あす速

あした役立つかもしれないニュースっぽい何かや雑談を更新していくまとめブログ

  • RSS
あした役立つかもしれないニュースっぽい何かや雑談を更新していくブログ

1:2014/06/16(月) 19:27:19.36 ID:
何だよこれw幾つソフトあるんだよwww
新規はお断りレベルだぞこれは
手を出すのをちょっと躊躇ってる

これってシリーズ毎に話は違うの?
詳しい人だれか教えてくださいお願いします

1:2014/06/14(土) 00:10:41.65 ID:

中国:2150兆円の債務、さらに膨らむ恐れ-成長目標据え置き

ブルームバーグ

中国指導部が2014年の経済成長率 目標を引き下げなかったことで、
同国の21兆ドル(約2150兆円)の債務がさらに膨らむとの観測が高まっている。

オーストラリア・ニュージーランド銀行(ANZ)と野村ホールディングスのアナリストは、
中国当局は金融政策の緩和が必要となると指摘。
李克強首相は5日開幕の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)で、
14年の成長率目標を昨年と同水準の7.5%と発表し、「適切」な与信の伸びを目指すと表明した。

中国指導部はシャドーバンキング(影の銀行)や08年の景気てこ入れ策を受けて
膨らんだ地方政府債務の抑制に取り組んでいる。
短期金利 が上昇し、高利回りの投資商品や社債のデフォルト(債務不履行)の懸念が高まる中、
李首相は成長支援を進める方針だ。

クレディ・アグリコルの香港在勤エコノミスト兼ストラテジスト、ダリウス・コワルツィク氏は、
中国が「リスク抑制にもっと注意を向けると期待していたが、成長を重視した」と指摘。
「レバレッジ拡大の代償を支払わなければならなくなるだろう。
この問題に本気で取り組めば、問題解決のコストはさらに大きくなる」と述べた。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N1ZOBP6JTSE901.html

1:2014/06/13(金) 12:53:46.64 ID:
中高年男性「プラモデル」に再び熱中、質向上で作りやすく

子供の頃に親しんだプラモデル作りを再び始める男性が増えている。
その中心がシニア層と、一歩手前の中高年。プラモデルの質の向上に加え、
精神的ゆとりがきっかけになっているようだ。(日野稚子)

◆最高齢は88歳
接着剤がはみ出した部品を磨いたり、塗装の出来具合をチェックしたり…。
横浜市港北区の「タミヤプラモデルファクトリー トレッサ横浜店」の工作スペースでの光景だ。
工作スペースの利用料は30分257円からで、4時間以上は2057円(有料会員1028円)。
黙々と続く作業が一段落したら、取り組み中のプラモデルを見せ合い、談笑が始まる。
外車のプラモデルを楽しむ神奈川県茅ケ崎市の高橋敏さん(61)は「同じ趣味を持つ
異業種の人と気兼ねなく好きな話をして交流できる」。

胃下垂
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140612-00000560-san-life

1:2014/06/13(金) 20:33:57.15 ID:

エースコックがR25とコラボ! 仕事と恋愛を応援するスーパーカップ2種発売

エースコックは7月7日、スーパーカップブランドから「スーパーカップ1.5倍×R25 ザ・スタミナパンチ」「ザ・HOTチリファイア」
の2品を発売する。

同商品は、若手ビジネスマン向けのフリーマガジン「R25」とコラボしたカップ麺。
20~30代の「仕事」と「恋愛」を応援するパンチのある味わい「ザ・スタミナパンチ」と「ザ・HOTチリファイア」の2種を用意した。

「スーパーカップ1.5倍×R25 ザ・スタミナパンチ」は、ポークとチキンをベースに魚介のうまみと香味野菜を合わせた
しょうゆスープを使用。
ガーリックの効いた別添スパイスを加えることでよりパンチの効いた味わいが楽しめる。
具は、程よく味付けした肉そぼろ、特製の調味ダレで味付けしたニラキムチ、卵、ねぎを取り入れた。

「スーパーカップ1.5倍×R25 ザ・HOTチリファイア」は、ポークとチキンをベースにトマトのうまみと唐辛子の辛みを効かせた
チリトマトスープが楽しめる。
別添スパイスを加えると、さらに辛さを引き立つ味わいになる。
具は、肉そぼろ、キャベツ、玉ねぎ、コーン、ねぎ、赤ピーマンを採用した。

価格は各190円(税別)。


「スーパーカップ1.5倍×R25 ザ・スタミナパンチ」「ザ・HOTチリファイア」(共に税別190円)

http://news.mynavi.jp/news/2014/06/13/331/

1:2014/06/12(木) 16:37:26.41 ID:
市販のうどんには、乾麺、冷蔵のゆで麺、冷凍麺など各種あるが、どの形状の麺がいちばんお得なのか。
あるスーパーでは、冷凍麺が5玉入り1kg185円。ゆで麺が3袋入り600g160円、乾麺が300g入り179円だった。

「冷凍麺とゆで麺は、1人前約200g、乾麺は1人前約100gが目安なので、1人前の価格は冷凍麺が37円、
ゆで麺が53円、乾麺が60円となります。ゆで時間を比較すると、冷凍麺は約1分、ゆで麺は約3分、乾麺は約13分
というのが一般的。ゆでるガス代を考えても冷凍麺に軍配が」(節約アドバイザー・丸山晴美さん)

しかも、長期保存がきくうえ、最近は電子レンジで調理可能な、光熱費の節約にもなるタイプも登場している。
保存場所が限定されるのが玉に傷だが、冷凍室に余裕があれば、冷凍麺はお得といえる。

※女性セブン2014年6月26日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140612-00000008-pseven-life

1:2014/06/11(水) 16:51:45.03 ID:

 

1 :2014/05/27(火) 20:21:07.05 ID:

奈良県桜井市の特産「三輪そうめん」を製造販売する「マル勝高田商店」は日、月にローマ法王フランシスコに謁見し、商品のそうめんを献上したと発表した。

 同社によると、高田勝一社長らは月日、バチカンのサンピエトロ広場で法王に分謁見し、木箱入りのそうめん「三輪の神糸」キロ分を献上した。
社長がそうめんの歴史について説明すると、パスタ好きという法王は「パスタ・ジャポネーゼ日本のパスタ」と言って喜んでいる様子だったという。

 奈良市出身の映画監督河瀬直美さんが和紙に墨で商品名を書いた。ゆでて冷たいつゆにつけて食べる方法を書いた手紙も同封した。

 高田社長は「体から優しさがにじみ出るような人だった」と話した。

 謁見は、高田社長が知人を通じてイタリア・ミラノにあるカトリック教会神父と知り合い、実現したという。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/05/27/kiji/K20140527008246550.html
5 :2014/05/27(火) 20:22:00.44 ID:
あと麦茶地獄な
7 :2014/05/27(火) 20:22:17.11 ID:
主役はソーメン
ヒロインはミョウガな
168 :2014/05/27(火) 21:23:25.62 ID:
>>7
名脇役は大葉で主役のライバルがおろし生姜な

1 :2014/05/28(水) 13:06:14.58 ID:

世界各地の旅行先やホテルの口コミサイトを運営する米国の「トリップアドバイザー」がまとめた
「日本の観光都市ランキング」で、上位位に北安曇郡白馬村位、松本市位、長野市位の
県内市村が入った。位以内に入った自治体数は長野県が最多で、同社日本法人東京は、
長野県に世界から注目が集まる傾向にある―と分析している。

昨年月今年月に、世界の旅行者から寄せられた各都市の観光、宿泊施設やレストランなどに関する
数百万件の口コミなどを基に、同社が独自の方法で評価した。
日本法人によると、白馬村はスキーリゾートとしての注目度が高い。松本市は東京から比較的近いことや
松本城が、長野市は善光寺や戸隠神社などが評価された。白馬村と松本市は外国人の口コミが多く、
長野市は国内外からバランス良く評価を得た。
白馬村のスキー場の索道事業者やツアー会社は近年、オーストラリアや欧米から東南アジアにも誘客を拡大。
同村を中心に大北地方のスキー場を、国際山岳高原エリア「 ハクババレー」の
統一名でする取り組みも年シーズンに始めた。村観光課は「年ほど前から村を挙げて
取り組む国際観光地推進の取り組みの一つの成果で、ありがたい」とした。
松本市は海外からの観光客が増加傾向だ。松本観光コンベンション協会は「大きな励み。外国人向けの
案内の充実や観光パンフレットの多言語化にも力を入れたい」と話している。
長野市観光振興課は「松本市とも連携して、国内外の方にさらに訪れてもらえるよう努力したい」としている。

1位東京都23区
2位京都市
3位大阪市
4位北安曇郡白馬村
5位広島市
6位奈良市
7位松本市
8位熊本市
9位鹿児島市
10位長野市

http://www.shinmai.co.jp/news/20140527/KT140523SJI090002000.php
79 :2014/05/28(水) 13:52:49.07 ID:
>>1
7位と9位は逆だろJK
4 :2014/05/28(水) 13:07:41.79 ID:
札幌
函館
小樽
神戸
とか入ってないからインチキランキングだと思う
11 :2014/05/28(水) 13:09:57.83 ID:
>>4
外人が西洋化された日本都市みて
何が面白いの

このページのトップヘ