2006年05月14日

気がつけば…。

いつのまにかもう5月の半ばでした。
機嫌悪いながらも一生懸命生きてます。


もっと遊びにいきたいー!!
もっといっぱい寝たいー!!
もっと自分の時間がほしいー!!

仕事はやりがいがあるし楽しいし結構気に入ってるんだけどもうちょっと自由な時間がほしいなぁ。。。

そんなうまいこと行きませんよね。

わたしの働いている施設に90歳になるあるおじいちゃんがいます。
彼はだんだん症状が悪くなってきているんだけど今朝、わたしはその原因を突き止めて改善しました。
たぶんおじいちゃんはそれで体調が良くなって少し延命につながると思う。
その長引いた命を彼はどのように使って生きていくのかな。  
Posted by asyuuko at 22:24Comments(1)TrackBack(0)

2006年05月02日

どうぶつの森

DSのどうぶつの森ってやってる人いてるんかな?

こないだあそんな友達が専業主婦で暇すぎて死にそうだから毎日この「どうぶつの森」やってるという。
想像しただけで暗すぎる。

でももともと根暗なあたしはその子に教えてもらって少し触っただけですっかりはまってしまった。

あんな子供だましなおもちゃと思ったら結構楽しめる。

今はなんかDSがはやってるらしくどこも在庫なくってこないだ見に行っても売ってなかったから人に借りてたんだけどもう返さなきゃいけないからヤフオクで本体買っちゃった♪
たまには贅沢もしないとやってられませーん。

なんかすぐ飽きちゃうような気もするけどあたしにはあたし以上の根暗な妹がいてるので要らなくなったら彼女にあげよう。  
Posted by asyuuko at 01:20Comments(4)TrackBack(0)

2006年04月29日

切ってやった!!

なんか最近思い通りに物事が運ばなくてイライライラ。

なんか面白い新鮮なことを求めてとりあえず髪の毛を切ることにしました。

今まで背中くらいまで伸ばし続けていまどきのフワユルパーマあててたのね。
思い切ってショートにしてやろうと思い朝一に最近行ってるおしゃれ美容院に予約の電話。

あたしを担当してくれてるお兄さんはその店のオーナーさんなんだけどすごく丁寧でシャンプーもマッサージもセットもぜーんぶやってくれるのね。
アシスタントとかと交代しないで。
そういうのって安心で好き。

でもお兄さんはいつも自分好みに仕上げるから面白い。
ショートは絶対したくないと言われ結局20cmくらい切ってもらいました。
いい感じ。  
Posted by asyuuko at 12:17Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月28日

井川⇒相木⇒ダーウィン

今日は明けで甲子園へ行ってまいりました。

なんだ、あの試合は…。
あんなかっこ悪い負け方、生で見てしまってちょっと落ち込むわ。

なんだけど席が良すぎておさむちゃんが目の前に…♪
やばい!!かっこよすぎた。
ということで一応納得して帰ってきました。

今日は試合より客席で楽しませてもらった。

後ろの席のカップルが夫婦漫才のように大声でかけあいした。
笑いそうになるのを必死でこらえておりました。

なんか知らんけど近くの席の外国人に
「イッショニシャシントッテクダサーイ」
と言われて肩を組まれ何故か記念撮影。
カメラマンの外国人にひたすら
「アイラビュー!!アイラビュー!!」
と言われ続けた。

甲子園でかかわった人たちって何故かお別れするときに
「またねー!!」
って言う。
ほんとにまた会えそうな気がしておもしろい。  
Posted by asyuuko at 12:42Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月24日

ご近所付き合い

いまどきマンションで隣の部屋にどんな人が住んでるかに興味がある人なんてそんなにいないんじゃないだろうか。

あたしの家の隣には80代後半くらいかと思われるちっちゃいかわいいおばあちゃんが一人暮らししている。

今朝7時半くらいに
ぴーんぽーん。
「隣の○○ですぅ…。」
とばあちゃんがやってきた。
「最近配達の人が来てもおねぇさん(あたしのこと)居てはれへんみたいやから私、知り合いや言うて代わりに荷物預かっておいたよー。取りにいらっしゃいな。」

あぁ、なんて良い人なんだろう。

パジャマのまんまばあちゃんの家にお邪魔して世間話して荷物もらって帰ってきました。

今までもたまに会ったら話くらいはしてたけどなんか今後もっと仲良くしてもらえそう。

「またいつでもいらっしゃいね。」
ってばあちゃんは言ってくれました。  
Posted by asyuuko at 15:31Comments(3)TrackBack(0)

2006年04月23日

将来の方向性

今、あたしの仕事はなんか医療に偏りすぎててほとんど介護に手をつけることができない。

もっとお年寄りと深く付き合いたくて施設に就職したんだけど先輩看護婦の話ではここは病棟とほとんど変わらない。と言われた。

そんな不満がストレスになってたのはあたしだけでなく何人かの先輩も同じ事で悩んでいたらしい。

そんな感じでファミレスで5時間熱く語り合ってしまいました。  
Posted by asyuuko at 15:36Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月17日

鬱っぽい

職場の大好きなおねぇちゃんとじっくり仕事の愚痴とか今あたしがつらいって事いっぱい話聞いてもらった。
ご飯食べるのすら苦痛、寝つきが悪い、朝起きるのがつらい、いやなことばっかり頭に残ってしまう…。

鬱だといわれた。
あぁ。言われたらそんな気がしてきた。

その人は涙涙であたしの話聞いて自分の話してくれた。
親子ほど年の離れた先輩だけど大好きです。

調子悪いし実家戻ろうかな。
一人暮らしがちょっと寂しくなってきた。  
Posted by asyuuko at 23:27Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月15日

4万人のバカ

朝起きたら雨だった。

阪神対広島の甲子園今日見に行くことになっててチケット取っちゃったんだよね。

こないだの中日戦雨で中止で見れなくて悔しすぎて今日はどうしても行きたかったのね。
中止にはならないと信じて甲子園へ…。

なんとか定時に試合も始まり生まれて始めてスタメンの濱中治サマを見れて幸せ…。
なんだけど寒すぎる!!!

土砂降りの中試合は最後までやりきりました。

友達と
「こんな雨の中野球わざわざ見に来てるなんてあたしらバカやねー」
とかいってたけど甲子園はあたしらを含め4万名の集客だったらしい。
ばかばっかり。  
Posted by asyuuko at 20:25Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月14日

ぐずぐずの集まり

おさななじみと3人で集合してランチすることになった。
夜勤明けでそのまま直行したから眠くて眠くて…。
久々に会ったのに会話もバラバラだし
みんな勝手にしゃべってるし聞いてないし
買い物行っても誰も何も買わないしぐずぐずになっておりました。

いいわぁ。
こういう好き勝手しあえる友達。  
Posted by asyuuko at 20:13Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月13日

ぶーぶー

仕事で納得いかないことで怒られた。
うーん。。。
看護師向いてないのかな。
そのうち仕事辞めて実家帰りたくなってきちゃったな。  
Posted by asyuuko at 20:07Comments(0)TrackBack(0)