私のやり方ですが、アイドルプロデュースでのいわゆる「ブクマ走法」と呼ばれる効率的に走る方法について解説。
あくまで私自身の環境でのやり方です。(Google Chrome+smartphone simulator)
これをちょっと改変すればサバイバルでも同様にブクマ利用して高速で走ることが出来ます。

1.URLの取得
走るのに必要なURLは「続けてプロデュース」(全員共通)、「通常コミュ」(今回は"お弁当"。各キャラ別だったような)の2つ。
・続けてプロデュース
コミュ後のページで右クリック→「ページのソースを表示」→中ほどの<form action='http://sp.pf.mbga.jp/(略)' method="post">の下線部。すぐ下に<input type="submit" value="続けてプロデュース" class="home" /><br />があるのが目印。
・お弁当
コミュページで右クリック→「ページのソースを表示」→中ほどの<form action='http://sp.pf.mbga.jp/(略)' method="post">の下線部。すぐ下にお弁当、所持数、∞などの表示があるのを目印に探して下さい。

これらのURLをブックマークしてブックマークバーに並べます。適当なページをブックマーク後、編集してURLを変更すればおっけーです。

2.走る
ノーマルアイドルを餌にするなら別タブよりも別ウインドウで横に並べてレッスン・女子寮専用にすると効率的だと思います。移籍で構わないならばひたすら走りましょう(´・ω・`)b
上2つのブクマを交互~3:1程度のバランスで、規制されない程度にひたすら押して行きましょう。Flashを一切見ないので味気ないですが、動かすカーソル距離が通常に比べて圧倒的に短くなるのでこれだけでも段違いのスピードが出ます。

3.更に工夫
ずっと走ってるとマウス動かすのも面倒くさいってなってくるので、キーボードにURLを割り当ててしまいましょう。これやるとドリンク飲む以外片手でマウス使わず走ることが出来ます。
アドインは「Keyconfig」とかがありますんで、そっちの解説はそっちでググって下さい(適当)
"GO TO #1"というアクションにURL入れれば直リンクになります。
私の環境(イーモバイルのwifi)だと交互打ちで1秒2往復ぐらい、40秒弱で1本(スタ440)消費出来てました(前回のアイプロ時)

4.TIPs
ここからは完全に余談。
・育て屋
エナで売ったほうがいいと思います。過去記事で解説してます。
・課金アイテム
前回はスタ極でスタドリ中心で走る場合特に不要でした。
スタ走りの場合このアイテムはチャンスタイム発生のために使うのが鉄板だと思いますが、上記の10分12本~ペースだと(完走SRエンドレスで)1回のチャンスタイム中に1個ぐらいもらえるため、特に買わなくても案外なくなりません。
・上位報酬
買ったほうが安いです(断言)
スタ走りの利点は消費押さえてレベルが上がる・ファンが増えることなので、報酬が欲しいのか、走りたいから走るのか、そこの辺りはよく考えて下さい。