2005年09月18日

フルーツ&スイーツフェアin新潟ふるさと村

フルーツ&スイーツフェアin新潟ふるさと村
過去最大、3日間で20店舗参加!遠めのお店が集まった初日に行きました。
会場はこんな感じ。

この日は5店の参加。
・プレジール<巻>
・お菓子工房ルクレール<寺泊>
・菓心亭かまだ<上越>
・菓子工房カンパーニュ<安田>
・西洋菓子コルベール<新潟>

食べたのはルクレールの秋の大福340円★★★★
秋の大福
雪見大福みたい。洋菓子なのになんだか和風な雰囲気。
外のお餅はとっても柔らかくって中には栗餡とこしあん、バニラムース、小豆が入ってます。


同じくルクレールのなめらか杏仁310円★★★★
なめらか杏仁
フルーツがたくさん。杏仁の下にもオレンジジュレ?があってさっぱりいただけました。
口の中でトゥルっととろけます。


プレジールのフレシュール357円★★★
フレシュール
フロマージュブランムース?に下はヘーゼルナッツ風味のチョコクリームとスポンジ。
中にはラズベリーが入ってて酸味が利いてて美味しい。


 ここ数日おなかの調子が悪かった私。
今日もあいにくの調子だったので重たいケーキを食べる気になれず、
様子を見ながら軽めの杏仁を選んで食べました。

今日は約1年前に(スポーツ公園で)会ったクレープ屋さんも発見!
お店の名前も多分「シナモンアップル」という情報をゲット。

皮にこだわりがあるというこのお店、皮だけも150円で売ってるの。
以前食べたのは、はちみつヨーグルト。
はちみつヨーグルトなんて他のお店じゃなかなか見ないよね?

それが美味しくて今回もそれ希望だったんだけどおなかのことを考慮して、
今回は皮にはちみつをプラスしたものにしました。
値段は200円。はちみつがじゅわ〜っとしみてきて美味しかったぁ。
シナモンアップルのハチミツクレープ200円★★★★★ 
ハチミツクレープ
前は「将来お店出したいんだ〜」って言ってたから
あれから1年たった今お店を出すことができたのかどうか、
もしお店を持ったのならどこにあるのかとか聞きたかったんだけど
なんか勇気がなくて聞けなかったぁ。

前はねイベント終了時間に近かったから
おじさんがバナナをサービスしてくれたんだ。
ここは比較的安いし、そこいらのクレープ屋さんに無いメニューが素敵♪
またどこかで出会えますよ〜に。

今回はスイーツ移動式販売車の出店もあったみたいです。
クッキーメロンパン(メロンパン)、スイートベリー(クレープ)、給食当番(あげパン)。


at_cake at 20:00│Comments(4)TrackBack(0)ケーキ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エンドウマメ   2005年09月23日 21:10
5 新しい可愛いブログに、変身されたのですね。
美味しそうなスイーツの数々・・食べたいなぁと
思いながら、先ほど「おはぎ」と「桜餅」を
一つずつ食べてしまいました。
クレープは、人生41年間で一度も食べたことありません。
食べる機会はあったのですが、甘い匂いに誘われながら
なぜか食べることが出来ませんでした。
この間、その場でパンを揚げパンにしてくれて
切り目をいれて、ソフトクリームを具として入れる。
外は熱々で、中は冷たい・・・意外な組み合わせで
美味しかったです。 あ〜っ・・ケーキ食べて〜!
2. Posted by こちみみ   2005年09月25日 10:29
エンドウマメさん、こんにちは!今日はあいにくの雨です。
そうなんですブログのデザイン、ちょっと気分転換に変えてみました。
えぇ!w(`o`)wクレープ食べたことないんですか!?それはちょっと驚き。
そこまでこだわってるクレープは私も今まで出会ったことはなかったけど
このクレープ屋さんのはほんと美味しいんですよ。
人生1度だけ食べるならここのを食べてほしいな。
揚げパンにソフトクリームは体験したことないなー!おいしそー♪
ちなみに給食当番の揚げパンはお砂糖味と黄な粉味を食べました。
3. Posted by マリオ   2005年10月20日 14:35
おいしそ〜!!
4. Posted by こちみみ   2005年10月23日 10:41
おいしかったですよ〜(●⌒∇⌒●)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments