2011年08月03日

この負けを胸に

週末のFF地方予選はストで二敗してドロップという結果。

反省のためにデッキをあげます。

3 ジタン
3 Sライトニング
3 プリッシュ
3 スカルミリョーネ
2 セフィロス
2 Sカイン
2 ヘイスト竜騎士


3 弓使い
3 シャントット
3 セルフィ
2 赤魔導師
2 賢者
2 シーモア
2 ケフカ
3 モンク

3 アレキサンダー
3 ヘカトンケイル
6 オーディン


ドロップした大きな理由としてはこのデッキをもう回したくないと感じたからです。この構成だと早い段階のジタンや竜騎士といったクロックに対応できないのではっきりいって環境にあってないデッキだと思いました。

実はずっと使ってた風雷土のレシピを前日に大きく変えたのも手に合わなかった理由の一つなんですが、デッキ選択を間違えたのはいずれにせよ事実です。

大分前にも似たような結果を招いているので今回の敗けは堪えました。

次があるならそのときは完璧なデッキで挑みたいです。



at_first at 07:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月21日

元気ですか?


お久しぶりです。


最近は主にTwitterで呟いておりまして、まぁこのブログよりかは充実してます。

しかしこのブログも縁あって開設から1000日以上も経っておるようです。

たしか4年か5年ほど前にたるほやFeさんやハイドさんなんかに勧められて始めたのがきっかけだったか。

当時はディメンションゼロやDM、たくさんやったのを覚えております。

個人的な転機はdensukeさんとの出会いでしょうか。たくさんの人との出会いがあってここまでやってきたなってのはあります。


ところで最近カードに対する情熱が無くなっております。まぁ気の合う仲間がいてなんぼの趣味でして、環境が変わればモチベーションの維持も難しく、プライベートもなんだかんだ充実しているので、正直なところ、あまり時間と資本を割く意義が見いだせないといった感じで悶々としております。


一応来週に控えたFFTCGの地方予選が一つのまとめになるかと思います。
このブログもそのあたりで一区切りしようかなと。

それではその頃合いにまた現れますので。


at_first at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月01日

FF


最近コントロール使う力が衰えてる。気がする。

そんな訳でメインは火であそんでます。
氷とか土とかコテコテのコントロールカラーは手に合わなかったな。


at_first at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月29日

最近の与太事

DQMJ2Pの最強マスター決定戦に参戦してます。
四勝の壁が厚い。。

現在のパーティ。

Joker
ダークドレアム
最強メタルキング

ステータスはカンスト。スキルはそれっぽいのを適当に。
最近の負け試合としては

・最強ゲモン軸
相方は最強スライムカルゴか最強ピピット。
ただの厨パですかね。こちらが打撃軸をとってるので相方を崩せず負ける試合がなんどか。

・Joker軸
打撃偏重型。相方は上記+最強キャットフライ、最強ドロルメイジとか。
アタックカンタがとにかく辛い。

・はぐれメタルキング
スカラで一発投了まで。

・竜神王軸
相方は最強キャットフライで。
普通はカモだけど、一回キャットフライにマダンテ撃たれて死んだ。


今のパーティではとにかくダークドレアムが弱いので変えたいです。
候補はゲマかピピットあたり。だらだら楽しみます。


at_first at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月25日

記事タイトル白茶単

19 平地
3 地盤の際
1 激戦の戦域

4 羽ばたき飛行機械
4 メムナイト
4 大霊堂のスカージ
3 信号の邪魔者
3 鋼の監視者
4 危険なマイア
2 ファイレクシアの変形者
4 磁器の軍団兵
1 刃の接合者

2 戦争と平和の剣

3 鍛えられた鋼

4 急送


ローテーション後でもなんとか。

at_first at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月10日

日常について書く

ご無沙汰です。

最近は特に書くこともなく。しかし時間がないなんてことはなく。


TCGではFFTCGとポケモンが楽しい時期。あとは話題のbattlebreakとか。

FFTCGはレアカードが集まって楽しくなってる感じ。スコールとかティーダとか使わんから吐きたい。みたいな。
ポケモンはゴチルゼルが集まったのでデッキ作成中。
battlebreakも始めました。ガチャガチャ回すのが楽しい。


そんな感じの日常。あ、仕事はそんな大変じゃないです。


at_first at 20:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年04月21日

刹那

ヒヒュドラード倒してピピッ島編も終了。そしてさっきエスターク10ターンで倒して仲間に。
寝返りが全体900火力あるので、速やかに起こした方が倒しやすかったです。

でさっき攻略サイト見たらイオに耐性ないときついとか書いてあった。道理で600近く持ってかれるはずだ。

そろそろ最強マスター決定戦参戦しようかな。

at_first at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月20日

シンプル


・DQMJ2P
オムドロレス倒しました。あとはピピッ島攻略かな。

メンバー。
魔王オルゴデミーラ Lv45
最強バブルキング Lv42

オルゴデミーラが一人で無双して終わった。時間かけたバブルキングの意味。

at_first at 07:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月11日

おはよう


DQMJ2Pクリアしました。

バッファロンLv25
ライオネックLv28
バブルキングLv23

バッファロンがひたすら殴ってバブルキングが回復、ライオネックが緊急時の回復みたいな感じ。
とりあえず配合とか開始します。

あ、久しぶりのショップバトルは総当たり3‐1で二位でした。


at_first at 07:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月04日

DQMJ2P買いました。楽しいです。

at_first at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)