2004年08月29日

ちゃんぷ

今日は烏丸丸太町に用事があったので(友人のライブなんですが)、その近くのラーメン屋さんへ行こうと思いました。が、当初予定していた「鳳林」はどうやら日曜日お休みのよう。「麺屋○竹」は日曜日お休みかと思っていたのですが、営業はしていたみたいです。しかし、スープが売り切れで閉店。(-_-;)
しかたなく少し足を伸ばし、ケンボーさんご推奨「大栄」へ...ってここも日曜閉店。(゜o゜)
仕方なく、標題のお店「ちゃんぷ」へ。  続きを読む

Posted by at_you_see at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年08月16日

唐子

「唐子」へ行ってきました。意外ですが、ワタクシまだ食べたことがありませんでした。

どうかの批評で読んだことがありますが、スープがラーメンのスープというより、煮込んだ野菜がじっくりと煮出されていて、まるでフォンドボーのようであると。まさに言い得て妙です。激しく同意します。
たっぷりの野菜のエキスがスープに溶け出している様は天一と共通ですが、にんにくやその他の香辛料が控えめな分、すごく上品な味です。女性の方にぜひお勧めしたいですね。美味しかったです。
  
Posted by at_you_see at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年08月13日

てんぐ

右京区の「てんぐ」へ行ってきました。
実はこのお店、「杉千代」の初代店長が独立して立ち上げたお店だそうです。

で、まず結論から書きましょう。
  続きを読む
Posted by at_you_see at 23:23Comments(0)TrackBack(0)