★平凡な大学生の株日記★

就活するより株が大事。 将来はどうすっかな… 波乱のある投資家or普通の社会人になるか迷ってます(笑)

移転しました。

 

ライブドアブログ。

2年間お疲れ様です(;´Д`)

閉鎖はしませんが放置はしますww

 

さて待ちにまった移転です。

「平凡な大学生の株日記 パート2

(↑をクリック)

 

まだ理想の形には遠いですが、

公開しちゃいます!(*゚∀゚)っ

明日からガチで投資を再開するので楽しみにしてください☆

 

にほんブログ村 株ブログへ   人気ブログランキングへ 

目指せ訪問者数一日100人!!

応援ポチッお願い致します☆

ブログ移転のお知らせ

 

7月31日

夜10時までに、

この日記に移転先を載せます。

つきましてはチームクロ&相互リンクの皆様、

再度新しいリンク先の登録お願い致します。

byアスキー

 

 

今、急ピッチで新ブログを構築中です。

ランキングも登録変更&ブログデザインも考え、

出来るだけ充実した情報を載せていきたいと思っています。

なので色々と問題が山積みです(´・ω・`)

 

今回のブログ作りはマジです!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

多分、理想の形には間に合わないかも……(;´Д`)

出来る限り頑張りますので応援宜しくです!!(・∀・)

 

最後に先日、日記に書いた、

Share-Projectの勉強会に当選しました。

講師は有名なゴールドマンサックスとアセットマネジメントです(´∀`*)

 

すごい不安だけど楽しみです

どんな学生が来るんだろう……。

テクニカルとかうんぬん語られたら僕はまったくわからない(;´Д`)

とりあえず株の話になったら自論を語ろうと思います。

 

本日はお疲れ様です(*・ω・)ノ

にほんブログ村 株ブログへ   人気ブログランキングへ 

目指せ訪問者数一日100人!!

応援ポチッお願い致します☆

ソロモンよ!私は帰ってきた!!!!

 

シャアよりガトーの方がカッコイイと思うアスキーです☆

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

今日は久しぶりのトレード♪

すごい緊張しました!!(((( ;゚д゚)))

 

初めてのイートレ。

色々と話したいことがあります。

 

今日の取引結果

アルデプロ +600円

ゼファー +23円

 

ゼファー+23円ってwww

色々と分けがあります(´・ω・`)

 

今日は慣れのため、1社につき10万円弱の運用。

ツールはハイパーイトレ。

 

そしてアルデのinは完璧でした。

予定通りに株価が上がって売り体勢に入るアスキー。

しかし売るボタンがわからない……Σ(´д`;)

「どこだぁ!!」と探す内に株価は下がっていく。。。

 

もうわからないから、

イートレのサイトを開きログインして、

保有株式を開き、成行をやって、

取引パスワードを打って、なんとかプラスで約定。

 

アルデを約定してから、

ハイパーイートレの売り発注をやっと見つけ、

今度は冷静に取引しようと頑張るアスキー(;´Д`)

 

ゼファー(10株)のinも完璧で、スキャをする。

しかし、ワンクリックで10株になるボタンを押したつもりが、

間違って1株のボタンを押していたwww

慌てて残りの9株を売る。

なんとかプラスで約定でした

 

さてここで問題が起きる。

 

手数料がスタンダートプランだった。

そのスタンダートプランに合わせると取引結果はこうなる。

 

取引結果その

アルデプロ

4660(20株)→4690(20株)

+600円 (往復手数料400円)

ゼファー

1449円(10株) → 1463円(1株)

+14円 (往復手数料400円)

            →   1450円(9株)

+9円(手数料200円)

 

損益+623円 (手数料1000円)

アクティブプランなら手数料300円以内で収まるところ、

手数料が1000円!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

気づいた瞬間に本日の取引終了!!

せっかくの華麗なるinが台無しにされました。

 

てかなんで僕ゼファーを10株しか買ってないんだろうw

気持ちは100株買ったつもりなんだが…(;´Д`)

 

とりあえずプランがアクティブになる

8月まで再び休みます。゜(´Д`)゜。

 

本日はお疲れ様です(*・ω・)ノ

 

追伸

今月中にブログを移行する予定です。

てかすでに新しいブログが出来上がっています。( ´∀`)

あとはチームクロのリンクとかかな?

今回は相互リンクも募集しますので良かったらコメントお願いします☆

にほんブログ村 株ブログへ   人気ブログランキングへ 

目指せ訪問者数一日100人!!

応援ポチッお願い致します☆

 

順波には乗り、逆波は逃げよ。(福沢桃介)

 

今日は23日。

ポスターの納期はあと2日。

文章は書き終わってるからあとはレイアウトだけなんだけど…

いいレイアウトが思い浮かばないです。(´・ω・`)

 

25日は金曜日か。。。

予定としては25日に課題完了させそこから夏休み。

僕の研究室は学科の中でも1,2番の楽ですが何か?w( ´∀`)

 

26日はwordで新たな投資ルールを作る。

27日はブログ改装。FC2にするかもしれません。

28日はイートレ初売買。

 

8月2日

Share-Projectに応募しました。

金融に興味がある学生の勉強会&交流会です。

抽選らしいので参加できるかどうか・・・(;´Д`)

もしかしたら僕に会えるかも(笑)

参加予定の学生がいましたら僕と握手しましょうww

 

 

さて先日呼び値が変更されましたね。

前までの僕のスタイルで今回の呼び値だったら資産増え方は10分の1でした。

今回呼び値が変わったことで1ティック抜きが難しくなりそうですが、その分値が荒れそうな気がします。ちょっと楽しみです♪( ´∀`)

 

 

アスキー復活まであと4日。

皆さん今度は市場で会いましょう(*・ω・)ノ

本日はお疲れ様です☆

にほんブログ村 株ブログへ   人気ブログランキングへ 

目指せ訪問者数一日100人!!

応援ポチッお願い致します☆

あと少し。

 

イートレの口座が開設されました

さっそくハイパーイートレードを起動♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚ワクワク

 

結構良さそうな感じです!!

あとは一度発注してみないとな…(;´Д`)

 

 

今日は前に日記に書いたバーチャルFXに結果でも書こうと思います!

外貨どっとコムが運営するバーチャルFX。

手数料も外貨どっとコムの手数料と同じようにちゃんと引かれます!

7月3日〜20日までどうなったか…

長いですがまぁ見て下さい( ´∀`)つ

 

7月3日

ユーロ・米ドル  -1,242 円

カナダドル・円  -4,000  

カナダドル・円  -3,000 円

ユーロ・米ドル -182 円

NZドル・円 -3,800 円

ユーロ・円 -4,200 円

豪ドル・円 -6,900 円

ユーロ・円 5,400 円

豪ドル・円 7,200 円

ユーロ・円 3,300 円

 

7月4

米ドル・円    -4,500 円

豪ドル・円    -3,900 円

ユーロ・米ドル  -15,882 円

ユーロ・米ドル  -20,687 円

ポンド・円  -7,500 円

豪ドル・円  -21,000 円

 

7月5日

ユーロ・米ドル  2,560 円

スイスフラン・円   -6,000 円

米ドル・円  -1,800 円

 

7月7日

ユーロ・米ドル 1,450 円

豪ドル・円  -4,200 円

ユーロ・米ドル -15,066 円

豪ドル・円  3,900 円

豪ドル・円 6,400 円

 

7月11日

豪ドル・円  52,020 円

7月12日

豪ドル・円  24,000 円

7月18日

米ドル・円  57,805 円

米ドル・円 31,200 円

 

損益+71376円

手数料総合計……11万3000円

上記の損益は全て手数料込みです。

手数料がなかったら+18万4376円です。

 

7日過ぎからチャートを見なくなって値だけをずっと追っていました。

含み損を処理するのは大変ですね。

7日から結構時間がかかりましたΣ(・ω・ノ)ノ

FXは根気が必要そうな気がします。

 

あぁ…これがバーチャルじゃなかったら(´・ω・`)

 

来週までは研究課題で少し忙しいので、様子見をしながらイートレに慣れようと思います!(・∀・)

 

本日はお疲れ様でした(*・ω・)ノ

にほんブログ村 株ブログへ   人気ブログランキングへ 

目指せ訪問者数一日100人!!

応援ポチッお願い致します☆

訪問者数

Recent Comments
バナー
livedoor プロフィール
資産メーター
資産状況
【資産推移】

スタート
540000円

2008年

4月25日 540000円
5月25日 932701円
6月25日 921234円

再スタート
7月25日 700000円
アクセスありがとう☆
ランキング順位
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ