2005年12月01日

ととち丸 1周年

totochimaru5「ととち丸」へ行ってきました。久しぶりだと、こってりしたのが食べたくなりますね。「チャーハンセット」を頼みました。(^^♪
この11月でめでたく1周年です。近頃はしっかり地元にも定着し、近くの龍谷大学から常連の学生さんが足繁く通う姿も見受けられます。


totochimaru8そりゃ、この「ラーメン・チャーハン・ギョーザ」のセットで850円は安いしねぇ。このボリューム、絶大な支持を得るのも頷けます。

今回は、お店の常連の方2名(学生)と伺ったのですが、流石ですねぇ。一人は、注文が「いつもの」ですから。もう一人は、「こってり」と「キムチ」と「大ライス」。麺を食べ終わったら、次はライスの上にキムチを盛り、「こってり」のスープを注ぎます。題して「キムチラーハン」。
もうすっかり、お店の「虜」になっています。(^^)

totochimaru6totochimaru7大将から伺ったところ、やはり学生さんの来店がかなり増えてきたので、スープをより濃厚に取ることを心がけておられるとか。なるほど、以前にも増して、より一層「こってり」感が増しております。スープを飲み干すと鉢の底に沈殿した骨髄の量も増えています。後乗せの「背脂」も多く感じました。


1年経てなお気概に満ちたお店。これからも、地元の人、学生に愛されるお店であり続けることでしょう。

【2005年12月1日訪問】

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/at_you_see/50230631