2004年10月07日

大吉

第二回オフ会、「大吉」の報告をいたします。 地図

四条烏丸という立地ながら、出てきたラーメンは非常にオーソドックスな京都のラーメン。豚骨醤油ですが、若干醤油が勝っているような気がしました。具財もネギにチャーシュー、メンマと至ってシンプル。
背脂もふられていますが、いっとき流行ったような「いっぱいかけりゃあいい」的「背脂系」を気取ることもなく、常識的な塩梅で好感がもてます。スープの温度が出てきたときには丁度良く、まずひとくち目はスープからいただく僕にとっては嬉しかったです。ちなみに、僕は猫舌です...(-_-;)
ただ、これは参加いただいた方の中には「熱かった」という人もいたので、たまたま僕のが「冷めていた」のかも知れません...^_^;

麺は近藤製麺製でしょう。参加された僕の友人もそう指摘されていましたから、間違いはないと思います。従って、注文は「麺固め」が正解だったと思っています(←あくまでも個人的な好みですがね)

トータルで考えれば、まず「美味しい」ラーメンです。ただ場所柄もっと個性的なラーメンが好まれるような気がしますので、そこがあえていえば欠点といえますでしょうか。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/at_you_see/24301228