの方が好きだなぁ。

ということで、ファミリーコットンの色ち追加購入決定です(^m^)
これで”ヤマ場”を乗り越えるぞー! ゚・*:.。. ☆(●≧ω≦)9がんばる♪☆.。.:*・゜



(22:30)

2012年01月21日

ネットやっと繋がりましたー。はぁー、さくさく繋がるって最高♪♪
この数日ネットできないことがすごくストレスで、ネットに依存してる自分を
改めて自覚しました(^-^;
お返事ができなかったり、訪問できなかったりご迷惑おかけしました。

ではでは書きたい事溜まってるので早速ー。
今年の年始もそれぞれの実家に挨拶に行ったので、初売りの参戦は
かなり出遅れたんだけど、初お買い物として気持ちのいいお気に入り
を見つけることができました♪

non-sens春色服


















non-sens春色服2


















non-sens(ノンサンス)で見つけたニットカーディガンとチュールスカート。
お店に入ってすぐ綺麗色のスカートが目に留まりました。
ふんわりシフォンの水色がはるっぽくて、グラデーションのストライプが
すごくきれいで即決♪
ニットカーディガンはアンゴラが入ってて、すぐに使えそう!と思って。
これはsaleになってたのでお得でした♪

春色服…もう少し寒さが落ち着くまで。と思ってたのにやっぱり着てみたくて
あったかタイツ&ブーツでかためて着ちゃいました。この真冬に。ぷぷっ。
ダウンを上から羽織ればわりと大丈夫だったけど、来週(最強寒波到来!)は
さすがに無理かも。。

ということで出番待ち。 早く春が来ないかなぁ♪♪

(21:35)

2012年01月19日

携帯からの更新…というか、お知らせです

電気メーターの停電工事の後から現在、インターネットが繋がらなくなってしまいました(>ω<`)
元々コメントのお返事が遅れてるところにこの事態…申し訳ありません。。。

週末には繋がる予定(オットが(苦笑)なので、しばしお待ちいただけますようお願いしますm(._.)m




(20:21)

2012年01月12日

昨日は鏡開きでしたね。
我が家のお鏡餅は2年前からガラス製のものになりました。
ガラスのお鏡餅


















なので、鏡餅を切り分けて食べることはないんだけど、やっぱりこの時季
ぜんざいは食べたいなぁ♪と思って、切り餅を焼いて作りました。

鏡開きはぜんざい

















食べかけでスイマセン←食欲が勝って写真撮るのを忘れてました(笑)

実家は子供の頃から、鏡開きはぜんざい!と決まっていて、結婚した今も
そうしているんだけど、みなさんはどんな風に鏡餅を召し上がっているのかな?
…ちなみにその日のキューピー3分クッキングは「もち入りあずきカレー」(!)
でした。
ご飯の代わりに焼いたお餅をカレーに乗せてて…何とも衝撃的でした…(^-^;
↓でも美味しいんだそうですよ(o^v^o)
 (画像クリックするとレシピに飛びます)興味のある方はどうぞ♪
もち入りあずきカレー

(21:13)

2012年01月10日

今日は娘のお誕生日。
2年前のこの日は寒波がきていて寒い日でした。
翌日には雪が降って風も強くて吹雪の様相。
大阪では珍しいそんな景色を病室の窓から、生まれたばかりの娘と
眺めていた事を思い出します。

今日はパパの仕事が忙しく、帰りが遅くなってしまうというので
お祝いは連休中にしました。
しまじろうコンサート



















パパとママからのプレゼントは、しまじろうのコンサート。
こどもチャレンジの先行予約はことごとくハズレてしまったので
一般発売でチケットget。
そのせいなのか?!2階席の最後尾という残念な場所でしたが、しまちゃん大好き&初コンサートな娘は目を輝かせて真剣に見入っていました(o^v^o)
すごく喜んでくれたので、また機会があったら連れていってあげたいな♪
ちなみに会場に持っていたのはやっぱり、このおきあがりこぼしのしまじろう(笑)
他の子どもたちはみんな(当然?)パペットのしまちゃんを持ってきている中
やたら娘は目立っていたような?!(^m^)

2歳はじめてのバースデーケーキ















お祝いのケーキをどうしようか悩んでたのだけど、前日のコンサートで
親も疲れてしまい(少し遠方だったの(^-^;)
あっさりお店のケーキになりました。
さわっていい?
ホールケーキが
物珍しい様子。
さわっていい?
(*´艸`)










生クリームのついたちゃんとしたケーキはこの時が初!
これまた輝くような笑顔でおいしい!(#>∪<#)
を連発、ものすごいスピードで完食(笑)

家族だけのこじんまりしたお祝いだったけど、リノちゃんの嬉しそうな顔が
たくさん見られてパパとママはとても幸せな気持ちになりました(*^-^*)
また1年元気いっぱいで過ごせますように♪

(21:31)

2012年01月06日

明けましておめでとうございます。
しばらくご無沙汰しておりましたが、また気持ち新たに少しずつ
更新していきたいと思ってますので、よろしくお願いします(^-^)/

New Year2012






















今年も2階の廊下にプリザのお正月飾りをしました。
もう3年目になるけど、変色なく出した時はまだ草の香りがします♪
飾る期間が短いからかな?
お気に入りなので、大切に使っていきたいな。

2012おせち料理


















お節料理も記録までに。
(今年の元旦はせわしなかったので、適当なテーブルになってしまった(^-^;)
昨年はイマイチな詰め方になったので、今回は小鉢を活用してお重に詰めて
みました。
まだまだ…な感じはするけど、温めたいものだけ取り出してチンできる
ところはよかったかな。
ちなみに娘は黒豆が気に入ったようで、年の数を大幅に上回って食べてました(笑)

色々と書きたいことはあるんだけど、追いつかないよ〜。
今年は時間の使い方も上手になりたいもんです(^-^;




(15:20)

2011年11月20日

3週連続の食器話、これで最終話です(笑)

ロイコペのC&Sが届いた週末、早速オットとお茶をしたのだけど
途端に今度はデザート用のプレートが欲しくなりました。
今まで我が家で使ってたのは、teemaの17cmホワイトプレート、もしくは
15cmのブラックプレート、そして100均で買ったスクエアのプレート(^-^;

teemaのブラックはデザートによく映える色で気に入ってるんだけど
お茶菓子によってはお皿が小さい…って事があります。
ホワイトの方は普段使いにはとても便利でいいのだけど、
デザートプレートにはちょっと味気ない感じがしてました。
それにロイコペの白磁の色とは合わないのですよねー。
(teemaのホワイトはアイボリーがかっているので)
色で合うのは100均のプレートなんだけど、ロイコペにそれを
合わせるのか?!と、自分の中で許せないところがあって(笑)

カステヘルミ17cmプレート















そんなわけで、デザートプレートにカステヘルミの17cmプレート
を導入しました。
このつぶつぶの可愛さはボウルで確認済みだし、ケーキを載せたら
さぞ可愛かろう♪と。
クリアなら食器の色合わせに悩まされることも少なくなりそうだし。
何より50%オフだったというのが、決定打だったりして、あは(^m^)

…にしたって、いつも器だけの代わり映えしない写真でスイマセン(^-^;
(アングルまでほぼ一緒だし…
今度気分が上がるスィーツでお茶する機会があったら、一緒に使ってみよう
(&写真もちゃんと食べる前に撮っておこう!(笑)

(21:57)