2008年03月31日

Parade Robin

Parade Robin3月末日をもって、一旦「Parade」としての営業を終えた同店が最終日に選んだ企画は、過去何度か実施された、お客さん参加型ラーメン「Robin」。


Parade Robin(タレを選ぶ)今回はまず、タレの選択から、お客さん側に委ねられました。

Parade Robin(トッピングを選ぶ)そこにスープと麺が投入され、別皿で提供されたチャーシュー(チャーチー)と共にトッピングをお客さんの手で行います。

営業時間や場所柄、雰囲気から、若い人の訪問が多いお店でしたが、これって子供連れの家族にも、さぞかしウケたスタイルだったでしょう。今流行の「食育」にも良いかも(^^ゞ そんな機会がなかったのが残念ですが、こんなアイディアがいつかまた、形を変えて表現されればいいなっと思います。

当時はしばらくの休養期間をもって、復活を目指していたので、その時期には閉店の悲壮感は漂っていなかったのですが、今思えば、なんて希少なお店を失くしてしまったのだろうと、寂しく感じて仕方がありません。

【2008年3月31日訪問】

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/at_you_see/51459644