フェリー・鉄道・自転車・噺・歴史・本・カレー

乗物と落語好きの40代親父の記録です。フェリー・鉄道・自転車・落語・本・歴史・ヤフオク・カレー屋あたりの話題が雑然と…

その他

ポケモンのタマゴを探せキャンペーンでラプラス誕生

ポケモンのタマゴを探せキャンペーン開催中
2㎞のタマゴからなんとラプラス誕生^_^
もっと中途半端なレアポケモンだと思っていたが、まさかラプラスも入っていた(対象)とは、びっくり‼️

備中松山城・松本清張記念館・五島列島・京都鉄道博物館・彦根城の旅2

夜行フェリー「太古」を下船して、午前中は福江島観光にあてる。
午前中のみの観光バスがあり、聞いてみるが、本日は運行しないとのこと。
歩いて行ける福江あたりを観光することにする。
武家屋敷通り。残念ながら大火事が過去にあって焼けてしまったらしい。
次に福江城跡を目指す。
城内は五島高校が入る。立派な門だねえ。
これは教会ではなくホテルです。
最後に博物館に立ち寄る。
下五島から上五島への連絡手段が以外と選択肢が限られる。
今回の旅のプランで迷った所。
結局昼のフェリーで奈良尾に行きトヨタレンタカー乗り捨てプランで1泊後、有川から佐世保に抜けることにした。
なぜか行き先別に桟敷席が指定されている。
バリアーフリースペースのようだが、テレビがあるので普通に利用者がいた。
フェリー乗船時もはっきりしないお天気だったが
奈良尾港に着いた頃のは奇跡的に晴れた。
教会めぐりをしながらレンタカーでドライブ。
朝フェリー「太古」でくぐり抜けた若松大橋にも行って見る
ちょうどどこ行きかわからないけど、フェリーがやって来た。
橋を通過するフェリーを一緒に写真を撮りたかったが、うまいアングルにはならなかった。
水がもう少しあると、教会が水面に映るらしい。
一番歴史ある教会。ここまでもった天気がとうとう崩れ、雨に見舞われる。
天気がよければ、絶好の景勝地なのだが…
よく分からずたどり着いた施設。夏場の水遊びするばしょかと思ったが、ちがうみたい。
昔テレビの旅番組で見て以来止まってみたかった「ホテルマルゲリータ」に到着
五島列島は電気自動車が普及しているそうです。
元公共の宿とは思えないスタイリッシュな宿。
部屋の中もかっこいい雰囲気。
部屋前の廊下
    客室の扉も重厚。
図書スペースは2連泊してしばらく読書していたい空間
風呂上がりの休憩スペース。晴れていたら絶好の場所なのに。
島にある教会をプリントされたクッキー。お土産に購入。
教会内は写真撮影禁止なのでかわりに絵葉書を購入。 教会のステンドグラスをモチーフにした栞。子どももよろこんでくれた。
露天風呂は1日目は風が強く入れなかったが翌朝は入れた。
コインランドリーがあるので、洗濯をする。
夕飯付きプランだと20000円を超えてしまうので、夕飯はアラカルトにした。
美味しい頂きました。
図書スペースにあった雑誌に紹介されていた当宿。
やっぱりここに惹かれるよなあ
朝ごはん。和食と洋食が選べるので和食を選択
サイドメニューを追加料金なしで注文できる
ということで、五島うどんやフルーツヨーグルトを追加注文
パンも焼いていて、宿泊客や地元の人が買っていく
有川港に車を返すまでに寄って見た
景色は良いのだが、海水浴としてはオフシーズンのため、漂着物が一杯目に着いた。
最後にもうひとつ教会に立ち寄る。
クリスチャンでも無く教会めぐりは楽しめないんじゃないかと思ったが、非常に良い旅になりました。
レンタカーを返して港まで送ってもらい佐世保行きのフェリーに。
上等客室を窓越しに撮影。普段は利用者もいなさそう。
佐世保港到着。
中国のとてつもなく大きなクルーズ客船が停泊していた。
展望台もある(他に誰も登っていなかった)フェリー乗り場
港自体がショッピングスポットになっている
JRとしては最西端の佐世保駅。
駅にあるハンバーガー屋で佐世保バーガーをテイクアウト。美味しいが大き過ぎ。もうひとつ小さいサイズを注文すればよかった。
小倉駅まで高速バスを途中のサービスエリアで乗り換える。
高速バスのサービスエリアでの乗り換えなんて初めてだが、手馴れた様子で切符と乗り換え案内の紙を貰った。
電源あり。最近はポケモンGOでスマホの電源が直ぐ減るのでありがたい。
基山バス停で乗り換えのため一旦下車
サービスエリアにはロッテリアも入る。
紫のチーズはチョット食指が動かないなあ。
小倉駅で時間つぶしに「松山・小倉フェリー」乗り場に行ってみる
関西汽船の時に乗船したきりなので、会社が変わったこともあり、再訪したいなあ。
このあと連絡バスに乗り名門大洋フェリーで大阪を目指す

北海道の旅3 雄冬とオロロンライン(船でしか行けなかった場所)

学生の頃、時刻表の地図を眺めていると島でもないのに、航路の線が引かれ、不思議な感じがした北海道の増毛〜雄冬。
断崖絶壁で船でしか行けないことを知ったのは数年後。その後道路が開通して航路は廃止されてしまった。
P1080573
その後映画「駅」で雄冬航路をみて、雄冬を訪れてみたくなった。
確かに海岸線は断崖絶壁。
P1080579
P1080580
これでもかとトンネルや海上の道路で渡っていく。
P1080582
ドライブコースとしても、親不知や福井の海岸線の道路を彷彿させ、楽しくなってくる。
P1080586
P1080587
P1080588
P1080592
P1080593
無料の雄冬展望台に登る。
P1080595
P1080597
P1080601
雄冬のバス待合室は立派だが、バスは少なく、今回レンタカーを借りたのは、雄冬のため。
P1080608
P1080602
P1080604
P1080607
P1080611
有名な滝らしいが危うく通り過ぎそうになった。
P1080615
P1080618
その後もこれでもかとトンネルで貫いていく。時々いい景色が望める。
P1080621
P1080623
P1080625
P1080635
今回雄冬のみが目的だったが、国道231のルートそのものが、再訪したいぐらい魅力的だった。
P1080636
最後にレンタカーを札幌市内で返そうとして、一方通行や時間帯右折禁止にはまり、大通公園など札幌市内を不本意なドライブをする羽目に。
P1080640
レンタカーを返却後、札幌市電の新線(ループ延長線を乗り潰しに。
P1080641
P1080643
P1080644
すすきの〜西4丁目に新線ができ、ループ線になった。
P1080650
P1080658
P1080659
繁華街だけになかなか進まずいらいらしながらも、札幌市電再完乗。

宅建士試験で出身高校へ

先々週の日曜日に宅地建物取引士(宅建士)の受験があった。
複数の受験会場から選択できる中に、懐かしい出身高校があった。
 20数年ぶりに校門を入り、教室で試験を受けた。
校舎は建て替わっていたが、只々懐かしかった。
試験は自己採点だと34点で、各受験予備校の合格点予測より上回っているが、今年は宅建士に名称変更1年目の試験で、合格者を例年より絞る可能性もあるので、合格発表の日まで、合否はなんとも言えない。

十数年ぶりに試験勉強

とある資格検定を取るために十数年ぶりに試験勉強。
試験日を迎える。
大学の教室で試験。
教室というのも、久しぶりに入り懐かしい。
明治学院大学で受験したが、歴史ある雰囲気良い建物が構内にあった。
帰路につく受験生一群。
帰りに、試験勉強終了の一杯を飲むため、たこ焼き屋でビールとたこ焼きで乾杯。
受かっているといいなあ〜

江戸東京たてもの園

とある日。

1日一人で自由にできることになり、前々から一度訪れてみたかった「江戸東京たてもの園」へ行く。
東京北部に住む身からすると、花小金井か武蔵小金井からバスというのも行きづらい。
また「江戸~」という名前から、昔「四国村」という江戸時代の民家がならぶ所に行って、個人的にはつまらなかったため、同じような施設だったらどうしようというので、なかなか行くきっかけが掴めなかった。

結果的には、民家などは少なく、明治以降の建物が数多く展示されていて、「明治村」が好きな人にはあうと思う。また「渡辺篤史の建もの探訪」素敵な建物が好きな人(たとえばうちのかみさん)なども楽しいのではと思う。
あと、ジブリが好きな人にはいいところ。

2014-10-30-10-18-31
周りは大きな公園で、芝生が気持ちよさげ。近所なら通いたくなるなあ。
2014-10-30-11-05-56
都電の先にはお風呂屋さんや商店街の街並み。
2014-10-30-11-10-03
2014-10-30-11-13-41
2014-10-30-11-13-47
2014-10-30-11-15-51
基本的に展示されている建物は、中に入れる。
2014-10-30-11-17-02
2014-10-30-11-17-05
お風呂の横には居酒屋さん。
2014-10-30-11-19-12
銭湯でひとっ風呂浴びて、隣の居酒屋でちょっと一杯。いいなあ。
2014-10-30-11-10-37
2014-10-30-11-20-55
2014-10-30-11-26-45
昭和レトロないい感じ。
2014-10-30-11-22-22
2014-10-30-11-22-46
食事ができるこの建物だけ、新造(耐火の関係らしい)
日本酒おつまみ付きにひかれるが、まだ午前中なので我慢。
2014-10-30-11-44-50
2014-10-30-11-40-01
この建物よかったなあ。住んでみたくなる。
2014-10-30-11-45-50
2014-10-30-11-46-19
2014-10-30-11-46-43
この赤屋根のうちでも、食事がとれる。
2014-10-30-11-53-46
2014-10-30-11-54-52
写真館では、レトロ風写真を実際に取れるそうな。
2014-10-30-11-54-13
バス停がさびているのが惜しい。どっかの保存状態のいいバス停を譲り受けて展示したいものだ。

このあと、同じ花小金井にある「おふろの王様花小金井店」に行き、お風呂→ビールと日本酒とつまみ→畳の上で読書→いつの間にか昼寝→起きてもう一回風呂→マッサージ機という極楽の午後を過ごし、帰りに江古田にあるとある喫茶店のカレーを夕食として食べて、家路についた。




金曜日1泊旅行 越生

少し前の話だが、金曜日に、かみさんが突然「今日家族で、温泉に泊まりたい」という話になる。
仕事を終えてから行くとなると、そんな遠くに行けないので、埼玉あたりで検索。
一人5000円で、温泉らしく、かみさんに聞いて当日予約した。
池袋駅で夕食を買い込み、東武東上線のTJライナーという指定席列車に乗り込むが、帰宅サラリーマンでいっぱいで、とても車内で飲み食いする雰囲気ではなく、我慢(しかも、前の職場の取引先のよく知っている人が同じ車両にいた)
朝撮った写真。
公共の宿っぽい。
テニスコートやプール(夏期営業)が隣接していて、スポーツ合宿とかに利用されていそう。
これは朝食のバイキング。
金曜日に思い立って1泊旅行は初めてだったけど、たまにはいいかも。

1週間ぶりに退院

救急車で運ばれ入院していたのが、一週間ぶりに退院。 当然一週間酒は飲まず、今後最低2週間は薬を飲むので、やはり酒は飲めない。 なので、退院して自宅に帰る前に、退院祝いをかねて、普段は入らない「廻っていない」寿司屋さんで、お寿司と冷酒を頂く。
画像2
入院中、何回も、寿司食って冷酒飲みたいと思ってました。

新年早々救急車で入院

1月3日、朝から左耳が耳鳴りがして、聴こえなくなる。 1月4日、真夜中、起き上がると回転しているようなめまい。 朝起きて病院行こうにも起き上がるとめまいで、起き上がれない。 恥ずかしながら、救急車を呼んでもらい、救急病院へ。そのまま入院。 やっぱり、我慢してはダメだなあ。 今は点滴でベットに横たわって居ます。 少しゆっくり静養して行きます。 あと我慢は厳禁だなあ。

かみさんと昼飯、その後債権者集会

たまたま仕事の外出先がかみさんの会社の隣。 連絡して昼飯を食う。 (こども抜きで)2人差し向かいで飯食うなんて数年振り。 そのあと取引先の債権者集会に出席。 幸い被らずにすみそうだが、個人営業の債権者からの厳しい質疑に、先方と取引していただけに、複雑な気分だった。

テレビドラマ「小さな故意の物語」東野圭吾ミステリー感想

大学生の時はまって、それから新作出るたびに読んでいる東野圭吾だが、この短編は今から20年以上前の大学生の時読んだ切りだが、今でも印象に残っている。
読んだ当時、主人公たちの年齢と近かったせいか。
特に最後のほうで「これも浮気になってしまうのかな…まだ高校生なのに、一人の人に一途にそいとげなきゃいけないの」(台詞は流石にうる覚えだがそういった趣旨のセリフ)が印象に残っていた。
今回のドラマではこういったセリフはなかったが、河原での3人のシーンを映像ならではでうまく描いていた。
主人公の視点、あとから女の子の視点、最後にもう一人の男の子の視点。
特に最後の男の子のシーンで、途中違和感があった男の子のしつこいほどの屋上での言動が気持ち的におさまった。
20年ぶりに再読してみよう。

白線流し 連続ドラマ 動画

なぜか15年以上前に見た「白線流し」という連続ドラマが見たくなった。
wifi環境のあるロッテリアに行って、動画サイトを探してiPhoneで見た。
1996年の放送だが、意外と各シーン覚えていた。
スピッツの主題歌も懐かしい。
その頃CDの仕事をしていたが、同時期にブレイクしたミスチルとスピッツだが、ミスチルはブレイク前の旧譜が売れ出したのに、スピッツの旧譜は動かないとレコード会社(確かポリグラム)の人がなげいていたな〜
あとビクターの営業の人が酒井美紀と同姓で「なかなかブレイクしなかったうちの娘(もちろん酒井美紀の本当の親ではないが、酒井美紀がビクターから歌手デビューしていた)がようやくブレイクした」と本当の娘のように喜んでいたのを思い出した。

松本の風景もいいな〜。
時間をみつけて全話みてみよう。

2012/03/25 自宅2階でふと横を見るとネコが…

日曜日の午前中、家族が外出中で、一人で2階でパソコンをしていた。
ふと、誰もいないはずの家で、気配を感じて、横の1階から上がってくる階段に目をやると…

ネコ(本物)がこちらを見ていた。

あーあ、びっくりした。
思わず、「わあ!」とびっくりして声を上げたら、ネコの方もびっくりして駆け降りていった。

よく考えたら、お隣で、飼っているネコ。
そして玄関を開けっ放しにしているのを思い出した。

玄関があいていたから、冒険しに来たのかな。
ごめんね。びっくりさせて。
こんどは大声出さないから、また遊びにきてください。

2012/02/01 コロプラ3ヶ月

iphone購入を期に、位置登録ゲーム(?)の「コロプラ」をしている。

変な所(あまり有名な観光地ではないところ)に旅行した時、そこの記念になる手軽なものが欲しかった。
学生時代は、駅の入場券(硬券)購入、あるいは郵便局の旅行貯金などをしていたが、今は、駅の入場券は自販機券になってしまい集めておらず、郵便局の旅行貯金は平日あまり休めないサラリーマンにとってはやりづらい。

「コロプラ」は、実際にその土地に行って位置登録すると、市町村単位で地図の塗りつぶしをしていく。
(他に街を育てるという機能や、お土産を買うという機能もある)
なんかやりだすと、無性に塗りつぶし市町村を増やしたくなってくるから不思議だ。

ちなみに日本地図バージョンでの表示でだと、3ヶ月でこうなる。
P1020541
うーん。あちこちうろちょろし過ぎだな。
これじゃ、貯金が増えないわけだ

iphone4s ガラス破損 アップルストアか修理ショップか

P1020533
土曜出勤の帰り、最寄り駅でiphoneを取り出そうとして落としてしまった。
拾ってみて、あたま真っ白。上のような状態に。

ネットで調べると、アップルストアだと、(破損なので保証期間中でも自腹)17500円かかるらしい。
まだ買って3ヶ月しかたってないのに。
ほかに町の修理ショップだと10000円前後、自分でキットで直すと6000円から8000円くらいらしい。
アップルストアで直さないと、将来保証受けれない可能性が出るらしい。
(以上、いずれも4Sの話で、4や3GSは値段がもう少しそれぞれ安い)
結局、ネットで調べた池袋にある修理ショップに出す。
出して1時間ほどで取りに戻ると、きれいにガラスが交換されていた(10000円也
帰りしな、次回1000円割引になる券をくれたが、2度とガラスを割りたくない。
速攻近くのビックカメラに行き、表側も保護するケースを購入した。

あーあ。痛い出費だなあ。
iPODを8年ぐらい愛用していたが、アップルって、修理費用やバッテリー交換が高いんだよなあ…

(追記)
娘に、「10000円かかるけど、お金ないから(娘の)お年玉貸して」と冗談で言うと
真剣に聞いて、「返してくれるなら、いいよ」とのこと。
あら珍しい。
お金を貯めるのが好きで、使うことが嫌いな娘は、
「大学っていくらぐらいかかるの?」(娘)
「100万円ぐらいかなあ」(父)
「え?!じゃあ大学行かない!」(娘)
というほどしまり屋なのに。まあ、くれるとはいってないけど

(追記)
ネットで調べていると、「保険会社の保険に入っていると、携帯品保証で補償される場合があるが、スマートフォンや携帯電話は保険対象外としている場合もあるので、要確認」みたいな記述があった。
そういえば、我が家が入っている住宅保険は、「超保険」とかいって、なんかいろいろついていたはず。
「頼む、スマートフォンも保険対象にして」と願い、家に帰って保険証書を確認すると…
そもそも「携帯品保証」に加入していませんでした。残念


2011/10/30日曜夕方の家電量販店

日曜日に夕方に急遽TVを買うことになる。
池袋のビックカメラまで出かけて、40型の液晶TVを買う。
日曜の夕方に家電量販店に行く人なんかいるのかなあ(家でゆっくりしたいのでは)と思ったが、結構な人がいた。
ただ、TVみたいな大きなものを買う人は、ほかの日時より少ないのか、タイムセールスをやっていて、
通常よりさらに2000円安くなっていた。

ちなみに32型を買ったときは、そのまま担いで電車に乗って帰ったが、今回は素直に配送にした。
本日届いたが、配送にしてよかった。こりゃ担げんわ

ガリガリ君なし(梨)あじ 復活

img02
昨年夏に発売されたそうだが、好評で品切れして昨年は食べれず。
今年も夏に発売になったが、1・2回食べた後は店頭で見かけなくなった。

なし(梨)が、果物の中で一番好きなので、惜しいなあと思っていたら、
この冬復活するそうです。
http://www.akagi.com/company/release/m111025.html
復活期間 2011年11月22日(火)〜2012年1月(予定)

通年販売してくれたらいいのになあ。

エプソンダイレクトNY3200Sをビックカメラで購入 

家のパソコンが2003年に購入してはや8年。
途中メモリを増設したりもしたが、もはや限界のようで、立ち上げからネット見るのに5分以上かかる。(ひどいときは10分以上)

会社でエプソンダイレクト(通販)のデスクトップを使っているが、不具合無く動いてくれるので、エプソンダイレクトでノートパソコンを買うことにする。
NY3200Sという機種のペンティアムモデルに、office(wordとexcel)とウイルスバスター3年と3年保証をつけて見積もると10万円ぐらいに。(別途購入予定のaccessも含めての値段)

そのまま注文しても良かったが、家のパソコンはかみさんも使うので、一回実物を見に(というかかみさんに見せに)展示してあるビックカメラ池袋店へ。
かみさんもこれでいいというので、家に帰って発注しようかと思ったが、説明してくれた店員さんよりここで発注した方が少し安くなるといわれる。
①通販だとかかる送料が、かからない
②通販だと今クーポンないが、ここだと3150円のクーポンあり
③本体はダメだが、ウイルスバスターにはポイントがつけられる。
あわせて通販より(ポイントも含めると)5000円強お得になるということで、そこで発注した。

都内でもビックカメラ(池袋・有楽町)と石丸(秋葉原)ぐらいにしか展示していないらしいが、近くにあるなら
通販で買う予定でも見に行ったほうが得になるかも。
ただしクーポンはいつもやっているわけではないそうだ。

追記:ウィルスバスター購入者はクジが引けて、ミニランタンみたいのももらえました



限定お一人様10個

先週新聞の折込チラシをかみさんが見て
「充電式扇風機を売っているよ。限定で、お一人様10個までだって」

4人家族のうちだと…
40個買えてしまう。

それって既に”限定”ではないのでは…

ランチパック ツナカレー トロピカルフルーツ

5月に実家(関西)に帰ったときに
ランチパックでツナカレーとトロピカルフルーツを見かけた。
東京に帰ってきて、たまにスーパーを見るが、
売っていない(ココイチカレー味は売っている)

地方限定なのか?

HPでは地方限定とはうたってないが
特にツナカレーはあいそうで、喰ってみたい

なお、HPでは、地方限定で「梨」だの「黒焼きそば」だの「マンゴー」だの
興味深いご当地ものの表記も。

5/17 iPOD フリーズ 電源が入らない

盛岡出張で、新幹線の中とかで聞けるようiPODをもっていった。
いざ、聞こうとすると、電源が入らずうんともすんともいわない。
結局帰って来るまで一度も動かず無用の長物とかした。

かえってきて充電すると直ったので、良かったと思ったら、昨日また同じ状況。

壊れたかと心配したが、ホームページ探すとフリーズした時の対処方法があった。

クリックホイール付きの iPod のフリーズ対処法

1. ホールドスイッチのオン/オフを切り替えます。 (ホールドスイッチを「HOLD」の位置にスライドしてから、元に戻します)。

2. メニューボタンとセンター (選択) ボタンを、Apple ロゴが表示するまで、同時に 6 ~ 8 秒間押したままにします。この手順を繰り返す必要がある場合もあります。
(appleホームページの説明)

しってたら、出張中も聞けたのですが

今までiPOD(classic)15GB 第3世代(2003年)を使っていて、一度もフリーズしたことはなかったのだが、運が良かったたけなのかなあ。
それとも中古で買ったiPOD(classic)80GB 第5.5世代(2006年)特有の症状なのかなあ。

4/29 KKR熱海 コテージプラン

GW 前半。
熱海に1泊。
KKR(公務員用宿泊施設)は、一般客も普通に泊まれるが、かみさんの関係で安い(会員料金)ので、時たま利用。

通常KKRだと、1泊2食で1万円代前半だが、今回は、コテージプランだという。

IMG_0829

コテージ

IMG_0845
露天風呂付。でも結局本館のお風呂を使ったので、誰も入らず…
IMG_0842
写真分かりづらいが、前面。海です。
IMG_0812
キッチンや冷蔵庫もある。
寝室(4ベット)と居室が分かれているので、家族が寝た後、本を読むのにはいい。
(普通の部屋だと、家族が寝ると、電気を消さなくてはならず、よくロビーまで行って本を読んでいた)

GW中で大人1泊2食16,150円(一般は+2000円)なら、コストパフォーマンスいいと思う。
子供が騒いでも、迷惑にならないし。東京から交通費余りかからないし。
IMG_0808
熱海は、観光するところがあまりない。お宮の松見てもねえ…
海岸で子供と水遊び中に、たまたま大島-熱海のジェットフォイルが通過。
残念ながらピンボケ。

4/17 カセットコンロ用カセットボンベを震災後はじめて見かける

壊れた炊飯器と、夏の節電用に扇風機を買いに、バスに乗って、家電店へ。(家のおとなりさん家族と偶然あう)

その後、家電店の近くのホームセンターに行く。
そこで、震災後はじめてカセットコンロ用カセットボンベが売っているのを発見し、1セット3本買い求める。

震災直後、さまざまなものが店頭から消えたが、今だに、店頭で見かけなかった3つ(自分が関心のある商品)のうちの一つ。

他2つは、「飲むヨーグルト」と「単1電池」

一時期、見かけなかった「納豆」「パン」「米」「レトルトカレー」「カップラーメン」「水」「オムツ」「電池」は見かけるようなったけど、最近「ビール」が銘柄が限られるようになったなあ。


4/15 中島みゆきのオールナイトニッポンとニコニコ動画


浜田省吾や斉藤和義の関係で最近「ニコニコ動画」のサイトをよく見る。
(著作権的にかなりグレーな音も多く、違法にアップされている音はダウンロードは出来ないが、聞く分には、現状は法律違反ではないらしい。)


確かに市販のDVDやCDをそのままアップしているのは、昔CDの仕入をやっていた者からすれば、NGだが、そうではなくて、レアな音源も、色々あり、他で聞くことが出来ない音源がアップされているのは正直嬉しくて懐かしい。


「中島みゆきのオールナイトニッポン」も高校受験の勉強のさなか、よく聞いたが、25年ぶり?に聞いて懐かしかった。
妙にハイテンションな中島みゆきさんや、なかなかナイスなリスナーのハガキ、「ぽち」や「ペンネームエコー希望」など懐かしい。途中にかかる音楽もアルフィーやらチェッカーズなど耳になじんだ音楽ばかり。

「ニコニコ動画」は、権利関係的には”影”の部分が多いが、こういった現在聞けずに、今後も公開されなさそうな音源については「ニコニコ動画」の”光”の部分なのでは?と思う。

 

Amazonライブリンク
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
ギャラリー
  • 銀座SIXと盛岡冷麺ぴょんぴょん舎銀座店
  • 銀座SIXと盛岡冷麺ぴょんぴょん舎銀座店
  • 銀座SIXと盛岡冷麺ぴょんぴょん舎銀座店
  • 銀座SIXと盛岡冷麺ぴょんぴょん舎銀座店
  • 銀座SIXと盛岡冷麺ぴょんぴょん舎銀座店
  • 銀座SIXと盛岡冷麺ぴょんぴょん舎銀座店
  • 銀座SIXと盛岡冷麺ぴょんぴょん舎銀座店
  • 銀座SIXと盛岡冷麺ぴょんぴょん舎銀座店
  • 銀座SIXと盛岡冷麺ぴょんぴょん舎銀座店