2007年04月30日

麺匠四神伝 豚骨醤油

麺匠四神伝 豚骨醤油守口市にある「麺匠四神伝」を訪れました。
メニュー「四神伝そば」には、三種類が掲げられています。「豚骨醤油」(550円)を選択。

「ガッツリ食べたい人には」とキャプションがついていたので、かなり濃厚な豚骨スープかと想像しましたが、それほど粘度は高くありません。丁寧にとった出汁といった風で、脂質が丹念に取り除かれています。麺は細目のストレート。加水は高めで弾力があります。散りばめられたゴマが香ばしさを演出しています。金属製のレンゲって珍しいですね。

麺匠四神伝 手作り餃子こちらは「手作り餃子」(250円)。

麺匠四神伝 和え麺まだ食べられそうだったので、期間限定で提供されていた「和え麺」(500円)もいただきました。水菜がシャキシャキとしていて、食感が愉しい一品です。柚子風味の塩ダレで絡められているそうですが、それほど柚子の香りが立っているわけでないところは均整が取れています。しかし、やや油分を多く感じましたので、期待したさっぱり感という面では一工夫欲しいところです。

周辺は住宅地で、しかも駅の最寄でもなく、お店に駐車場もありません。近隣のコインパーキングも大通り沿いにある駐車場ではないので、初訪の方はしっかりと下調べをして赴かれるとよいでしょう。お店のHPに近隣の駐車場が丁寧に紹介されています。

良心的な価格が支持され、地元の人に愛される店であって欲しいですね。

【2007年4月30日訪問】

■■■ お店DATA ■■■
麺匠 四神伝
所在地 : 大阪府守口市藤田町3-20-12 / Tel. 06-6904-0888
営業時間 : 11:00〜14:00 / 18:00〜23:30
定休日 : 水曜
お店HP

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/at_you_see/50992852