2006年02月26日

Q楽 坦々麺

Q楽 坦々麺京都駅からすぐ、中華料理飲茶のお店「Q楽」で坦々麺をいただきました。地図
ラーメン専門店ではなく、駅前の飲茶のお店。しかも基本的には呑み屋さんなので、量もそれほど多くはありませんが、辛さも控えめで、獣骨の甘味とのバランスも悪くありません。おそらく出来合いのスープ(違っていたらスイマセン!)なんでしょうが、結構まとまっています。美味しくいただきました。

ミンチ肉は麺の上にまとめて盛られています。贅沢を言えば、もう少し量がほしいところ。もやしとホウレンソウが和えられており、刻んだ白ネギが浮かんでいます。麺はやや多加水の細目の麺。

坦々麺は、辛味がメインになるため、ラーメンほど当たり外れがないのかもしれません。これからも、ちょこちょこいろんなお店の坦々麺を試してみようかと思う今日この頃。

【2006年2月26日訪問】

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/at_you_see/50401119
この記事へのコメント
その節は。
お疲れした。
今度は、三重で食いつくしますか?(笑)
Posted by HigeBOSE at 2006年03月07日 23:58
お声をかけていただき、ありがとうございました。m(__)m

こんど三重へ同行いただける機会に、ぜひ三重で評判のラーメンを食べてみたいと思います。しかし「三重ラーメン」は聞いたことないなぁ。
「鈴鹿ラーメン」なんてあったりして...(^_^;)
Posted by at_you_see at 2006年03月23日 22:12