2009年04月06日

お披露目会とスタバ黒埼PA店

日曜日、旦那さんの実家に赤ちゃんのお披露目会に行った。

首も据わったことだし、春になって暖かくなったからいよいよ。
私も去年のお盆に行った以来。出産してから初めて行った。
とは言え旦那さんの親とは1ヶ月に1回くらい会ってるんだけど。

旦那さんの弟や妹は赤ちゃんと初めて会う。
代わる代わる抱っこされて最初きょとんとしてた。
段々慣れて帰る頃には弟くんとはなにやら楽しそうにお喋りしてた。

弟くんは赤ちゃんに会いにわざわざ東京から来てくれて
あんぱんまんのぬいぐるみやオーボールまでプレゼントしてくれた。
オーボールは1つ持っててお気に入りでよくなめて遊んでる。
弟くんはかぶった(汗)って言ってたけど
ちょうど車用にも欲しいと思ってたから良かった!ありがとう。

赤ちゃん皆に可愛がってもらえて幸せだなぁ。


帰り道、高速にできたスタバに寄った。
ちょうど赤ちゃんは帰りほぼずっと寝てたから
(疲れたんだね。おつかれさま。)
旦那さんが抱っこしてソファに座った。
閉店間際だったためか人も少なくソファ席の空間を独占できた。
そこだけ別のお部屋という感じでゆったり。

私たちもぎりぎりだったけど
そこからまた人が続いて来たからその間にゆっくり。
せめて21時くらいまでやってくれると良いのにね。

うちとしては行き(上り)にもできてくれると嬉しいなぁ。
帰りはもうすぐ家だからね。
でも暖かくて美味しいの飲みながら帰れてほっこりしたぞ。

at_cake at 11:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)スタバ | ベビ

2009年04月04日

ラ・ターブル

洋なしのデニッシ170円
ミルクボール 50円
カレーパン130円
紅茶のコンフィチュール460円

土曜の10時半くらいに行ったけど混んでたなぁ。
入った時もそうだったけど、私が出る時、路駐してた車が私が出てきたの見て早速入ってきたたくらい。

朝だけあってたくさんのパンがあった。どれも美味しそう!
うちにもパンあるし、おっぱいにはパンの食べ過ぎは良くないから抑え気味に購入。


最近お気に入りなのがヴィドフランスの越後あんぱん。
旦那さんが買ってきてくれたのが始まりで、もう3度ほど食べてる。
こんがりと焼けたパンの中に生クリームとあんこの組み合わせ。
おいし〜。こんがりがポイントね。

昨日はさらに抹茶あんぱん?なんてのも買ってきてくれた。
抹茶クリームとあんこの組み合わせ。
春らしい色合いのあんぱんだ。

こないだはHBパントリー(米山)のお店に行った。
ミルクフランス・・・私が好きな感じとは違った。美味しかったけどね。パンがもうちょっと堅めの方が好きだな。
グラタンパン?・・・惣菜パンだ。
ちょこあんぱん・・・チョコ生地に白あんが入ってて美味しかった。
こしあんぱん・・・うん。

用事を済ませ、帰りに図書館とパンやさんに寄ったけど1人での行動は久しぶり。
す〜っと吹く外の風が気持ち良くて春の訪れを感じた。

自分ではいつもと変わりないつもりだったけど
先週、今週と風邪ひいてて
薬飲めないせいか体調なかなか回復しないし
家にこもってたからかいっぱいいっぱいになってたみたい。
ちょっと風受けて1人の時間を持ったたけで気持ち回復。
こういう時間も必要だな。

あっラターブルにもランチしに行きたいな。

at_cake at 14:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)pan 

2008年12月04日

お知らせ5

4f2da75d.JPG皆さん初めまして。
こちみみの夫の人です。

最近、こちみみがブログを更新していませんが、私が書き込んでいるのには理由がありまして、こちみみが入院しているためです。
そうです!産まれました!(・∀・)

一通りの経緯をご報告します。
陣痛は27日夕方から始まっていたようですが、10分間隔くらいになったので、病院に電話して私が連れて行った次第です。
そこからこちみみは頑張りました・・・。入院してから産まれるまで時間がかかった方かもしれませんが、後から入院した妊婦さんが次々と出産していく中(陣痛室と分娩室が隣り合っていて、お産の様子がよく分かりました)、焦りを感じつつもとても頑張っていました。
結局28日金曜午前4時から入院して、産まれたのは29日土曜日の午後2時でした。

分娩室では、私とこちみみのお母さんが一緒に立ち会いました。
立ち会ってみた感想ですが、何というか、立ち会ったところで特に私は何も出来なかったりします。
こちみみが頑張っている中、何かしてあげたいという気持ちはありますが、何も出来ません。ただ見ているだけでしたw
少しでも励みになっていたなら嬉しいのですが、どんなもんでしょう。

よく、立ち会った夫がグロさに失神するような話を聞きますが、そうでもなかったです。全然大丈夫でした。真正面から見るわけでは無いですし。
また、立ち会い出産を経験したことで、なんだか自分の子供だという気持ちが大きくなったような気がします。立ち会わなかった経験も無いですがw
一緒に頑張ったぞ!と、錯覚するのかもしれません。
無事に産まれてくれた時には、嬉しくて仕方ありませんでした。特に、私は帝王切開で、産まれたときには産声も上げなかったそうで、普通に産声を上げてくれたときには何とも言えない嬉しい気持ちになりました。
産まれたばかりの赤ちゃんをこちみみの胸に置かれたのですが、その時にこちみみが言った「うわーかわいい!」の言葉に、また嬉しい気持ちになりました。この言葉を私は一生忘れないでしょう。
それから、無事に五体満足に産まれてくれたことも嬉しかったです。皆さんも産まれる前には、何かしら体に障害があったらどうしよう(>_<)などと考えてしまいがちでしょう。私もそうでした。しかし、そんなこともなく、普通で本当に良かったです。

今は母子ともに順調なのではないでしょうか。おっぱいも最近出るようになったようで、一生懸命飲んでいる様子がとても可愛いです。
私は夜に仕事が終わってから毎日病院に会いに行くのですが、その時は機嫌が良くても、夜中は泣いて大変なようです。そんな時にこちみみは、うまくあやせない自分を責めてしまっていることもあるようです。悲しいことです。
どんなに慰めの言葉をかけても、所詮父親は昼間は仕事で、夜は一緒にいない(入院中は)わけで赤ちゃんの様子は知らないわけですし、母親がどんな気持ちでいるかなどは本当に分かってあげられないのではないかと感じます。
でも、出来る限り母親を支えていけるように、なにか自分に出来ることはないか考えていこうと思います。

私の気持ちとしては、あとは元気に順調に普通に成長してくれればと思います。
今思うのは、普通が一番だと言うことです。私たちは亀田に住んでいますので、よく出勤途中で知能障害を持った方たちとすれ違うことがあります。
その方たちを思い出すと、失礼なことかもしれませんが、特別に秀才でなくとも、ごく普通に成長してくれればと願わずにはいられません。


そして、明日はいよいよ退院の日です。
今後は1ヶ月くらい実家で過ごすこととなります。
実家にインターネットの回線がつながるまで、まだしばらくはこちみみの投稿はないかもしれませんが、みなさんどうぞこちみみを見守ってあげてください。

ではまた〜(^^)/

at_cake at 23:43|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2008年11月23日

ビストロ

まだ陣痛が来ない。ということでまた外食してきた。
心配だったから念のため夜用の大きなナプキンを付けて行った。

前から1度行ってみたかったお店。
一応フレンチだけどこじんまりとして気取らない。
シェフがおじいちゃんでウェイターさんがおばあちゃんというお店だった。

1800円のディナーコースを食べた。
スープ、サラダ
真鯛のミルフィーユ
真鯛のミルフィーユ
鯛、ほたて、かき、えびにパイ生地がさくさくでカボチャベースのソースが美味しかった!!!
野菜はブロッコリー、ポテト、にんじん、ミニトマト、かぶ、むかご?が周りにきれいに盛りつけられてた。
ライス
紅茶
デザート(ベイクドチーズケーキと胡麻アイス)

旦那さんは牛フィレ肉ステーキにパン
このパンがフランスから輸入とかで外はぱりぱり中はモチモチで美味しい!60600円で購入もできる。
クレームブリュレとゆずシャーベット

旦那さんがライスを食べてたらオカワリを持ってきてくれた。
もしかしてパンもそうだったのかな?
美味しかったから遠慮しないでもりもり食べて持ってきてもらえば良かった。
パンにカボチャソースをぬぐってでも食べたい勢いだった。

結果、私の好みはお魚、パン、クレームブリュレが正解かな。
また行きたいお店だ。

夜おなかがきゅーっと張って起きたりしたけど何もなかった。
いつくるんだろ?
あ〜どきどきしてしまう。

at_cake at 21:46|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)外食・お店 

2008年11月20日

ヒートテック

寒い〜雪よ積もらないで
昨日雪の中すべらないように気をつけて歩いたせいか腰が痛い。

旦那さんは今日ヒートテックももひきをはいてった。
私もTシャツ、タートル、キャミを持ってる。
薄いのにあったかいのがいい。
at_cake at 10:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年11月19日

歯医者

昨日銀歯が取れたので近所の歯医者に行ってきた。

軽い虫歯になっててそこがかけたかなんかして隙間ができてはずれたらしい。
普通の人なら麻酔してすぐ治るとこ(今日1日で完治)だけど

麻酔はできればしたくないと言うと
削ってしみたからって途中でやめるわけいかない。
もししみたら麻酔する覚悟で!と言われた。
それか今回は仮詰めで様子を見て時間が来たらまた来るか。

また来るって言っても出産したら数ヶ月は無理だろうし

もっと早く来てくれればねぇって。
私も間際にこんなことになるなんて思ってないし。
外れたまま生活できないから急きょきたわけで。
母子手帳もらう時の歯科検診では虫歯なかったし。
そういったら「ああいう場所ではよく見れないからねぇ」と。

写真撮ればどうなってるかよく分かるから
たとえば神経抜くとか、そうしなくてすむとか分かるけど
今の状態じゃ100%は言えないけど、もし虫歯が進行しても数ヶ月で歯が抜けるようなことはたぶんないよと。
今のところしみるとか痛いとかなければ維持でもいんじゃない?と。

う〜ん。
本当は治したかったけど今回はとりあえず詰め物をしてもらった。


白い詰め物。これってよく治療の途中でする詰め物と違うん?
取れた銀歯つけて隙間をセメント?とかで埋めてくれるのかと思ってた。
これで数ヶ月過ごせるんだろうか。

きれいな歯医者さんで歯科衛生士?さんもとっても優しい人だったけど
先生がなんだか冷たい感じだった。

とりあえず数ヶ月過ごせれば良いな。
少したったらかかりつけのとこで見てもらおう。

at_cake at 19:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年11月17日

焼肉とオロナミンC

予定日間近になりいよいよ決行!
焼肉食べてオロナミンC飲むと産まれる!といううわさ。

もともとあんまり焼肉って行かないけど美味しかった〜。
炭火で焼肉!また行きたいと思ったし、パワーついた気がする。

店員さんもあったかくてクッション持ってきてくれたり
帰り際には「今月ですか?」て聞かれたから「はい」って言ったら、
「産まれたらまた一緒にきてくださいね!」なんて声をかけてくれたり嬉しかった。

その夜パワーがつきすぎたのか
気のせいかおなかも痛くていよいよ来るかとドキドキしてか
なんだか浅い眠りで朝までそんな。

メニューになかったからオロナミン飲んでないんだ。
だからかな?そんなわけないか(笑)

赤ちゃんは好きな誕生日を選んでくるって言うもんね。
出てきたい時にでておいで〜
なんて言いつつ待ちどおしいなぁ。

at_cake at 09:55|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)外食・お店 

2008年11月14日

グレープフルーツブレンドとルイボスティー

2つともノンカフェインのお茶。
10袋294円。無印にて。

グレープフルーツブレンド
レモン・オレンジ・アップルの果実にグレフルの香りを加えた爽やかなフルーツティー。
カップにお湯を注ぐとちょっとあやしいピンクっぽい色(媚薬みたい!?)とあま〜い香りが。
飲むと香りほどの甘みはなく酸味を感じるかな。


ルイボスティー
ノンカフェインのハーブティー。
紅茶に近い赤色とさっぱりした飲み口を楽しめます。
ハーブティーって種類?によっては苦手な味もあるけど、これはほんと紅茶の代わりに良いかな。
旦那さんは番茶みたいとも言ってたけど。

まだしばらく基本はノンカフェインでいきたい。
たまにはコーヒーも飲むと思うけど。
カフェイン気にすると飲むもの結構制限されるんだよね。
でもしばらくこれで楽しめそーだ。
やっぱり冬はあったかい飲み物が恋しくなる
体冷やさないためにも良さそうだし。


話変わって
インフルエンザ予防接種受けた。
予定日近くなって受けれるのかな?
今と産後どっちが良いんだろ?など先生に聞いてみたら
(効果出るまで3週間かかるみたいだし)
今の方が良いだろって言うからその日に。

注射する時ってどうしても針さすとこ見れなくて顔を背けたりして。
何歳になってもこわいんだよね。
旦那さんにも早く受けてほしいな。

追記14日午後9時
注射打ったところがかゆいよ。
腫れてるし副反応が出ちゃったみたい。
早く良くなりますように。

at_cake at 11:24|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)ウェディング 

2008年11月12日

火曜市

昨夜は会社帰りの母親と買い出し行ってきた。
風邪ひかないようにマスクしてストール巻いて暖かくして行った。
中は暑くて(まぁ動いてるし厚着だし妊婦だしってのもあるけど)汗かいたわ。

ここぞとばかりに買いだめしたけど使い切れるかな。
そう思いつつも色々入れてしまった。
すけそうだらにぶりにと今日は豪勢に魚介類鍋だぞ〜!

前から欲しかったグラタン皿も購入。
グラタン好きなんだけど耐熱皿を割ってしまってから作ってなかった。
本当は大きなの1皿に作って取り分ける方が洗い物も少ないし良んだけど
1人用のサイズを2つ、ほっこりした赤色で可愛いなぁ。

3時間半くらいだけど今日は足腰が痛い!
むむむ・・・体重がまた増えてるんだろうか。
後期の追い込み(赤ちゃんの成長は)はすごいって言うもんなぁ。
こわいけど体重計に乗ってみよう。
at_cake at 12:50|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)日記 

2008年11月11日

鯛焼三昧

会社帰りの旦那さんに頼んで。
白鯛焼120円
かぼちゃ鯛焼160円
クリームチーズ160円
クリーム120円

白とかぼちゃは生地がもちもちしてた
かぼちゃは普通あんとかぼちゃあんがダブルで入ってた。
さつまいもあんとかもあったら美味しそうだぁ。

クリームチーズは甘くなく朝ご飯に良い感じ。
高校時代に食べてたたいやきが懐かしい。
それは普通のチーズだったけど。

クリームは普通に美味しい。

4つともはみ出した生地がついててちょうちんあんこうみたいになってて可愛かった。
最近こういうスイーツ(和菓子?)が恋しくなるなぁ。
こないだ平日デートした時もたい夢の食べたんだ。
あ〜今日も食べたい!鯛焼きさん!

at_cake at 10:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)外食・お店 | ケーキ

2008年11月05日

クレームブリュレラテ

旦那さんが会社帰りに買ってきたよ。
私にはシュガードーナッツを。ありがとう。

赤いカップだった。
もうそんな時期なんだねぇ。
この時期は特に美味しく感じる季節だなぁ。
可愛らしいタンブラーも発売されてるみたい。
直接見てみたいなぁ。


今朝のはなし

シシ丸のちくわのうたを旦那さんが歌ってくれた

「ちくわよちくわ、どうして穴があいてるの?
むこうをのぞいてみるためよ〜みるためよ♪」

一瞬旦那さんが作ったのかと思いきや、違うと。
気になってネットで聞くと確かに!

旦那さんは昔のいろんな歌を覚えてるなぁ。ちょっと尊敬。
聞けば思い出すのもあるけどなかなか歌詞まで出てこないなぁ。
赤ちゃんに歌ってあげよう。

楽しい朝の時間でした。


at_cake at 21:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年11月04日

ロールキャベツ

今お鍋でロールキャベツを煮ています。
作るの初めてかも。
ええっ!?
自分でも驚いちゃうけど。

日曜日のやって!TRY「ロールキャベツ」だったんだ。
で、結果が8人中3人だったかな、ができてて
珍しく成功率が高いとのこと。

ギャルがちょちょいと作って見せた。
・・・
私、作ったことなかった
実家であまり食卓に並ぶことなかったせい?かな。
あと思ってたのは、キャベツむく時にばりっとむいて切れちゃうから・・・

違ったのね。
茎のとこに包丁入れて、そこからむくとこんな簡単にむけるなんて。
そして茹でて柔らかくしたらお肉包むのね。

へぇ〜
言われてみればそりゃそっかだけど考えなかったぁ。

その通りに作ってみた。
ちゃーんと茎の部分はうすぐ削ぎ、お肉と一緒に中に入れ込んで。

グツグツ
美味しそうだぞー!!!
旦那さんなんて言うかな。うへへ。

at_cake at 16:46|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2008年11月03日

もんじゃ

ここ数日旦那さんが足が痛くて家で過ごした。
私にとってはゆっくりできる最後の?連休かもしれなかったのに・・・。
なんて書くと申し訳ながるからかわいそうかな。

最後の日は夜ごはんを外に食べにつれてってくれた。
気を遣ってくれたんだよね。ありがとう。
最初はパスタかなぁ?なんて言ってたけどもんじゃもいいね!と
ずっと食べたかったことを思い出し、小新のもんじゃまで。

1つは明太もちもんじゃ
いつもはここにベビースターやチーズなんかもトッピング。
でも今回は塩分考えてなしにした。
それでも十分おいしかった。
家で薄味心がけてるからかな。

もう1つは牛すじ天
これも中はふんわり外はかりっと香ばしく美味しかった。

おぼろ豆腐サラダ。

においついちゃって帰りの車、もんじゃ・お好み臭でいっぱいだったけど満足したぁ

at_cake at 22:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)外食・お店 

2008年10月29日

スペアリブ

作ったよ。
したら旦那さんが美味しいって!
前もそう言われたから同じレシピで作ったんだけどね。

スペアリブってあんまり普段のスーパーで見かけないから
発見してつい買ってしまった。
脂身の多さにちょっと引きつつも。

旦那さん喜ぶかなと思って。
喜んでくれたから嬉しいけど

でもその後のLDKのニオイがね。
しばらくニンニクのにおいがしてたよ。

うち作る時に悩むと思うのがキッチンとリビングを一緒にするかしないか。
一緒にしたいけどオーブン使うとリビングまで暑くなったりニオイがしたり。

別々にしたらそういうのはなくなるけど
茶碗洗いとかする時ひとりになるってこと。
そこにエアコンつければ別だろうけど
無ければ寒かったり暑かったりする。

なんて先の話だけどね。

at_cake at 20:42|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2008年10月26日

電気ファンヒーター

購入。
いつもは石油ストーブ使ってたけど多少においが気になってた。
つけたときとか若干石油のにおいというか
いっしょうけんめい燃焼している感じの臭いするよね。

赤ちゃんのために良いものはないかと電気やさんへ。
電気やさんのお話によると
こどもはのどを痛めてしまうというので
エアコンにしてもストーブにしても加湿器は必要だということ。

オイルヒーターは安全らしいけど
暖まるまで時間がかかるらしいし
電気代もかかるということで却下。

今年は石油も高いしもし11月から4ヶ月間使うとして計算しても
こっちの方がお得みたいなことを言ってた。

で、加湿器付きのファンヒーターというものを買った。
ここ数日、朝寒いからつけてる。
今は十分暖かいけど、予想どおり新潟の冬はこれだけでは頼りない。
+エアコンつけるとか、電気カーペットつけるかだなぁ。
空気が汚れないのは快適!

うちではちょっと肌寒いころに電気カーペットが大活躍。
やっぱり足元があったかいと違う。
今年も活躍しそうだ。
とは言えほんとに電気代が気になるな。
店員さんの言ったとおり灯油買うより安いと助かるけど。

at_cake at 19:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ウェディング 

2008年10月25日

1000円で

イオン1周年祭のケーキ買ったよ。
イスィ、プリムール、コルベール、アンルージュ
ケーキ屋さんのケーキが4つで1000円!安いなぁ。

買ったのはチーズケーキカップ、ブルーベリータルト、クレープ包み、ロールケーキの組み合わせ。
もはやどれがどこのケーキ屋さんのなのか分からないけど美味しかったな。
もう1種あってそちらは違う4種を入れてもらえたみたい。

すごい混みようで疲れちゃたけどオープン以来の活気だね。


at_cake at 20:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ケーキ 

2008年10月23日

ほっくほく

朝からケーキ作っちゃった
オーブンの上にあったさつまいもが美味しそうに私を誘ってきた
「私をさつまいもケーキにして食べてぇ。おいしいよ」と
太ると思いつつ誘惑に勝てなかった

というわけでちゃちゃっと作った。
このケーキ作るのはもう3度目くらいだから慣れたもんだわ。

マフィンカップで焼いた。
焼きたて、ほっくほくで美味しいんだよね。
旦那さんにもあったかいのを食べて欲しいもんだ。


今朝方はこわい夢を見た。
うなされてる私に気づき旦那さんが起こしてくれた。
すごい叫び声をあげてた気がするわ

なんであんな夢みたんだろ?
海外ドラマの登場人物ブリーに追いかけられてる夢だった
最終回を録画しといてまだ見てないから早く見ろ!ってこと!?
違うと思う…。ブリーの形相ひどく怖かったもん。

胎動を確認して赤ちゃん元気みたいだから安心したけど
うなされてる私の声聞いたら心配するよね。

大丈夫だからね。と自分にも赤ちゃんにも言い聞かせまた布団に入った。
ふぃ〜寝たのに寝た気がしなかったよ。



at_cake at 11:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)手作りスイーツ 

2008年10月21日

プリ画

最近はそういうの?プリクラ撮ってきた
おなか大きいの撮っておきたくて。
会社帰りの旦那さんと。
2人でゲームセンター行くのも久しぶりだったから楽しかった〜。

慣れない私たちうまくポージングできなくて
おなかが大きいのがあんまりよく写ってなかったりで2回撮った。
おかげでばっちりだし携帯に保存して見れたり楽しい!
動画にもなっててすごい〜!


話は変わって昨日は検診後、美容室へ。
赤ちゃんは順調。
おなかは横になってる時以外は張ってる感じだけどそういうものみたいで
極端言えばもう産まれても良い大きさになってきたということみたい。
でもまだよー予定日はまだだし、もう少しおなかの中にいて成長してね

そうそう髪のこと。
10センチも切っちゃった。ちょっともったいなかったかな。
でもボブにしようかとも考えてたことを知ってた旦那さんは
もっと短くなるかと思ってたと予想外だったみたい。

短くするかしばれる長さどっちかが良いよ。ちゅうと半端はじゃま。
そして今長いからいきなり短くすると抵抗あるかもねなんていわれて
しばれる長さ残して様子みることにした。

とりあえず無事に美容院行けて良かった。
最近は1人で動くのがちょっと不安で(おなか張るからね)
旦那さんに送ってもらえる土日行こうかと思ってた。
でも混むしねぇ…と思って
珍しく検診が比較的早く終わったから
ふらっと見て空いてたらお願いしようと行ってきた。
さっぱりしたぞ

at_cake at 23:32|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2008年10月19日

チョコレートトリュフ

前書いたメニュー、エスプレッソチョコレートトリュフの下に
チョコレートトリュフという文字が。

HPより
ミルクとチョコレートのなめらかで豊かな味わい。ホイップクリームの上にはココアパウダーをトッピング。
トール450円 

これがカフェモカ?のような味で美味しかった。
キャラメルスチーマーもいいけど
こっちもこってりしててこの季節にはいいなぁ

とは言いつつ日中まだ暑いくらい。
お天気が良いのは嬉しいけど
昼間出かける時、夕方になって冷えないようにとちょっと重ね着してくともう汗が出ちゃう
羽織もんがいいね。

このまま暖かい冬だと赤ちゃんのためには嬉しいな。
at_cake at 21:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)スタバ 

2008年10月12日

宝くじ

オータムジャンボ、売り切れだったから
1枚200円のスクラッチくじを7枚買ったよ。

そのうち1枚が当たって2000円!
やったね!どきどき感が楽しかったし当たったので嬉しいな

宝くじって普段はあんまり買わないけど
妊婦さんは当たるらしいからチャレンジしたくなっちゃう。

夏にレインボー宝くじなるものバラ10枚買ったときは1枚200円当たり。
その換金時に買ったスクラッチ5枚中1枚当たって200円。

値段は別として当たる率は高いみたい
at_cake at 20:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 
Archives
Recent Comments