2005年08月24日

特集おめざフェア

 特集おめざフェア 

 新潟伊勢丹 2005年8月18日(木)〜8月23日(火)
TBS「
はなまるマーケットのトークコーナー「はなまるカフェ」でゲストが紹介した「おめざ」のお店が登場。

行ってきちゃった ふふふ
完売でがっくりするのは嫌だったので、
朝一で行くつもりが案の定寝坊。・・・。

というわけで日曜に再挑戦することにしたのですが。
その日の午後フレッシュネスバーガーで食事。
食べた後、近くだしちょっと様子でも見てきてみる?
てな感じで気負うことなく会場入り。
混んでるには混んでるけど
お目当ての品はともにまだある

もちろん買ってきましたよ。
ではでは1品づつ紹介していきましょ〜
ここではハートで評価してみます


シリアルマミーのデセールキャラメル
 
271円 
デセールキャラメルフランスパンの中にキャラメルクリームが入っていてその上に生クリーム。フランスパンはとてもしっとりしていて柔らかい。甘いけど苦い。甘すぎないから美味しい!高級フレンチトーストキャラメル味ってな感じかな。




プラチノのアンジュ
 
401円    
アンジュ。こんな風に包まれています。アンジュ。ガーゼをあけると、ふんわりチーズ登場!アンジュ。割ってみるとカシスソースが!
口の中でとろけるふんわりしたチーズの中にカシスジャムが入ってます。別売り200円でカシスソースも売ってたけど中のソースだけで十分に美味しかったです。でも辛口で言わせてもらえば私の好きな雪印のスノウブラン フロマージュブラン(200円くらいでスーパーで売ってる)と似てる。あれは濃厚だけどもっと口当たりを軽くしたのがアンジュかな。


パステルのなめらか抹茶プリン
 294円 
なめらか抹茶プリン う〜んなめらか。名前に偽りなし。シンプルだけど美味しいプリンだよね。カラメルソースと抹茶の苦味がマッチしてグッド。上から下にグラデーションしてるのが分かるかな?1つにしていろんな抹茶プリンが味わえます。ノーマル味よりこっちのが好み。




 
アトリエ・ド・フロマージュのマスカルポーネ・シュー
 315円 
マスカルポーネシュー1日経って食べるとバターの風味が強くなってチーズの味はちょっと飛んじゃったような気がする。というわけで今回は星3つ。やはりスイーツはその日のうちに食べるのが1番だね。 ちなみに前回は当日美味しくいただけたので星は4つでした。

今回のヒットはデセールキャラメルかな。
おめざフェアではスイーツの他、惣菜、お漬物まで買えちゃうんですよ。
ぜひ1度足を運ばれてみると楽しいですよ


at_cake at 21:10│Comments(0)TrackBack(2)ケーキ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Trio du nord - 北の匠 三重奏 -  [ 北海道うまいもの発掘記 ]   2005年08月26日 20:50
「北海道にはウマいモノがたくさんある!」と言われているようですが、普段から何気なく口にして、馴きっている地元民の味覚で、「至高」「究極」というモノは、なかなか出会えないものです。 そんな中でも、初ブログのネタとして恥ずかしくない味をまずは紹介したいと思い...
2. なめらか抹茶プリン【パステル】  [ ぷりん・プリン・pudding ~小さな幸せ探し隊~ ]   2005年09月14日 14:33
今まで何度となく食べてきたパステルのなめらか抹茶プリン。 ついつい写真を撮るのを忘れていましたが、やっと撮影しました。汗。 プリンの構造は、なめらかな食感の抹茶→濃い味の抹茶→カラメル。 抹茶の苦味がほとんどないので、抹茶の苦味が苦手…という人でも楽しめ....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments