2007年12月28日

胡心房@町田

らぁ麺胡心房 らぁめん2軒目は町田駅方面に戻り、駅前にある「胡心房」を訪れました。
らぁ麺胡心房こちらのお店は開店時間が12時なので、開店前に訪れることができました、ここも開店前から列ができます。すごいなぁ。

デフォルトの「らぁめん」(650円)の食券を購入。他のお客さんはほとんどが「味玉入り」を買ってらっしゃいましたので、きっと卵も美味しいのでしょう。

とても柔らかい豚骨スープ。クリーミーという表現がぴったり。それでいて臭みは皆無で、一見淡白な印象をもつものの、それは無化調ゆえの特徴でしょう。隠し味に豆乳も入っているみたいです。ゆっくり口の中で味わうとじんわり出汁の奥行きを感じることができました。

麺は、一口目かなり小麦の香りを感じます。慣れるとそうでもないですが、質感といい、風味といい、不思議な麺です。

巻きチャーシューはなかなか美味しかった。添えられる具材も一工夫凝らされていて、繊細な印象を受けます。甘さを湛えたメンマ(?)も面白い。

店主をはじめ、女性スタッフだけの店内は華やかそのもので、彩りに溢れた装飾は、訪れた人を和ませてくれます。

1軒目と比べて、真逆だなぁ(^_^;)
でもこの2店の店主、結構仲良しだとか。

【2007年12月28日訪問】

この記事へのトラックバックURL