THE!足寄(あしょろ)生活

九州から北海道(足寄郡、足寄町)へ・・・ 日々の驚きと感動を(V)o¥o(V)

ニコニコ体操 足寄町




北海道足寄町では、健康づくり計画策定に基づき町の皆さんの健康づくりに取り組んでいます。今回、足寄町オリジナルの健康体操「ニコニコ体操」を作成しました。体操の音楽は足寄町を中心に活動しているバンド「Amijyakan」のメンバーをはじめとした多くのゆかいな仲間たちの皆さんによって作成されました。

10人中9人が勘違いしていること

2010年09月24日

先入観や思い込みで、物事を誤って認識していることは誰にでもありがちです。自分ではずっと常識だと思っていたのに、人に指摘されて初めて間違いだったことに気づいたときの衝撃と恥ずかしさといったら! 真実を知らされて穴があったら入りたい……と思った方もいるのではないでしょうか。誰もが勘違いしている常識にはどんなものがあるのか。「10人中9人が勘違いしていることは」と題され、掲示板上で話題になっているのでご紹介します。


・イナバウアーは仰け反るのがイナバウアーではない。足を前後に開き、つま先を180度開いて真横に滑る技である
・有吉弘行の名前の読み方「ひろゆき」ではなく「ひろいき」
・ジェイソンはチェーンソーを使ったことがない
・手持ち花火の先端の紙を燃やして、火薬に引火させるのは誤り。紙をちぎり取ってから着火する
・猫がしっぽを振るのは喜んでいるときではない
・「チゲ鍋」、「サルサソース」を訳すと、それぞれ「鍋鍋」「ソースソース」の意味
・「飛べない豚はただの豚」は誤り。正確には「飛ばない豚はただの豚」
・ナポレオンは3時間睡眠ではない。実は昼寝をしていた
・アメリカ大陸を発見したのはコロンブスではなくアメリゴ・ベスプッチ
・バカボンのパパの鼻毛は実はひげ
・鮭は赤身魚ではなく白身魚

この項目の中だけでも、「えっ、そうだったの?」なんて本当の意味や内容を初めて知って驚いた方もいるでしょう。良く調べないで、“したり顔” で話していると恥ずかしい思いをするかもしれません。くれぐれもご注意を! 


ですって〜知りませんでした〜

パウダースノー恋しい

(*´ェ`*)おひさ、です。


何だか雪雪大雪って全国各地で


大騒ぎでスケド、北海道では


当然の事なので、雪の影響で


何かがダメになるとかって無いよね・


通行止めとかさ川 ̄_ゝ ̄)ノ


は〜道東もどっぷりスキーシーズンねぇ


あの、パウダーが懐かしいわ


冬は寒いけど、室内は暖かいし


今の家の方が肩凝っちゃう


ちょっと冬のレイアウトに変更


してみましたが、最近のブログは


アメブロへ・・・



http://ameblo.jp/373bousou/


帯広のニュース

a67a26c0.jpg
9b36c3de.jpg
f74156b1.jpg
d0dbf8bc.jpg
f2ccaa58.jpg
5edb0a2e.jpg



テレビで帯広市の積雪が
50cmだと、、、さらに
20cm積もるそうな。

確かに膝上まで積もるの
当たり前というか、零下で
とけないから当然か。

スキー場も続々とオープンし
とにかく雪は恋しい限り!

あのパウダースノーは
癖になるね\^o^/

北海道の百合根と長芋で
道産子フェアを開催し
懐かしくいただきました!

いつもありがとうございます。

こちらはビオラや優花、
冬珊瑚がタワワに色付き
冬を感じない日々ですが
元気にやってます♪

足寄は雪!

7a3670ab.jpg
さすが足寄!

そして金おめでとう
ございます、

福島選手!

スッキリしちゃってぇ〜




すみませんが勝手に載せました、

凄いです( -д-)ノ

完全体になっちゃいました・・・

最近のブログはこちらへ



http://ameblo.jp/373bousou/


足寄は寒いらし

61f89144.jpgマイナス7位が朝の気温ですと。思えば、雪の日も雨の日も、よくマーフィーのお散歩だけはかかさなかったわ〜

逆にいつでも行けるから、サボる時あるって、人間の不思議。

マーフィーゴメンね!
なう・・・
アクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去blog
blog検索
LISAプロフ
携帯用QR
QRコード
地域(あしょろ)密着
足寄町で生きる
  • ライブドアブログ