2006年02月17日

ととち丸 塩ラーメン

ととち丸 塩ラーメン今日は開店と同時に入店。(^^♪未だ食べたことがなかった「塩ラーメン」をいただきました。
お昼のサービスランチとしていただいたのですが、このランチはラーメンのほか、串カツとご飯、お漬物がつきます。かなりの太さの串カツが2本もついて780円はお値打ちでしょう。うっかりラーメン以外の写真を撮るのを忘れたのですが、奇遇なことにzombieさんが翌日に訪れていらっしゃるので、よかったらご覧ください。(zombieさん、ありがとうございます!)

ところで、塩ラーメンは初になります。トッピングなどは和風ラーメンと同じで、青ネギ・焦がしネギの二種類のネギが特徴的。若布が結構入っていますね。
実に基本に忠実な塩ラーメンで、奇をてらったところはありません。塩が故に感じる甘味が、大人な味わいです。

ちなみに、ラーメン単品で頼むと味玉がつきますが、セットで頼んだ場合は、卵が除かれます。卵好きな方はご注意の程を。

ところで、前回麺についてのお話を伺えましたが、この塩ラーメンでは以前の細いほうの麺が使われていました。ラーメンによって変えてはるんですね。なるほど。

【2006年2月17日訪問】

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/at_you_see/50359877