2006年12月21日

ラーメンあじと

ラーメンあじと12月3日にできた新店。三条河原町と木屋町の間の小さな筋を入ったところにあります。
ラーメントップ、餃子の三宝があった場所といえば、ラーメン好きな方にはすぐおわかりと思います。

「ラーメン(並)」(650円)を注文しました。

正真正銘の京都ラーメン。正直、驚きました。しかも、こってり感がのある、豚骨由来の甘味もたっぷりの完成度の高い一杯です。

話を伺うと、かつてラーメントップをされていた方が、かの地に戻られて再開されたとのこと。熟練の技術は折り紙つきです。

こんな実力のあるクラシカルなラーメンが、繁華街の一角で食べることができるというのは、まさしく朗報と思います。夜のみの営業ですが、朝の6時までされており、典型的な呑んだ後の一杯に最適なお店。

P.S.訪れたタイミングで京都CFの取材が入っておりました。早耳だなぁ。近々掲載されることでしょうが、どんな紹介となるか楽しみです。(^o^)


【2006年12月21日訪問】

■■■ お店DATA ■■■
ラーメンあじと
所在地 : 京都市中京区河原町三条東入一筋目路地南入東側 / Tel. 075-212-6999
営業時間 : 20:00〜30:00

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/at_you_see/50794710