2007年04月18日

樂樂樂

らーめん樂樂樂 とろうまラーメン訪れたのは、開店の翌週でした。

「樂樂樂」と書いても、近くの名店にちなんで「らくさん」と呼ぶのではありません。「らくらくらく」です。
注文したのは、「とろうまラーメン」(600円)。

京都では珍しい九州長浜を髣髴とする極細ストレート麺。加水も低くかなりご当地のそれを意識して作られた麺のようです。とはいっても、極細麺にありがちな歯応えだけで、風味はいまいちということもなく、なかなかしっかりした美味しい麺であることには驚きました。

一方、スープはその白さが物語っているように、豚骨の白湯なんですが、どうも豚骨だけでなく、鶏がらや野菜も使われているようで、全体的にまろやかな印象を受けます。かなり独特なとろみがあるので、モミジなども使われているのかもしれません。九州ラーメンに拘っておられるようには見受けられませんでしたが、「きくらげ」なんかが入っているところを見ると、その辺のラーメンがお好きな方なのかも知れませんね。

らーめん樂樂樂 からあげらーめん樂樂樂 手作りぎょうざからあげセット(880円)。単品は小300円、並450円。ちなみに同行者が注文した餃子は単品で270円。
からあげは、肉厚もあってジューシーでなかなかお値打ちでした。

お店は、紫野泉堂町の交差点を北へ上がってしばらく行ったところ。ほんと「福三」とは目と鼻の先です。駐車場も完備され、夜遅く営業されていることからも、意外に重宝されるお店になりそうな予感です。お店のスタッフがやや多すぎるように感じましたが、今は開業したてということかも知れません。

【2007年4月18日訪問】

■■■ お店DATA ■■■
樂樂樂
所在地 : 京都市北区紫竹西栗栖町37-1 / Tel. 075-492-5533
営業時間 : 11:00〜15:00 / 17:00〜25:00
定休日 : 不定休
お店HP

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/at_you_see/50967278