2013年から子供の長期休み(春休みや夏休み)に続けているお弁当作り(今はお弁当にほとんど詰めないので、お昼ご飯作り)。

今年度から朝早く会社に行く職場になり、手抜き(冷凍食品利用)割合が増えて、しかもワンパターン具合に、娘からはクレームが…
週末に作ったカレー(息子用)とシチュー(娘用)が翌日の月曜日のお昼ごはんに。弁当箱の制約がないと助かるなあ。
日によって一人分になったり2人分になったり。
この湯煎するだけの鮭は不評でした。やっぱり朝から焼いた方がそら美味しいわなあ。
果物の買い置きがなくなり、果物の缶詰シリーズが続く。
この週はかみさんがお昼ご飯作りしてくれたので、この1回のみお昼ご飯を作る。
上の子(右のお弁当箱の方)はこれでも量が多いとのこと。
サンドイッチ用パンは12枚セット(6枚×2セット)なので、サンドイッチが続く。昔は6枚セットが売っていて使い勝手が良かったのに最近は見かけないなあ。
IMG_8583
アメリカンドッグのリクエストがあり入れてみる
IMG_8584
IMG_8602
下の子が9月に宿泊行事でカレーを作るらしく、練習のため日曜日に一緒に作ることになる。
野菜を真剣に切っていた。
当然翌日のお昼もカレー(と同時につくったお姉ちゃん用のハヤシライス)になる。

IMG_8610
お皿に入れていたら、「お皿だと冷蔵庫のスペースをとるので、
収納しやすいお弁当箱にいれて」とかみさんから言われ、お弁当箱復活!
IMG_8613
IMG_8618
IMG_8624
食パンを買ってしまったので、3連荘でサンドイッチ。
山梨に旅行に行った後なので、お土産の白桃餅を加えて見た。
8/31でようやく終了。ラストは何故かホットドッグ🌭。