2005年05月21日

昼下がりの野球観戦

5f4a7e50.jpg
あいあい。
広島市民球場に行ってきました。
楽天を応援しようと思い、
3塁側内野自由席にいたものの、
1回裏の守備を見てあきらめ、
エセカープファンとなりました。



試合はデイビーと徳元の先発で開始。
楽天先発徳元は、初回に2本のヒットと4つの四死球で2失点。
ストライクが入らないぐだぐだピッチングにより、この回でおさらば。
2回から早くも有銘が登板。

デイビー、有銘ともに好投していたものの、
4回表、デイビーが崩れだす。
審判の判定にいらいらし始めたデイビーは、
ヒット3本と四球3つで3点取られてしまう。
さらに1死満塁で礒部を迎え、球場全体がやべーという空気に。
が、ここで間をおいたことが良かったのか、
礒部をゲッツーにしとめ、なんとか1点勝ち越されるのみにとどめる。

2回から好投していた有銘が、5回裏2死、浅井のヒットからおかしくなる。
ラロッカ四球、前田内野安打、緒方押し出し四球で追いついてさらに満塁となり、
バッターは昨日タイムリー打ったのにスタメン落ちの代打新井。
球場はいけいけムード。
その雰囲気に推されるように、初球を見事満塁ホームラン
球場大盛り上がり。いや〜カープファンでよかった(爆)

その後もウエーブが起こるなどの盛り上がりを見せる中、試合は淡々と進み、
結局8−3でカープの勝ち。

俺が市民球場で見たカープの試合は、これで3勝負けなし。
なんだこの勝ち運は。中日の勝ちは1回しか見たことないのに。

さて、↑の写真からも分かるように、
今日の試合はかなりのお客さんが入ってました。
22,513人だったそうで。
この要因は、
1、ベースボール犬ボールドッグミッキーが登場する日だから
2、始球式がケミストリーの堂珍だったから
3、相手が楽天だけに、勝てそうだから
さぁ以上のうちどれでしょう??

ミッキーかわいいよ。まじで。球場がなごんでいいねぇ。
渡すの失敗したりもしてましたが、それも愛嬌ということで。
もはやカープのアイドルですな。
対抗意識燃やしてか、スライリーも頑張ってたけどかわいくないし。

ミッキー
さてさて、俺がドラゴンズ戦じゃないのに
市民球場まで行ったのは、
←が先着3万人に配られるから。
プロ野球カードを集めてる者として、
行ってもらっとかないとね、なんて。

背番号が111なのは、
犬→ワンワンワン→111という駄洒落です。
はいそこ、寒いなんて言わない。



楽天の弱さはリズムの悪さなんかな、なんて思ったりした。
守備の時間が長いから、打撃に影響でてしまうとか。
野球したことないからわかんないけど。

試合終了後、球場を後にする楽天のバスからは、
負のオーラが漂ってました(涙)

−−−
今日のドラゴンズ

昨日のいい流れを壊しちゃって、岡本さん。
ラジオから流れてくる途中経過で、同点に追いつかれたことを知ってから、
サヨナラ負けを予感してたけどさ。
中継ぎがやばいとドラゴンズは勝てないからなぁ。
来週金曜までに建て直し希望。

楽天戦で久々に関川の応援曲聞けてよかった。懐かしい。
楽天のぐだぐだぶりは、中日にどこか通じるものがあるので、
おそらく火曜からの交流戦裏天王山はいい試合になると思います。
楽天に初の連勝&カード勝ち越しをプレゼントすることになるかもね。

−−−
今日の献立

昼食…チーズチキンカツサンド(セブンイレブン)
おやつ…カープうどん
夕食…10貫980円の寿司、からあげ(イオンの惣菜)

高い寿司を買ったのは新井のせいだ。あんなとこでホームラン打つから。

asukaze2 at 22:34│Comments(2)TrackBack(2)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 鯉 武士 犬  [ これといった、あれもなく。〜M本の極私的風景〜 ]   2005年05月23日 05:10
わが、広島カープが3連勝。 楽天相手とはいえ、岩隈先発もありだから大きい。 21日はケミストリーの堂珍とミッキーの登場があって、 閑古鳥のメッカというか、ここが閑古鳥の巣なのでは?と思わせん ばかりの市民球場に2万人以上が集まり、大盛況。 (3割5分ぐ
2. ベースボール犬 ミッキー君に会いに  [ 美咲の幸福論 ]   2005年05月25日 23:35
去る5月21日、広島市民球場へ『楽天VS広島戦』を見に行ってきました♪   恥ずかしながら、私は今回が初めての野球観戦で、パリーグとセリーグの 違いすら、わかりません。。。 そんな私を広島まで行かせたのが『ベースボール犬 ミッキー君』なのです。 &nbsp

この記事へのコメント

1. Posted by misaki   2005年05月22日 16:29
はじめまして。
misakiです。私もこの試合見てました(1塁側)
初めて野球観戦をして、とっても楽しかったです♪
テレビでミッキー君をみて、本物が見たくて
行って来ました!あまり野球のルールを知らなかったけど、興奮してしまいました。
友達が写真をとったので、その画像が届き次第、私もブログにアップしようと思ってます。
2. Posted by くらーく   2005年05月22日 23:16
こちらこそはじめまして。
コメントありがとうございます。

1塁側、大盛り上がりだったことでしょう。
初観戦でこんないい試合を見られてうらやましいです。
私は本来は中日ドラゴンズファンなので、
新井の本塁打に騒ぎつつも、内心複雑な思いでした。

ミッキーをきっかけに球場に来られたということで、
これを気にもっとカープや野球に興味を持ち、
球場に足を運んでいただけたら、
いち野球ファンとして、嬉しい限りです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔