カラフルライフ

熊本の劇団「ゼロソー」の団員、ますながあすかのブログです♪ 不定期更新のブログ。。。のんびりお付き合い下さいませ・。・☆・。・

味噌汁女

今日、朝ご飯を食べている時に手元が狂って盛大に味噌汁をぶちまけた、あすかです。
制服から、味噌とダシと、大量に振りかけたファブリーズの臭いがする〜イヤー!

5月に入って2回目のブログ更新。ぼちぼちお付き合い下さいませ

まずは、今月11日・18日にありました義務ナジウムリーディング公演にお越し頂きましてありがとうございました今回、仕事の都合で本番も行けなかったのですが稽古を観てただけでも絶対良いリーディング公演になったのではないかな?と思います
アート食堂という、いつもとは違う空間での芝居は演じる方にも観客の方にも不思議な感覚があったのではないでしょうか

客演の皆様も、初めての方・久しぶりの方・前の公演から続けての方と、とても楽しくて刺激を頂ける方達ばかりでまた、いつかご一緒出来ると嬉しいです

またっ!ゼロソーは今年度も面白いことが目白押しですよ詳細は随時報告いたしますっ乞うご期待ゼロソーHPもチェックしてみて下さい

そして、そんな私ですが只今長崎県福島に居ます
大阪府から来た中学生の修学旅行3日目最終日です昼まで福島で生徒さんは色々な体験をして、午後から博多に移動最後は福岡空港でバイバイです

福島には初めて来たのですが、棚田と海がめっちゃキレイで長閑〜なところです
b47a94e7.jpg

2日間、ずっと雨だったこの子達の修学旅行だったけど最終日は晴れて良かったなぁ空が青いぜ
030a60ed.jpg


この仕事が終わったら、今月は中学生の修旅が一本、高校生の修旅が一本で終わり♪後は、6月に入ってからも小・中・高と何本か修旅走ってオフシーズンに突入
仕事面では、充実した日々を送っておりますが最近、飲みとか全然行けてないのでオフシーズン入ったら行ってやるぜーと計画中ですその時は、相手してやって下さいねー
それでは(^^)ノシ

私のGW一日目☆

皆様お久しぶりです!
毎度のことながら、放置しててすみませんでした
かなりのマイペースブログとなってますので、ごゆるりとお付き合い頂けたら嬉しいです

まずは、「チューウィンガム」ご来場いただきましてまことに、ありがとうございました
いかがでしたでしょうか?今回の舞台は、着ぐるみ着たり、メイドさんになったり、歌ったり、踊ったり、私もとても楽しかったですその楽しさが観に来て下さった皆様に伝わっていたら良いなぁと思っています。
本番前日に起こった震災。今回の公演もそうですし、バスガイドというお客様を直に相手にする仕事をしている私は、この震災を機に「ここで得たパワーを元気を、別の所に向けていって欲しい。それが東日本へ繋がっていけば…」という気持ちで、役者としてガイドとして頑張っています。
どれくらいの力になれるか、分かりませんが募金をしたり、こういう気持ちで日々の生活を送っていくことが私が出来る復興の一つなのではないかな?と思っています。早く、東日本の方々に平穏な日々が戻ってきますように。


そして、私も色んな所からパワーを貰っています
家族、身近な人々、遠くにいる友人、お客様、良い舞台や、音楽などなどから。特にこの何ヶ月かで衝撃を受けたのは、ラバーゾールでお世話になった辻川まりさんからお誘いされて行ったタテタカコさんのライブ歌声・歌詞・音楽そして身にまとわれていた雰囲気まで素晴らしくてファンになってしまいましたYouTubeでタテタカコさん巡りCD買っておけば良かったと激しく後悔皆様も是非聴いてみて下さい

後、with a clinkさんの第一回公演本当に良かったです絵本の中を覗いてるようなワクワク感ミュージカル好きなので、熊本の若手陣がこういう公演を行ったのが嬉しいと同時に羨ましい(笑)これからの公演も観に行きたいです

そして、今日朝から新幹線に乗って向かったのは、北九州市小倉
目的は、「有門正太郎プレゼンツvol.3ええじゃないか。」
いや〜めっちゃくちゃ笑ったたぶん、うるさかったと思う…。(笑)
葉山さんからお誘いいただいて、お休みも貰えたので贅沢なことに昼・夜公演観させて頂きました日替わりコントとかあって、どちらも楽しめましたーていうか、同じコントでもゲラゲラ笑っていた私熊本でも、こんなことやれたら良いなぁ本当に観に行って良かったです稽古日なのに、観に行かせて下さってありがとうございましたゼロソーの皆様
公演後、打ち上げに誘ってもらったのですが帰りの新幹線の時間もあり断念色んな方とお話したかったですまた、いつか!

上のこと以外にも、山鹿で行われたWSに参加させてもらったり、野瀬さんの結婚式の二次会に行ったり(本当におめでとうございます)、シチミトウガラシの公演を初めて観に行ったり、後は生まれて初めて沖縄に遊びにいったりと私の周りにはパワーをくれるものが沢山ありました
全部お話したいけど、語ってたらきりがない(特に沖縄への二泊三日の旅行は、ブログだけじゃ語りきれない!(爆))今までは、見過ごしてたかもしれない日々に一つ一つ感謝してこれからも進んで行きたいです

落ち込む日もあるけれど、今は前向きに

最近はツイッターで、近況をぼちぼちつぶやいてます劇団のHPから行けますので、良かったら覗いてみてね下さいね〜♪
それではヾ(^▽^)ノ

お知らせ

本当に大変なことが起こっていますね。東北・関東大地震により、様々なイベントが中止となっておりますが、12日・13日のゼロソー公演は予定通り開催させて頂きます。複数のお問い合わせ頂いたのでお伝えします。
亡くなられた方々への、ご冥福と一日でも早い復興、地震の沈静化をお祈り致します。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ