2005年06月26日

たかばし Bivi二条店

前日25日に開業したばかりのBivi二条に入店した「たかばし」へ行ってきました。あの第一旭の新ブランドなるお店で三条に次ぐ2店目の出店となります。地図
  続きを読む

Posted by at_you_see at 21:45Comments(0)TrackBack(1)

2005年06月20日

一神堂

東龍の姉妹店としてオープンしました。単なる新店ではなく、新しい屋号を掲げており、新作のラーメン「一神堂そば」が提供されています。地図
  続きを読む
Posted by at_you_see at 01:56Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月18日

祇園の「来神」

オフで行って以来です。祇園の「来神」を訪れました。地図

ダブルスープでありながら、京都独特の「ますたに」系豚骨醤油を醸し出すお店だったのですが、今日の来訪では前回ほどの感動はなかったでしょうか。  続きを読む
Posted by at_you_see at 02:15Comments(2)TrackBack(0)

2005年06月13日

虎角

筆が進まない日が続いていたので、書きそびれていた訪問店がありました。岩倉の「虎角ラーメン」です。地図

あまりガイドブックなどで取り上げられることはないお店ですが、あの「山さん」や「日本一」の大将の師匠筋にあたる方のお店だそうです。  続きを読む
Posted by at_you_see at 03:49Comments(2)TrackBack(0)

「ラーメンブログリンク」さんをLinkに追加しました

ブログ歴はまだまだ浅いので、今はまだ練習中の身です。
ただラーメンについての薀蓄はそれなりに書き溜めていたものがあるので、今回の機会をもって公表させていただきました。

とりあえず、いろんな人に訪れていただければと考えていますので、早速リンクを張らせていただいた次第です。よろしくお願いいたします。  
Posted by at_you_see at 00:28Comments(0)TrackBack(1)

2005年06月10日

再訪 太湖園

一月を経ての再訪。

前回訪れたときは、あまりにも巷にあふれているラーメンとの相違に、正直理解が限定的であったことを思い、適当な期間をおいて再び訪れました。滋賀瀬田の太湖園です。地図

前回は、豚骨と聞いているものの、あまりにも油分が少ないため、これはほんとに豚骨なのか?と驚いた次第ですが、確かに豚骨。しっかりそうです。  続きを読む
Posted by at_you_see at 00:13Comments(0)TrackBack(1)