2006年03月12日

忘れえぬ想い

忘れえぬ想い監督 イー・トンシン
出演 セシリア・チャン 、ラウ・チンワン 、原島大地 、ルイス・クー

「原島大地君かわえぇ!」

見てきました〜。
ちょっと前だったんですが、もう涙と笑いがたくさんあって本当によかたです〜。
超久々の更新・・・本当にごめんなさいです(笑)
忙しかったもので。。
以下ネタバレあります〜。  続きを読む
Posted by asyurank at 12:58Comments(5)TrackBack(2)海外映画(香港)

2006年02月24日

ニニンガシーの奇跡

最近また全然っ更新していないのですが、今日はわたくし、お誕生日です〜〜。
ということは?
おともだちの香港人気ブロガーりえさんもお誕生日です〜〜〜。
今日お誕生日のみなさん〜〜!

生日快楽〜!(香港式)
Parabence〜!(ポルトガル語で「おめでとう」)

ということで
わたちもひとつ年を重ねました〜〜。
今年はなーーーんのプレッシャーもないです(笑)去年とは違う私!
やったーーー!!
国試なんてものないです。オリンピック選手でもないですしね(笑)
うひひ、ノンプレッシャーの喜びです。
でも平和ボケしていてはいけないということで
何をしようかなぁ〜〜!ということでなにか目標をつらつらと書いて行きましょう!

・とりあえず、働いとく
・私が今習い中のカポエィラの技、「ポンチ」(単なるブリッジ)がちゃんと出来るようになってそっから起き上がれるようにする
・↑のために肩入れの練習する
・映画を見まくるー。リウイェー!チェキラ!
・宝塚、次期星組トップ安蘭けいさんを見届ける。
・なめられないようにする(特に仕事面・笑)負けないー!
・父親(病気療養中)を見守る
・ブログの更新をもうちょいマメにする(できるかなぁ)!
・香港行きたい
・花粉症にはならない
・薬の知識をびみょーにキープする
・犠牲がつきまとわない人生にする(私の誕生日占いのキーワードは「犠牲」)


て感じかなぁ〜〜。
なんだこれは(笑)
微妙〜〜〜〜!
でも許してください、誕生日ですもの。

何はともあれ笑って楽しい充実した年になりますように〜〜!
ということで、皆様、あまり更新していないマイペースな私でしたが、
今後ともよろしくです〜〜!  

2006年02月23日

人間性を疑っちゃう?

いつもお世話になっている香港のりえさんからバトンいただいちゃいましたー。
気がついたら、バトンばっかやっている痛んだブログになってしまってますが、お許しをー。ではいってみまーす。

「人間性バトン」

□■□回してくれた人の印象□■□

りえさん。
生日快楽〜つながりなお友達です。
誰からも愛されてしまう(時にわが身の犠牲を伴う)その美貌とキャラがとっても魅力的な人気者な方です〜。
私もそんなりえさんの虜の一人(笑)
コメント返信がマメでセンス溢れてます。でもフランスシネマ好きという意外な(笑)素顔!
引き出しがたくさんあって、ありすぎて、何してるかわからない方。そこが素敵なのですが!
でも香港を愛してやまないことがとっても伝わってくるグローバルな輪を広げ続けてる方です!


□■□まわりから見た自分はどんな人? □■□

第一印象は悪いタイプだと思います。
それは自覚してます〜。パッと見があんまり感じよくないのかなぁー(笑)
ガードが高いのかもです。でも最近はそれをなくすようにしてますけども。
でも割と友達とか知り合いには「いつも楽しそうで元気」と言われますね〜。
割と笑い上戸で笑うところじゃないのに笑ったりしてしまい、困ってます。
そんな自分がおかしくてまた笑えます。病気かな?
あと人に気を使いつつもすっごいマイペースです(←言われたことがあります・笑)
話を聞いていないんじゃなくて、聞こえない時があるのですよ!


□■□自分の好きな人間性を5つ述べよ□■□

1.相手の立場にたって物が考えられる人

2.人の話をきちんと受け入れられる人

3.ポジティブだけど、ちゃんと自分に厳しい人
(バカにポジティブな人って痛いだけな気がするので・笑)

4.知識で人を傷つけない人
(知識の「変な」ひけらかしは感じ悪いです。この辺は難しいですが・・・)

5.笑えて楽しい人!!
(なんだかんだこれが一番大切です〜)


□■□嫌いなタイプを5つ述べよ□■□

好きなタイプの逆なのですが。。

1.まったく自分のことしか考えてない人

2.話を聞かな過ぎる人

3.暗くてネガティブで文句、ひがみばっかで結局何もしない人

4.知識で人を傷つけまくる人

5.笑うと怒る人(笑)

なんか、自分も1つくらい当てはまってる気がする!気をつけましゅ!


□■□自分がこうなりたいと思う理想像□■□

周囲の人にとってなんでも言えて話しかけやすい人で、最終的には頼りにされる人
(理想です理想・笑)


□■□自分を慕っている人に叫んでください□■□

慕っている人??!私を??いるのか(笑)
ありがとう〜〜!これからもついてきてくれーー!


□■□そんな大好きな人、5人にバトンを回してください□■□

5人かぁ〜・・・皆大好きで(笑)選べないッスー。
ということで、とめちゃおっと〜(笑)ごめんなさい〜。

読んでくれてありがとうございます〜〜。
バトントワラーになりすぎないようにまた更新します〜。  

2006年02月12日

イメージって大切

いつもお世話になっているkazuponさんからイメージバトンなるものがまわってきました〜。(遅くなってしまってすみませんです)

これはイメージでつながっている言葉の最後に自分のイメージする
言葉を加えるのだそうです。これまでが、

笑顔→自分を支えるもの→記憶→母の声→無償の愛→太陽→芽生え→若葉・生命力→
アウトドア→バーベキュー→夏→クールビズ→刺客→自主トレ→公園

と繋がってるようで、今回のお題は
「公園」
です。

公園大好きです〜。
もうなんかボーっとしてるだけで楽しいです。
特に海の見える公園が好きかなあ〜。
私すっごいインドアな人間なので、外でなにするわけないのですが、海とかって見ていて飽きないので好きなんですよね。
でも公園ってだいたい水ものがありますよね。噴水とか。
それにしてもこれからの季節は春ですからまたいいですよね〜。
お日様があったかいです〜。

ということで
次のテーマは「春」です(笑)
噴水とおもわせておいて「春」です。

それでこれおを5人にまわすということで、誰に回そうかと思ってるのですが、いつも遊びにいかせて頂いてるブログをお持ちの方々はだいたい回ってるようなので、SNSの方で回させていただきますね〜。

ということで、遅くなりましたが、kazuponさんありがとうございました〜!  

PROMISE(無極)

promise監督 チェン・カイコー 脚本 チェン・カイコー 音楽 クラウス・バデルト
出演 真田広之 、チャン・ドンゴン 、セシリア・チャン 、ニコラス・ツェー 、リィウ・イエ

「ファン、タジタジ映画?!」

見てきましたーー!
建国記念日の初日ということで、すっごい混んでるのでは?!と思っていましたが、
普通に半分くらいの入りでした・・・。
こんなにすいていて平気なのか!というドキドキ感とCMなどで見る雰囲気や前評判(笑)からかなり期待していた映画です。
「さらばわが愛、覇王別姫」「北京ヴァイオリン」のチェン・カイコー監督のアクション、ファンタジー映画です。
(ネタバレあります)  続きを読む
Posted by asyurank at 10:37Comments(18)TrackBack(5)海外映画(中国)

2006年02月06日

映画メモメモ

最近映画は見てるのですが、どうも記事アップが間に合わない(怠慢?)のでちょっとここらでまとめておきます。

映画館で見た映画

・【有頂天ホテル】→爆笑!浅野和之さん(私、単なるファンとの噂)、角野さん、西田さん、最高!!笑わせてもらいました。
・【フライトプラン】→すごいラスト!シナリオがいい感じです〜〜!

家で見た映画

・【PTU】→トーさん、衝撃のバナナオチ・・・(笑)最高です。
・【運命じゃない人】→すげーおもしろい!!探偵さんかっこよかった。でもラストがややわからなかった。
・【バッドエデュケーション】→ガエル様、素敵すぎ!ガエル様にくらくらです。
・【ALWAYS 三丁目の夕日】→昭和のかほり満載。三種の神器キター。昔の良さが全面に現れてました。


これから見たい映画(公開されてないもの)

・【PROMISE 無極】 →これはかなり見たいでしょう!出演者がかなり魅力的!(2/11)
・【ナルニア国物語〜ライオンと魔女〜】→これもかなり見たい!原作ファンなのでものすっごい気になり中。予告みるたんびに興奮です。(3月?)
・【マクダルパイナップルパン王子】→ナルニア国物語と並ぶ気になり度。とりあえず前売りは買って準備済みです(笑)ちなみにこれも3月公開。


これから見たい映画(公開済み)

・【忘れえぬ想い】→セシリアだし、泣けるぽいので
・【オリバーツイスト】→オリバー少年がかわいいぽいので
・【B型の彼氏】→B型批判気になるので
・【ある子供】→前から気になっていて、今渋谷でやってるらしいので
・【エリ・エリ・レマ・サバクタニ】→浅野さんと宮崎あおいちゃんのコンビ気になります。
・【単騎、千里を走る。】→私も健さんと走りたい(?)!不器用ですから。
・【空中庭園】→ビデオと映画館狭間で悩み中。でもそのうちなんらかで見ます。

ビデオで見たい映画

・【ハッピー・ブラザー】→graceさまオススメの旧正月映画!


という感じです〜。
見た映画の記事はじょじょにまとめていく予定です!
こんなぐちゃぐちゃではなくてちゃんとまとめたいのですが、ためすぎてしまったのでちょっとここらでいったん区切りました〜。
なのでこの先内容が微妙にだぶってしまうかもしれませんが、ごめんなさいです〜。
そしてなにかもっとここに出ていないオススメの映画がありましたらぜひ教えてくださいね〜!あ〜わくわく。
映画みたいですが、時間がなかなか取れないですね〜あぁでも見たい映画あるって幸せです〜〜。
頑張ってみます〜そして、記事もまとめます(笑)  
Posted by asyurank at 01:08Comments(6)TrackBack(0)映画(その他)

ギミーへブン

ギミーへブン監督 松浦徹 音楽 nido 、安部潤
出演 江口洋介 、安藤政信 、宮崎あおい 、小島聖 、鳥肌実

「共感覚ムービー?」

ということで移転してニューオープンした渋谷のユーロスペースで見てきました〜。
ここはなんとビル全体に複数の映画館が入ってるようですね〜。
ウッチャン監督の「ピーナッツ」をやっている渋谷Q-AXシネマや、北野武監督作品をやっているシネマヴェーラの3つが入ってるようです。
いやーすごいです。でもすっごい場所が駅から遠いですし、夜一人であんまり歩きたくないですね〜。
特に道玄坂方面・・・。
ということでこの作品の話に戻ります〜
(ネタバレあります)  続きを読む
Posted by asyurank at 00:38Comments(2)TrackBack(0)