今日は仕事が終わってから、白金高輪で友達と食事をしました。
フレンチの「ラビラント 四の橋店」です。メニューは昼も夜も変わらないという事ですが、メイン料理は結構ボリュームがあったので、どちらかというとディナー向きかなと思います。
店内のインテリアもステキでした。夜はちょっと暗めの雰囲気。これが昼間だとまた違った感じになるんだろうな〜と、ホームページを見て思いました。

メニューを見ると、定番の「子牛」「海老」「鶏」などのほかに「子羊」「子山羊」「子ウサギ」などが目に付きます。私はその中から「子羊」のメニューを注文しました。他の2人も違ったメニューを注文し、分け合って色んな味を楽しみました。
お肉ももちろん美味しかったけど、野菜の茹で具合がちょうど良かった。これ以上でも以下でもない!というタイミングなんでしょうね。

デザートがワゴンで運ばれてきたときには、どれもこれも食べたくて・・・目は食べたいのですが、お腹はいっぱい。一番最初に目に付いたタルト&バニラアイスをいただきました。そして、このお店に予約を入れてくれた友人のご主人が、接待でよくこのお店を使うそうです。なので〜、注文をしたデザートとは別に、クレームブリュレをサービスしてくださいました。ラッキー♪

食事と一緒にサーブされるパン(もちろん自家製)も、最後にデザートと一緒に飲んだコーヒーも美味しかった。何を食べても「満足」といった感じ。他のテーブルでは、家族でお誕生日をお祝いしているようでした。もう少し近かったら、私も家族で行きたいな〜と思うお店でした。お店の人もとっても感じよかったしね!

クロワッサン写真はクロワッサン。レストランのそばに「パンとお菓子の店」があり、そこで買ってきました。明日の朝食はクロワッサンとカフェオレにしようと思います。