淵に立つ

映画「淵に立つ」を観ました。

「約束を守ることが、命よりも法律よりも勝るという、
歪んだ価値観を持ってしまったこと」

「当然他人もそのように生きていると思い込んでしまったこと。」

「私は間違えないという自分自身の正しさを頑なに信じてしまったこと」

「そういった私自身の歪んだ価値観を根拠に人を殺めてしまったこと。」

4つ
過ち?
罪?
罰?

後悔・・・?

人生間違いは誰にでもある。
反省して、変われる人もいるのだろう。
でも、変われない人もいる・・。

過去に怯え、
幸せそうに過ごしていても、
形だけの幸せなんて、雨が降れば全て流されていく。

それが人生なのだろう。

前半は、話にどんどん引き込まれて行きましたが、
後半はもう・・、観るのが辛かった。
悲惨すぎて・・。

暴かれていく過去によって、引き裂かれた家族。

公園での出来事は、何かの事故なはずだと祈っていたのですが。

筒井真理子さん。
前半と後半の変化に驚きました。
素敵な女優さんです。

よかったら、観てみて下さい。



 



KENZI&THE TRIPS ザ・リクエストツアーファイナル

KENZI&THE TRIPS ザ・リクエストツアーファイナルを観に高円寺に行って来ました。

来年はバンドの形をとらないとのことで、しばらく見納めとなる
ので会場の熱気が凄かったです。

「KENZI&THE TRIPSはパンクバンドです。
でも、バラードもたくさんある。
一緒に歌ってください。
一緒に泣いてください。」
というMCで始まった曲「1988」。

「1988 ここはどのあたり?」
という問いかけに、ずっと考えていました。
「2017 ここはどのあたり?」

が、その後に演奏した「HOT二キメチマエ」
で解決(笑)。
COOLではなくHOTな人生を歩もうぜ。
今が一番若い日だから・・・。

またしばらく寂しくなりますが、いつかまたライブを観れる日を
夢見て・・。

素敵な1日。
ありがとうございました。

『HOTニキメチマエ』
最後まで暴走できた お前は死んだ
全てを知たつもりで 下りちまうのは簡単さ
如何様 出鱈目 ブタ野郎はいつも
終わるその日を夢見て全てを決め
そうさ キエナイゼ未来は!
HOTニキメチマエ。


癪で苛つくお前の過去 お決まりのフルコース
ビールのあき缶 セックスの嵐 満足げなショートタイム
いくら瞑想にふけっても 答えは一つ
誰もお前の世界を変えてはくれない
そうさ ケチラズニ未来は!
HOTニキエチマエ。
(作詞/作曲 KENZI)


画像1


画像1

松本散策

長野に来て1年2ヶ月。
その勤務もあとわずか。
昨夜は送別会をかねて、松本で食事をして来ました。

食事前に四柱神社で今年3回目のお参り。
画像1


その後馬肉料理を堪能。
画像1


帰宅したのは1時を回っていましたが、
朝5時に起きて軽く10kmジョギング。

目標まであと87.5kmです。

追記
朝方は真っ暗で、顔から転んでしまい顔の半分が全滅・・・。
痛い・・・。

記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ