2005年09月23日

京都ラーメン革命(あかつき・いいちょ・高安)

京都ラーメン革命」の3店を回るという企画を行いました。
5年前、新規気鋭と誉れ高い3店は「京都ラーメン革命」を立ち上げられます。3店を同日にめぐり、改めてその心意気に触れたいと考えた次第です。

訪問順は「あかつき」→「いいちょ」→「高安」です。
下記は訪問時間の新しい順に並びますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/at_you_see/50096060
この記事へのコメント
ラー革三店巡りお疲れ様でした。
一緒に回らせていただきまして、とても楽しかったです。
三店とも美味しいお店であることを再確認しました。
個人的な感想ですが、今まではあまり行く機会の無かった、
「あかつき」が今後のお気に入りになりそうです。
夜三時までの営業ということも嬉しい限りです。
(伏見区からはちょっと遠いですが…)

次回の企画と、詳細を楽しみに待ってますね。
Posted by 赤ちゃり at 2005年09月25日 00:03
赤ちゃりさま

ご一緒いただきまして、まことにありがとうございました。

遅刻はするは、お腹いっぱいでダウンするはとご迷惑ばかりおかけしましたが、いっしょに行けたおかげで、非常に有意義な経験になりました。

ほんと、どうもありがとうございました。m(__)m
Posted by at_you_see at 2005年09月25日 04:11
3店連続完食お疲れ様でした。

個人的には
あかつき、高安(すじ)、いいちょ
って感じでしょうか?
あかつきはもう5年くらいになるんでしょうか、開店当時よりも味はおいしくなっていると
思います。
量的にも夜遅くに食べる量としては「並」はあの程度で十分(値段も含め)

いいちょに駐車場ができたのは朗報ですね。

それと福王子の「桃花春」良かったッス
閉店間際だったので麺が少々ダマになっているところもありましたが
肉もスープも良かったです。
穴場でしょうか
一度行ってみてください

では
Posted by yuniR at 2005年09月29日 20:07
順番をつけるのは、ちょっと気が引けるのですが、好きな系統ということで、豚骨白湯の「高安」さんがかつては1番でした。でも、今回ほんと驚いたのが「あかつき」さんの進化。ほんっと、凄いレベルアップです。食べ終わって、しばらくしても、ま〜たりとした後味がシアワセ。(#^.^#)
あの魚介系の併せ方は、並大抵ではありません。
「いいちょ」さんは、「塩」や「味噌」の評価も頗る高いです。両方食べなきゃ!

桃花春は武内さんも高評価をされていたので、ぜひとも近々に訪れたいお店です。場所柄なかなか行くのが難しいので、どうしようかなぁ。
Posted by at_you_see at 2005年09月30日 03:05