2005年10月01日

黒亭お持ち帰り

kokutei4仕事が忙しく、家に持ち帰り、缶詰状態。
ラーメン食べに行く元気もありません...(>_<)

上に乗ってるのはハム。ほんとはどっかのラーメン屋さんでチャーシューを別売りで買って帰って乗せたかったのですが、残念です。さびしいなぁ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/at_you_see/50113768
この記事へのコメント
うーん。なぜかこのラーメンに寂しさを感じてしまいます。
やはりラーメンにはチャーシューが似合うなとしみじみ。
Posted by 赤ちゃり at 2005年10月05日 23:08
そうなんすよ。
チャーシューはラーメンに乗っているだけに見えるけど、
ラーメンから姿を消した途端、その存在のかけがえのなさに気付かされます。「肉好き」というほどではない僕でも、そう感じるくらいですから、やはりラーメンとチャーシューは切っても切れない関係なんだなぁと。

チャーシューのラーメンは、使い古された表現ですが、「月のでいない夜空」並に味気ないものです。


最近食べた「福三極海老ラーメン」の個人的な評価がいまひとつだったのも、要素として同じことが言えるかもしれません。というのも、あのラーメン、ブラックタイガー系海老を使用のワンタンが入るのですが、チャーシューは入っていないんですね。

故に...ということも考えられます。
しかし、もし入れたとなると、ますますあの価格での提供は難しくなること、必至ですね。
Posted by at_you_see at 2005年10月06日 01:28
「月のでいない夜空」→「月の出ていない夜空」

なんてところで、タイプミスだよ。
Posted by at_you_see at 2005年10月06日 01:31