2005年06月18日

祇園の「来神」

オフで行って以来です。祇園の「来神」を訪れました。地図

ダブルスープでありながら、京都独特の「ますたに」系豚骨醤油を醸し出すお店だったのですが、今日の来訪では前回ほどの感動はなかったでしょうか。
前回売り切れで食べられなかった「あじたま」を今回は食べることができました。確かに半熟で、醤油ダレが染みて美味しい。ただ100円は高いかなぁ。

醤油のキレが適度に感じる一杯だと思っていたのですが、今日はちょっと全体的にぼやけた印象を受けました。たまたまかな?

2005年6月17日訪問

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/at_you_see/25577704
この記事へのコメント
来神を食べにいったんですね。

行ったら閉まってるってことが何回かあったんで、そのインパクトが強い店…(-_-)

それはともかく、半熟のあじたまは京都でも秀逸ですよね。
久々に食べに行きたい気もしますが、
その辺にいくと「とんとん来」に魅かれてしまいます(^-^)
Posted by 赤ちゃり at 2005年06月19日 22:58
そうか、あの辺りだったら「とんとん来」という選択肢もありますよね。ただ今回は営業時間が間に合っていたか微妙。

一度食べてかなり気に入ったにも拘わらず、まだ2回目行けていないんですよね。なかなかお昼にあの界隈をうろうろすることがないんだなぁと気付かされます。
Posted by at_you_see at 2005年06月19日 23:40