2004年09月05日

とんとん来

おかげさまで、第一回オフ会、無事開催いたしました。

ご参加いただきました、ゆうちゃん、ケンボーさん、ほんとにありがとうございました。お疲れ様でした。

幹事でありながら、実は20分近く遅刻をしてしまい、ゆうちゃんにはご迷惑をおかけしてしまいました。ほんとにすいません...m(__)m
しかも、そのあと赴いた「来神」。なんと「研修のため休業」(!)。遅刻はするわ、お店は閉まっているは、ほんとどうしようかと思いました。
しかし、そこはラーメン研究会。かわりのラーメン屋さんを探すなんて朝飯前(確かに朝ごはん食べてませんでしたが...)。急遽、開催場所を南座前の「とんとん来」へ変更です。ここはお店がカウンター6席ほどしかなく、今回のリストにはあげていなかったのですが、いい評判は耳にしていたお店です。お昼の時間に四条界隈にいるシチュエーションがないので、いままで食べる機会に恵まれていませんでした。
かなり美味しいラーメンです。名前からして豚骨スープのラーメンなのですが、豚骨独特のくささは全くなく、まったりとした風味。しつこいどころか、むしろ「あっさり」と言えるかもしれません。豚骨って丁寧に扱ったら、こんな澄んだ味になるんですねぇ。スープも全部飲み干しました。場所が繁華街のど真ん中にあるので案外見落としがちですが、ある意味穴場的存在の一軒です。
また行こうっと。(^^♪

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/at_you_see/24299611