2005年11月04日

三宝の餃子 三条店

sanpou-sanjo1上七軒にもお店がある「三宝の餃子」が三条に支店をオープンされました。わかりわかりづらい場所ですが、以前ラーメントップさんがあった跡地といえば、ご存知の方もいらっしゃることでしょう。地図
ラーメン(550円)は上七軒のお店と同じです。大きな差は感じられません。強いて言えば、見比べていただいてもわかる通り、盛り付けがちょっと異なるか...^^;
非常に細かく刻んでるネギがやはり特徴的ですよね。

上七軒のお店との一番の違いはお店の雰囲気かも知れません。上七軒のお店がパンダのキャラクターを使ったかわいらしいお店なのに比べ、ここ三条店はヒップホップっぽい文字が躍っている若い人向けの雰囲気。お店の方もパーカー系のラフなスタイルで従事されています。
こんな遅い時間に、おじさんがこんな若向けのお店に赴くのはやや気後れしてしまいますが、今風のお店にされて夜の木屋町のお客さんの支持を受けようとする方向性は理解できます。

sanpou-sanjo2ということで今回は餃子に言及。上七軒のお店で取り忘れた餃子の画像をどうぞ。
小粒なサイズで、やや厚めの皮はパリッと火が通り香ばしくて美味しい。タネはニラやキャベツなどの野菜もふんだんに使用され、豚肉の肉汁も皮から流れ出すことなく、噛むとジワッと口中に広がります。なかなかの逸品。「ラーメンはヘビーだなぁ」というときは、この餃子(250円)と一杯のビールを締めに帰宅の途につくのも乙かもしれません。

【2005年11月4日訪問】

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/at_you_see/50180235