2005年07月17日

唐子

唐子へ行きました。地図
karako2
友人からサービス券をもらい、5枚に達しましたので、「唐子ラーメン」が無料で食べることができました。
karako1
やはり美味しいラーメンです。溶け込んだ「カボチャ」のポタージュよろしく、下の上でザラザラした感覚を残しながらのどの奥を通っていくスープは格別です。まったりとして、今の「東龍」よりもずっと美味しいと思う。

具は、ネギ、もやし、ワカメ、海苔、チャーシュー。そういや、昨日食べた天津閣のものにも海苔が入っていたし、そのまえ食べた○竹でも。京都では珍しいのに、立て続けに海苔入りを食べてるな。

今日のチャーシューは、いままで食べたものよりも味が濃く感じました。そりゃ毎回毎回まったく同じ味になるわけはありません。スープにチャーシューを漬けるタレが若干黒く溶け出ていたのが印象的。

ただで食べるだけではなんなので、一応からあげもたのんだのですが、かなりの量。おなかいっぱいです。一個残念ながら残してしまいました。(>_<)

【2005年7月17日訪問】

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/at_you_see/28285356
この記事へのトラックバック
グルメランキング激戦です! はじめにクリックお願い致します(^^♪ 本日ご紹介す
お寿司のうまいラーメン店「福三」【京都食べあるき】at 2005年07月18日 10:41
この記事へのコメント
余談ですが、唐子の大将、千葉真一に似てるよなぁ。
http://www.jjchiba.com/gazou/jje006.jpg
Posted by at_you_see at 2005年07月18日 20:56