2004年08月29日

ちゃんぷ

今日は烏丸丸太町に用事があったので(友人のライブなんですが)、その近くのラーメン屋さんへ行こうと思いました。が、当初予定していた「鳳林」はどうやら日曜日お休みのよう。「麺屋○竹」は日曜日お休みかと思っていたのですが、営業はしていたみたいです。しかし、スープが売り切れで閉店。(-_-;)
しかたなく少し足を伸ばし、ケンボーさんご推奨「大栄」へ...ってここも日曜閉店。(゜o゜)
仕方なく、標題のお店「ちゃんぷ」へ。
一乗寺の有名店「珍遊」から枝分かれしたお店らしいです。ラーメンの雰囲気もよく似ています。ここのお店も、スープの種類からトッピング、さらには麺の種類(ストレートorちぢれ)といろいろ選べるお店。迷いますねぇ...。スープは一番オーソドックスな「こく旨しょうゆ」を注文。これが一番よく出ているそうです。もちろん麺は「固め」で。

【感想】まぁ、そこそこでした。ちょっとしょうゆが強いかな、と。あまり美味しいという話は聞かないお店でしたが、まずくもありません。ただ、麺は「固め」とたのんでも、そんなに固くなかったです。なんでも普通にたのむと、相当「ゆるい」麺が出てきちゃうそうです。そういえば、珍遊の麺も相当ゆるかった...。そんな意味でも師弟関係のお店ですな。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/at_you_see/24299071