2006年11月28日

Parade Parade(白)〜第6章〜

Parade Parade(白)〜第6章〜とあるお店で呑んでいると、某ラーメンサイト運営者から電話が...。ということで、半ば強制的に行ってまいりました。本日3杯目です。(@_@;)
今日いただいたのは「白」。そして第6章に至っています。
あまりにも次々と進化するので、どこが変わったかは、記憶が明確でなくてわかりません。店主も、ちょっとした変化です、とおっしゃっているし、まぁいいかっ。
(最近ブログの更新も滞りがちで、メンテナンスが杜撰になるつつある...(-_-;) )

前回と比べると、黄色いパプリカが加わったのと、鶏肉のチャーシューの味付けにブラックペッパーがよく感じられるようになったこと。これは「第6章」としての変化かどうか、定かではありませんが...。

めでたく雑誌(「KANSAI一週間」)に掲載されたものの、今のところ、それほど大きな反響を感じるところまでお客さんが増えたわけではなさそうです。なかなか現実は厳しい...。

地図 お店HP

【2006年11月28日訪問】

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/at_you_see/50775207
この記事へのコメント
第6章になってからの白のライトを食べました。
以前よりもおいしくなっています。

私はどろどろのラーメンよりもライトなラーメンが
好きなので元々、白派だったんですが

さらに飲みやすくなったライトの登場は
好ましく思っていました

ライトが登場してからも、いいように変化していますね。

こってりが苦手な方にも自信をもってすすめれます。

あと「魚来そば」ですが、私の好みで、あえて
店主はすすめないけど、麺を冷やしてもらいました。

店主は試食していないのでなんともいえない
(お客さんに出してもいいか??)

と言っていましたが、こしのある麺が好きな私は
大満足でした。

Posted by inski at 2006年12月09日 14:12
こんばんは。このたび東京から京都に戻って京都ラーメンを食べ歩いているたまおです。以後よろしくお願いします。

白(+味玉)を食べてきました。

食べる前は「奇策」に過ぎるのではないかと予想していたパプリカがスープに合っているので驚きました。丼に彩りを加えるだけでなく、このラーメンには欠かせない脇役として立派に機能しています。
他店ではなかなか見かけない鶏チャーシューも美味かった。
もっと混乱した味を予想していたのですが、実に食べやすい作品ですね。気に入りました。
Posted by たまお at 2007年04月12日 22:16