2008年02月06日

赤心 赤心ラーメン

赤心 赤心ラーメン久しぶりの訪問です。Paradeで「牛味噌」をいただいたあと、そういえば定番で牛骨のラーメンを出してはったなぁと思い出し赴きました。
といっても、実際お店で注文したのは、ノーマルの「赤心ラーメン」(600円)でした。(^_^;)

以前いただいた記憶に残っているものと比べると、ややしゃばくなっているのは否めません。もう少しまったりポタージュのような「とろみ」があると、このラーメンの潜在力が発揮されるのですが...。まぁ、この差は日頃のブレの範囲と信じたいです。ちなみに、その色彩からも想像できる通り、カボチャが使われて非常に珍しいラーメンですが、その他にもリンゴやニンジンなど10種類の野菜・果物からスープを取られているらしい。

巻きチャーシューは、ややもすると濃い味付けでしつこくなりすぎに陥りかねないタイプですが、抑制がきいており、非常にバランスがよい。それ以外のワカメ、海苔、モヤシといった具材も、スープとの一般的な相性を考えると、一風変わっていますが、それでもラーメンという枠組みから外れないのは、ある意味巧みと言えます。

「テールスープラーメン」(700円)は、同行の方が実食。味見をさせていただきましたが、これって味噌味だったんですね。昔食べたはずでしたが、すっかり忘れていました。しかし、家庭用の調整味噌のような風味だったのが残念。しかし、焼肉屋さんでたまに見かける「テールスープ」、なんか「貴重」なイメージがあって、コスト的に大丈夫かなぁと。贅沢ですね。

このお店、基本的に無休で、しかも深夜2時まで営業されており、駐車場も3台分のスペースを完備されています。以前は目の前にあった記憶があるんですが、今はスーパーが出来ていて、その裏手に現在の駐車場がありました。お店の入り口に周辺図が掲示され入るのでご参考ください。
さらに、お店HPで入手できるクーポン券を使用して、100円引きになるそう。
お店は、今日も近くの大学生で賑わっておりました。

【2008年2月6日訪問】

■■■ お店DATA ■■■
赤心
所在地 : 京都市北区大宮南田尻町53-1 大央ビル1F / Tel. 075-493-0701
駐車場 : あり(3台)
営業時間 : 11:30〜14:00 18:00〜26:00
定休日 : 無休
お店HP

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/at_you_see/51282155